2020.10.07

日高万莉(東京女子大学)「テニスもイベントも全力!ミス東女2019ファイナリストの美女」

中司 萌上智大学2年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

サークルの新歓代表を務めました!

サークルには入っていますか?

東大SUNFRIEND(以下、サンフレ)というテニスサークルに所属しています。

 

もともとテニスをやっていたので大学でも続けたいと考えていたんですけど、たくさんテニスサークルがあってどれに入ろうか悩んでいました。

 

そんな時にちょうど大学でサンフレの先輩に声をかけていただいて、その方が今まで会ったことのないくらい綺麗な方だったんです。しかも話しているうちに、中身までとても綺麗なのが伝わってきて、「私もこんな大学生になりたい!」とその先輩に憧れてサンフレに入ることを決めました。

サンフレはどんなサークルなんですか?

テニスにもイベントにも全力なサークルです!

 

テニスについては毎週全体練習があって、それに加えて個人で自主練習をしている人もいます。中でもレギュラーチームは大会が近づくと多いときで週6で練習をしているくらい本気で、国公立団体戦で優勝したりしているんですよ!

イベントについては、先輩が毎月オリジナリティのある企画を考えてくれて、それを通して先輩・後輩の仲がすごく深まるんです。例えば東京メトロの駅をすごろくに見立てて人生ゲームをしたり、ハロウィンには仮装してテニスをしたりと、本当にユニークで楽しいイベントばかりです!

素敵なサークルなんですね!日高さんはどんな役職についているんですか?

私は今年の新歓代表として、サークルに入ってくれる1年生を集める活動していました!

 

今年はコロナの影響で新歓がとても大変だったんですけど、Zoomでオンライン人狼などの企画をしたり、ツイッターやインスタグラムなどのSNSを通して活動内容を発信したりしていました。発信する内容もただサークルのことを投稿するだけでなく、大学付近のおすすめのカフェを紹介するなどして興味を持ってもらえるような工夫をしました。

それらの活動のやりがいはどんなところでしたか?

新歓を取りまとめるということで、新入生の子と早いうちから仲良くなれたことですね。それに、「万莉さんがいなかったらこのサークルに入ってなかったです!」とか言ってくれる新入生もいて、そういう言葉を聞くと本当にやってて良かったと思えました!

 

これからもサンフレがもっと魅力的なサークルとなれるように全力でサポートしていきたいです。

「誰に何を言われても私は私」と思えるようになりました

昨年、Miss Campus Contest2019(東京女子大学のミスコン。通称、ミス東女)に出場したそうですね。出場したきっかけを教えてください。

サークルの先輩でミスコンに出ている方が何名かいらっしゃって、先輩方から話を聞いているうちにキラキラした世界に憧れを持つようになったんです。3年生からは就活で忙しくなると思ったので、2年生というタイミングで思い切って出場することを決めました。

ミスコン活動の中で思い出に残っているものはありますか?

ミス東女とミスター東大のファイナリストでコラボイベントをしたことです!

 

例年コラボイベントをしていた相手が今年から諸事情でコラボ出来なくなってしまったらしく、ミス東女の運営が困っていたんです。でも、たまたま私が東大のミスコン運営代表とサークルが同じで友人だったので、一緒にイベントが出来ないかお願いしてコラボを実現させることができました!

具体的にはどんなことをしたんですか?

それぞれのファイナリストが1人ずつペアになって、舞台で告白シチュエーションを披露しました。私のペアは「落ち込んでいる男の子を勇気付けて告白する」というシチュエーションを選んだんですけど、内容について「もっとこうした方が良いんじゃない?」とか話し合ったり、一緒にセリフを覚えたりして練習するのがすごく楽しかったです!

逆に、ミスコンの活動で大変だった思い出はありますか?

SNSのフォロワー数など、客観的な数字を他のファイナリストたちと比較してしまって落ち込んでしまうことは多かったですね。

 

それに、今まではマイナスな意見をはっきり言われることがあまり無かったんですけど、ミスコンに出るともちろん暖かい応援を頂くことは多くてもやっぱり冷たいことを言われたりもするんです。自分の投稿にどんな反応がどれくらい来るのか気になってしまって、一日中スマホを見続けてしまう日もありました。

 

でも、最初はそういうことでいちいち落ち込んでしまったんですけど、だんだんとそれにも慣れてきてメンタルが鍛えられたと思います。人に何を言われようと私は私だし、心を強く持って自分らしくいこうと思えるようになりました!

ミスコンの本番はどんなことをしましたか?

本番ではファイナリスト全員で乃木坂46の『制服のマネキン』、『ジコチューで行こう!』、『バレッタ』のダンスを披露しました!

 

ただ、ダンスを教えてくれる先生がいなかったので全部自分たちだけで教え合いながら練習していたんです。もともとダンス部だった他の子はすぐに踊れるようになっていく中で、ダンス経験の無い私はなかなか上達せず苦戦しました……。

それは大変でしたね。

はい、それでなんとかしなきゃまずいと思って、サークルの友だちでダンスが上手な子に「ダンス教えてくれない?」ってお願いしてみたんです。するとすぐに快く引き受けてくれて、毎週大学の体育館で個人的に教えてくれました!

 

最初は私のダンスは下手すぎて見ていられないくらいだったんですけど、本番では無事、大きなミスなく3曲踊りきることが出来ました。ダンスを教えてくれた友達には心の底から感謝しています。友達のありがたみを本当に思い知りましたね(笑)

ミスコンの経験をこれからどう活かしていきたいですか?

周囲の協力はありつつも、何か一つのことを自分の力でやり遂げたというのは強みになっていると思います。この経験を踏まえて、これからも自分なりに決めたことをやり切る!ということを実践していきたいです。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

日高 万莉 (ひだかまり) 東京女子大学現代教養学部国際社会学科3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
1998年8月10日
出身地
東京都
憧れの人
谷まりあさん
チャームポイント
性格を一言で表すと?
ポジティブ
異性を落とすコツは?
怖そうに見えて気さくというギャップ
主な活動
Miss Campus Contest2019(ミス東京女子大学) / 東大テニスサークルSUNFRIEND

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

坂井 高久

モデルさんのかけがえのない一瞬一瞬を、丁寧に撮りおさめていきたいです!

>担当モデル一覧はこちら

河村 拓実

写真だけでは分からない魅力を伝えられるような、素敵な記事を心がけます!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

早稲田大学 3年生

2

MIORI

青山学院大学 4年生

立教大学 2年生

立教大学 4年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.