2023.12.12

【オールナイトフジコ特集】友恵温香(関西医科大学)

藤本 理子日本映画大学3年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

 

フジテレビで毎週金曜深夜に放送されているバラエティ番組『オールナイトフジコ』。12月13日には、番組レギュラーを務める女子大生“フジコーズ”がポニーキャニオンよりCDデビューします!

 

そんなオールナイトフジコと美学生図鑑がコラボ!フジコーズ21名の魅力溢れる撮り下ろし写真と個性豊かなインタビューを7夜連続でお届けします♡

夢が広がった激動の半年間

『オールナイトフジコ』に出演したきっかけを教えてください。

以前出場したミスサークルコンテストでお世話になった方から声をかけていただいたんです。それまでMBSでラジオ番組に出演していたんですけど、ちょうど終了するタイミングで、このまま芸能活動を終わらせたくないという気持ちもあって、オーディションを受けることにしました。

オーディションではどんなことをしたんですか?

いくつかステップがあったんですけど、1回目は自己紹介と自己PR、2回目は7人1組でロールプレイをしました。ロールプレイは仮のアイドルグループを作って各メンバーの立ち位置やグループ名を決めたりするものだったんですけど、どんなことを聞かれるのか、何を話せばいいのか全くわからなくてちょっと怖かったです。

それは緊張しますね……!

アイドルグループとして自己紹介をする場面があって、それが一番緊張しましたね。自己紹介の中にはキャッチフレーズを入れなければいけなかったんですけど、発表の直前まで決まらなくて……。結局、「絶対音感持ちの友恵温香です!」みたいなことを言ったんですけど、他のみんなは本物のアイドルみたいなすごいキャッチフレーズをつけてスラスラ発表してたんですよね。絶対に自分は落ちたなって思いました(笑)

 

でも、合格の連絡が放送数日前に電話で来たんです!びっくりしたけど、めちゃくちゃ嬉しかったです。一般人がテレビに出る機会なんてなかなかないですしね。

初めての放送の時はどんな感じでしたか?

緊張というよりもワクワクといった感覚でしたね。どうなっていくんだろうっていう期待感というか。ミスコン経験者だったりで似たような境遇の他のメンバーもいたから、放送当初からとても心強かったです。

最初の頃と今で変わったなという感覚はありますか?

色々な面で変わったなと思います。TGCのようなイベントに出たり、ドラマに出演したり、芸能人のような経験をさせてもらえて夢が広がったのが一番大きいですね。

本当に芸能人みたいな活躍ですね。髪を一気に短くしたのもフジコーズとして活動するようになってからですよね。

ビジュアル面も大きく変わりましたね。メイクを研究したり、ダイエットしたりと頑張っています。特に体型には気を遣っているんですけど、もうこれから冬だから食べすぎないように気をつけなきゃって思ってます。ダイエット中に食べたくなったときはスルメとかラムネを噛んでいます。満腹感出ますし、なんだかお腹で膨れてくれるような気がして(笑)

努力しているんですね!今後目指しているものはありますか?

最初はどうなっていくんだろうっていうワクワク感や期待感だったものが、今はみんなで頑張っていきたい、成長していきたいなって言う気持ちに変わってきています。ゆくゆくは番組が全国放送になってほしいですし、誰もが知ってる番組になってほしいです。デビュー曲もとっても好きなのでバズってほしいですね。いつか1期生と2期生全員で同じ曲を披露できるようになることが何よりの目標です。

フジコーズリーダーに大抜擢!埋めていきたいメンバーとの距離

友恵さんはフジコーズのリーダーに抜擢されました。発表された時はどのような気持ちでしたか?

当日まで何も知らされていなかったのでとてもびっくりしました。「私で大丈夫ですか?」って。センターも兼任するということでフジコーズの中でも複雑な思いを抱いた子もいるんじゃないかなって思うんです。選ばれた理由も聞いていないので、なぜ自分なのかという点は疑問です。それでも「友恵がリーダーで良かったな」ってみんなに思ってもらえるようなリーダーを目指さなきゃっていうのが今の気持ちですね。

デビューを控えた今、リーダーとして大変だなと感じる瞬間も多いと思います。

メンバーはそれぞれ目指すものがある中でフジコーズという選択肢を選んでいるはずなんです。そういった一人一人の頑張りたい気持ちや目標を尊重してみんなが楽しんで活動できるようにしていきたいと思っています。実は、自分がコミュニケーションを頻繁に取れていないメンバーもまだいて……。これからもっと積極的にみんなとコミュニケーションを取りたいなって思っています。

友恵さんは関西の大学に通っているので関東のメンバーとは物理的な距離もあります。それもハンデになっているんじゃないですか?

それはめちゃくちゃ感じていますね。関西在住は4人だけで、他の17人は全員関東。自分が東京にいたらメンバーと直接会って話を聞いたりすることもできると思うんですけど、簡単にご飯に行ったりもできなくて……。

 

でも、最近はデビューに向けたイベントや撮影がたくさんあって金曜日の放送以外で東京に来る機会もだんだんと増えてきているんです。以前も都内で泊まることがあって、メンバーと一緒にご飯行けたのは嬉しかったですね。12月はイベントもたくさんありますし、メンバーと会えるのが楽しみです。

リーダーとしての苦労もある中で、友恵さんが尊敬しているメンバーはいますか?

