2023.12.08

【オールナイトフジコ特集】雨宮凜々子(東京女子大学)

出町 杏奈拓殖大学4年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

 

フジテレビで毎週金曜深夜に放送されているバラエティ番組『オールナイトフジコ』。12月13日には、番組レギュラーを務める女子大生“フジコーズ”がポニーキャニオンよりCDデビューします!

 

そんなオールナイトフジコと美学生図鑑がコラボ!フジコーズ21名の魅力溢れる撮り下ろし写真と個性豊かなインタビューを7夜連続でお届けします♡

心配していた父も今では番組のファンに!

1期生として初期から『オールナイトフジコ』に出演している雨宮さんですが、出演のきっかけを教えてください。

昨年出場したフレッシュキャンパスコンテスト(全国の新入生を対象としたミスコンテスト。以下、フレキャン)でお世話になった団体からオーディションの話を頂いたんですけど、最初はフジテレビの深夜帯の番組としか言われていなくて、何の番組のオーディションかも知らなかったんです。なので、「めっちゃ受かりたい!」とかいう思いもなく、とりあえず出すだけ出すかと思って受けたのがきっかけです。

 

審査が進んだ時に噂で『オールナイトフジコ』と聞いて調べたら、お色気番組なんだということがわかって「うーん」と思いました(笑)でも、審査過程でそういうのは封印してやっていくと聞いたり、同じフレキャンに出場していた小杉怜子沖玲萌など知っている顔ぶれも会場にいたりしたので少し安心して、まぁ大丈夫かなと思っていましたね。

そんな中、合格した時はどんな気持ちでしたか?

なんで受かったんだろうって思いました。1次面接の時は通ったかなと思ったんですけど、その後は正直一切手応えがなくて。どんな番組かもわからないからどういう子が求められてるのかも分からなくて対策できなかったし、グループ面接では髙村栞里に対して審査員がめちゃくちゃウケていたんです。

 

オーディションを受けている人数が多いのも分かっていたので、受かるなら1グループから1人かなと予想していたので、私じゃなくて高村が受かるんだって思っていました。そしたら私も選ばれて、驚きましたね。

番組に出演し始めてから変化はありましたか?

最初は頑張って喋らなきゃとか思っていたんですけど、良い意味で肩の力がだんだんと抜けていきました。有り難いことに番組内でキャラが立ってきて、私はガツガツいくんじゃなくて、求められたときに出ればいいんだということが分かってきたんです。

それはどうやって発見したんですか?

自分で番組を見返していて、自分がガツガツ行ったときに視聴者はあんまり良い印象を持たないかなと思ったんです。私自身、普段冷めながらテレビを見ていることが多いので、ここで私が前に出ていったら視聴者は嫌だろうなと客観視できるんですよね(笑)

オンエアは最初から見返していたんですか?

父親に「絶対に見ろ。」と言われていたので見ていたんですけど、自分がテレビに出るなんて初めての経験なので恥ずかしくて、最初は自分の出演シーンは画面を見ずに音声だけ聞いていました(笑)

 

でも、恥を捨てて見てみると、自分はこうしてるつもりでも画面を通して見たら意外とそうじゃなかったり、という気付きもたくさんあったんですよね。それからはちゃんと見るようになりました。

お父さんもオンエアを観ているんですね!

毎回リアルタイムで観てくれています。というのも、前身番組である『オールナイトフジ』がちょうど父親世代の番組だったので私のことを心配していたみたいで。もっとこうしろよ、と家でよく父に言われます(笑)

 

私は松尾実李果佐藤佳奈子エブラヒミ椎菜とプライベートで遊ぶことが多くて、松尾とエブラは父にも会ったことがあるんですけど、2人には面と向かって褒めていました。娘以外のことは褒めるんですよ!(笑)

左から雨宮さん・エブラヒミさん・松尾さん

お父さんもファンなんですね!番組に出演してから雨宮さん自身に変化はありますか?

有難いことに外を歩いていて声をかけていただくことが増えてきて、下手なことは出来ないなって思います(笑)誰が見ているか分からないので、行動とか言動にはより一層気をつけるようになりましたね。

アイドルデビューの可能性は予想していました!

12月13日にはフジコーズとしてCDデビューが決まりました。このことは予想していましたか?

デビュー曲『ウェーイTOKYO』ジャケ写

オーディションの時に、もしかしたらアイドルになる可能性もあるなって思ってはいました。同じフジテレビで秋元康さんプロデュースの『夕やけニャンニャン』からおニャン子クラブも結成されたので。

 

でも、CDデビューの選抜メンバーの選び方にはびっくりしましたね(笑)自分は絶対に選抜に入ってやろうとは思っていなかったけど、1期生はみんなで長い間頑張ってきたし、一緒にやりたかったなという気持ちはあります。

4月から一緒に過ごしてきた1期生との絆は強そうですよね。

正直、番組が始まった当初は企画でバトルをすることも多かったので、仲が悪いことは一切無いんですけど、みんな悔しいという感情からバチバチすることもあったんです。

 

そんな雰囲気を感じるのが嫌だったので、バトルをした回は一度も楽屋に行かずにトイレに居るなんてこともありました(笑)でも、そんなことも乗り越えて今はかなり仲良くなれましたね。

そうだったんですね。雨宮さんは韓国でアイドル練習生をしていたという経歴がありますが、ギャップは感じますか?

韓国で求められているアイドル像と日本で求められているアイドル像にはギャップを感じますね。特にバラエティ番組から派生して出るアイドルなので、その難しさもあるなと思っています。

 

韓国は実力主義で完璧が求められて、言ってしまえばお人形さんみたいな感じだなと思うんですけど、日本のアイドルは成長していくところを見せていきますよね。これが秋元さんがプロデュースするアイドルの在り方なんだなと思って、新鮮ではありますね。

確かにそうですよね。デビューに向けての意気込みはありますか?

15人もいると、ソロパートが全員にあるわけじゃないので目立つのは難しいですよね。私は与えられた環境の中でベストを尽くそうという気持ちなので、悪目立ちしなければいいかなと思っています(笑)幸いなことにソロダンスのパートを頂けたので、是非そこに注目していただけたらと思っています!

特典会などで実際にファンの皆さんに接する機会もありますよね。

特典会では基本、素の自分で接していますね。番組での姿と特典会の姿、普段の姿、全て変わらないんじゃないかな?と思います。私のことを好いてくださっている方はそういう私が好きだと思うので、ファンの方を目の前にしてもいわゆるアイドルみたいなことは自分には向いていないし出来ないのでしていないです。

素を好きになってもらうって素敵ですね!番組には2期生が加入しましたが、交流はありますか?

実は楽屋が2期生とは別なのでなかなか喋る機会がなくて、まだ挨拶程度しかできていないんです……!

 

今、喋ってみたいメンバーは藤本理子ちゃんですね。私のお母さんから「同じ匂いがする」って言われていますし、2期生は全体的にアイドルっぽい子が多い中で、藤本ちゃんは結構異色な感じがするなと思っていて。お近づきになりたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

雨宮 凜々子 (あめみやりりこ) 東京女子大学 現代教養学部2年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2003年10月9日
出身地
東京都
憧れの人
母、IU
チャームポイント
えくぼ
性格を一言で表すと?
一匹狼
異性を落とすコツは?
目をよく見る
主な活動
フジテレビ 『オールナイトフジコ』に1期生としてレギュラー出演中(学生番号1番)
Instagram
X(Twitter)

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

上田 栞

楽しい撮影の中でモデルさんのナチュラルな魅力を引き出せるよう頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.