2023.12.07

【オールナイトフジコ特集】出町杏奈(拓殖大学)

入山 七菜東洋大学3年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

 

フジテレビで毎週金曜深夜に放送されているバラエティ番組『オールナイトフジコ』。12月13日には、番組レギュラーを務める女子大生“フジコーズ”がポニーキャニオンよりCDデビューします!

 

そんなオールナイトフジコと美学生図鑑がコラボ!フジコーズ21名の魅力溢れる撮り下ろし写真と個性豊かなインタビューを7夜連続でお届けします♡

いつか絶対にTGCに出たい!

『オールナイトフジコ』に出演したきっかけを教えてください。

昨年、拓殖大学のミスコンに出場して、そのあとに全国のミスキャンパスの頂点を極める「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2023」に出場した時に、番組のオーディションの存在を教えてもらったことがきっかけです。もともと芸能界を目指していたのでテレビに出られるチャンスだと思って、何の不安もなく「絶対に受かる!」という気持ちでオーディションを受けました!

それで見事合格したんですね。

最初は実感が湧かなかったです。昔から「変わってる」って言われることが多いので、いざ受かったら生放送で変なことをしてしまわないか心配になりました。

番組で印象に残っていることはありますか?

ファッション対決の企画です。普通の一企画だと思っていたら、「この企画で1位になったメンバーは『東京ガールズコレクション(以下、TGC)』に出られる」と当日に発表されたんです!私はTGCに出るのが一番の目標で、「すごいチャンスが来た!」と思いました。

 

その企画で着る服は既に決まっていて自信もありました。でも、1位どころか最下位になってしまって……。

それは悔しいですね。

順位発表で1位とビリが残ったとき、「絶対に私が1位だ!」と思ったんです。でも、1位は他の子で、目の前でTGC出演の夢が崩れて……すごく悲しかったですし、服がダサいキャラが付いてしまって正直最悪でした。でも、その後『TGC teen 2023 Winter』で、フジコーズとしてランウェイを歩くことができて嬉しかったです。

TGCにも、いつか出演したいです!みちょぱさんみたいな、モデルもトークもできるマルチなタレントになるのが夢なんです。中学生の頃にみちょぱさんがTGCに出ているのを見て、それ以来ずっと憧れています。中学生の頃から「ミスコンに出る!」「テレビに出る!」と言っていて、それを叶えてこれたんです。同じように「TGCに出る!」というのもずっと目標にしているので、絶対に叶うと思います!

番組当初と今で変わったことはありますか?

自分の殻を破ることができたと思います。以前は周りに変に思われたらどうしようと思って自分の意見を言えない場面が多かったんです。でも、バラエティ番組では、むしろそれが個性になるんだって気づきました。

 

それから、放送スタートから半年近く経って、やっと何でも話せる友達ができました(笑)安藤令奈ちゃんと佐藤佳奈子ちゃんと特に仲が良くて、飲みに行ったり悩みを相談したりしていますね。卒業論文が終わったらドライブに行く約束もしています!

フジコーズはCDデビューが決まりましたね。

1期生から歌唱メンバーを9人選抜するということで、盛り上げ力、トーク力、知名度などのバトルをしたのですが、私は選ばれなくて……。でも、落ちた6人でカップリング曲を歌うことになったんです!タイトル曲は15人もいるので、むしろ6人のカップリングの方が自分のパートが多いんですよね。だからタイトル曲に選ばれなかったことは特に気にしてないです(笑)

 

このCDデビューで『オールナイトフジコ』をたくさんの人に知ってもらいたいですし、あわよくばカップリングも人気の曲になったら嬉しいです!

ダイエットの秘訣はサウナと自炊

趣味は何ですか?

サウナに行くことです!大学2年生の頃にサウナが流行って、ミーハーなところがあるので行ってみたんですよ(笑)そうしたら見事にハマって、週に2回通っていた頃もあります。

 

私はサウナの前にはいつも湯舟に浸かるんです。そうすると身体の芯から温まるので、その後のサウナもより汗をかけると思います!あとは外気浴もマストで、水風呂もより温度が低い方が好きですね。

こだわりがあるんですね!サウナのどんなところが魅力ですか?

心と身体がリセットされるところです。邪気が汗と一緒に流れる感じがするんですよね(笑)最近は頑張ったご褒美として行くことが多くて、今は卒業論文が終わったら行こうと思ってます!サウナに行くのがモチベーションになるんですよ。リラックスできてダイエットにもなりますし、一石二鳥です!

カメラに撮られることが多いと体型管理も大事ですよね。

そうなんです。実は大学1年生の頃に比べて、11キロくらい痩せました!

すごいですね!ダイエットの秘訣は何ですか?

サウナにハマったことと、自炊をするようになったのもありますね。実家にいた頃から祖母を手伝っていたので料理はできたのですが、大学生になって一人暮らしを始めた頃はあまりしていなくて……。ダイエットを決意して、自炊もきちんとするようになりました。

得意料理はありますか?

あんまりダイエット料理って感じじゃないんですけど、バターチキンカレーを作るのが得意です!以前カフェで働いていて、そこで覚えたレシピが本当に美味しくて、自分でも再現しています。

いいですね!どんなレシピなんですか?

まずオリーブオイルでニンニク、鶏肉、玉ねぎを炒めて、次にトマト缶、鶏ガラ、砂糖、塩、胡椒で味付けをして1時間くらい煮込むんです。時間かかりますよね(笑)煮込んだら牛乳と生クリームを入れて、最後にガラムマサラというスパイスを入れたら完成です!

 

私は辛めが好きなので、スパイスもしっかり入れます。サウナも辛いものも好きなので、汗をかくのがダイエットに効いたのかも(笑)せっかくテレビや雑誌に出られる機会があるので、綺麗に映るためにも、これからもサウナと自炊は続けていきたいですね。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

出町 杏奈 (でまちあんな) 拓殖大学 国際学部国際学科4年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年4月4日
出身地
青森県
憧れの人
みちょぱさん
チャームポイント
性格を一言で表すと?
素直
異性を落とすコツは?
笑うこと
主な活動
拓殖大学ミスコンテスト2022グランプリ / フジテレビ 『オールナイトフジコ』に1期生としてレギュラー出演中(学生番号12番)
X(Twitter)
Instagram

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

山本 貴一

美学生図鑑は人の“人生の転機”になれる場所。美学生図鑑を通じてモデルさんが新たなきっかけを掴めるように、スタッフが成長できるように、その後押しを頑張っていきます。

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

法政大学 3年生

法政大学 4年生

関西学院大学 4回生

立命館大学 4回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.