一番尊敬しているのは佐藤ですね。お笑いキャラのような自分の立ち位置も理解した上で周囲に対してはっきりと発言してくれますし、それでいて努力家でとてもよく考えている人なんです。彼女がいるかいないかで雰囲気が大きく変わる、一番みんなを引っ張っていってくれる存在ですね。繊細さも持っていて、私が悩みを話した時も優しく寄り添ってくれてとても感謝しています。

メンバーとファン、みんなで迎えるCDデビュー

デビューが13日に迫ってきました。デビュー曲の見どころや意気込みをお願いします。

デビュー曲『ウェーイTOKYO』ジャケ写

練習も頑張って、特にサビのところは綺麗に揃ってパフォーマンスできるようになりました。振り付けは特に見てもらいたいなと思いますし、バブリーな衣装も見どころの一つかなと思います。

 

あとは合いの手も面白いものになっているのでファンの皆さんには楽しんでもらいたいですね。会場に来てくださった時はぜひ大きな声で叫んでもらいたいです(笑)これからもメンバー、ファンの皆さんと一緒に成長していけるように頑張っていきます!

最後に、メンバーに一言ずつメッセージをお願いします!

小杉→ほんとにちいかわみたいで可愛い……!でも、たまに天然で抜けてるとこが好き。いつか私にも料理(?)作ってね……

 

佐藤→今さら照れるけど、まじで面白くて真面目で優しくて大好きだぞ!いつも一番に動いてくれてありがとう。

 

鈴木→ひたむきに頑張る真っ直ぐなところが好きだし、演技が上手で尊敬してる。あと、ふにゃんって笑顔が大好き!!

 

上杉→肩身狭いときもあるやろうに、頑張ってて偉い!神経使うこといっぱいあると思うから一緒に息抜きしような!

 

山中→実は山中ありさのツッコミセンスが大好き!ほんとに変だけど、それが面白くて昔から好き(笑)

 

雨宮→いつも冷静で頼れる存在。お洒落でスタイル良くて、モデルの雨宮が大好きだよ。ご飯絶対に行こうな!

 

エブラ→頼りになるお姉さん的存在!本当に優しくて、でも神経質なとこもある、そんな椎菜が好き!あと顔がドタイプです。

 

→いつも私を助けてくれる存在。必ず意見を出してくれるし、とっても頼りにしてます!柑橘系同士頑張ろうね!(笑)

 

髙村→ミスコンの時、実は結構配信見てたの。しおりんの世界観が好きなんだよね!あと、あたふたしてるしおりんが愛おしくて好き!(笑)

 

出町→我らのでまっちゃん!いつも褒めてくれて嬉しいし、一緒にいてハッピーになれる!いつもありがとね!

 

井手→完璧な女性!って思ってたけど、天然で抜けてるとこも多くて、そのギャップが好き!(笑)

 

久木田→うさぎみたいにほわほわしてて可愛い。 あとTGCの時にたくさん話してくれて嬉しかった!また話そうね!

 

坂本→天性のアイドル気質がすごい!ゆなちの笑顔が可愛くて、声も可愛くて、良い子で……ファン思いなとこが好き!

 

笠野→私の相棒!何事にも挑戦してて偉いし、何よりダンス頑張ってる姿に感動したよ。これからも頼むよ!!

 

今井→素直でまっすぐな今井!たまにネジが外れておかしくなるけど、そこがたまらなく面白いし、愛おしくて好きよ。

 

和智→とにかくめちゃ仲良くなれて嬉しい(笑)ほんと可愛いくて乙女なところいっぱいあって好き!またライブ行くね!

 

入山→見た時、可愛くてびっくりした!笑顔可愛すぎて普通にキュンってなる(笑)でも、落ち着いてて大人っぽいとこが好き!

 

安藤→謙虚で真面目で、本当に尊敬する部分がたくさん。個人的に、箱の中身はなんだろな回の「こーゆーやつ?」が面白すぎて大好き!(笑)

 

松尾→太陽みたいな存在!その松尾らしさが大好きで、いつも密かに勇気づけられてるよ。ありがとう!

 

藤本→ふじもっちゃんの表情管理が好きだし、尊敬してる!色んな可能性を秘めてそうだなって思って何だかワクワクしてます!笑」



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

友恵 温香 (ともえはるか) 関西医科大学 看護学部看護学科4回生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年6月13日
出身地
京都府
憧れの人
工藤美桜さん
チャームポイント
身長が低いところ(150cm)
性格を一言で表すと?
真面目
異性を落とすコツは?
好きバレをする
主な活動
フジテレビ 『オールナイトフジコ』に1期生としてレギュラー出演中(学生番号13番) / ミスサークルコンテスト2021グランプリ / MBSラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜』14期生 / SHOWROOM配信
X(Twitter)
Instagram

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

山本 貴一

美学生図鑑は人の“人生の転機”になれる場所。美学生図鑑を通じてモデルさんが新たなきっかけを掴めるように、スタッフが成長できるように、その後押しを頑張っていきます。

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 4回生

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.