2023.07.26

小杉怜子(青山学院大学)「『オールナイトフジコ』で話題!フレッシュキャンパスコンテスト2022グランプリの美女」

向 麗衣日本大学3年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

謙虚と感謝を忘れない!ファンが支えてくれたフレキャン

小杉さんは「FRESH CAMPUS CONTEST 2022」(以下、フレキャン)でグランプリを獲得されましたね。出場しようと思った理由を教えてください。

「怜子がファッション誌に載るのを見たい。」という母の一言がきっかけです。フレキャンは雑誌掲載の特典があると知り、家の前ですっぴんで撮影をして、締切の1時間前に応募したのを覚えています(笑)

ギリギリでしたね!小杉さん自身も雑誌掲載などの芸能活動に興味があったんですか?

いや、私は全然そういうタイプじゃなくて……。母の言葉がなかったらフレキャンの存在も知らなかったと思います。ファッション誌は高校生の頃から読んでいたので、「たしかに雑誌に出るのっていいかも!」と思って軽い気持ちで応募しました。

実際に参加してみてどうでしたか?

応募してすぐに書類通過の連絡が来て、あれよあれよと出場が決まっていました。いざ始まってみるとライブ配信やSNSの発信など初めての連続で「どうしよう」って戸惑ってばかりでした。友達にも最初は内緒にしていたのですが、途中でバレて(笑)みんなが応援してくれたのも力になりました!応援してくれる方と一緒にとにかく楽しもうって思いました。

ファンの人と交流するって、普通の生活では経験できないですよね。

そういうのが初めてだったので、うまくコミュニケーションができているかずっと不安でした。私は配信で喋っているけれど、ファンの方の声は直接聞けないので、一方的に話しているような気がしてきて……。

心配になりますよね。

しっかりとコメントに目を通して、ファンの人の思いを汲み取れるように意識して配信していましたね。ファンの皆さんがとにかく優しくて、助けられた部分がたくさんありました。

印象に残っていることはありますか?

他の出場者は毎日2時間配信や、長時間配信をしたりしていたのですが、私はしたことがなくて、ある時、2時間以上配信したら、ファンの方が「そろそろ休んだら?」「もう2時間経ってるよ。」と心配してくれたことがありました(笑)いつもファンの方が私の体調を気遣ってくれたので企画ものの配信も一度もせずに終わりました(笑)

 

あとは、ファイナルが始まってすぐの頃に体調を崩して、周りの出場者が配信やSNSで投票を呼びかける中、私は配信もできず何も発信できなかったことがあるんです。それでもファンの方は毎日私に投票してくれていて、投票の拡散もしてくれました……幸せ者だと感じました。

それはありがたいですね!

私は「大学生なので、学業を一番優先します。」と宣言していたんです。フレキャン出場中も週5で片道1時間半かけて通学して1限の授業を受けていたので、他の出場者がやっている早朝配信は一度も出来なかったのですが、「そういう怜子ちゃんを応援する!」と言ってもらえたのが嬉しかったです。

 

「謙虚と感謝」が私のモットーなので、常にそれを意識していました。フレキャン活動中も今もファンの方へ感謝の気持ちを念頭に置いています。

グランプリで名前を呼ばれた時はどんな心境でしたか?

「パパ!ママ!お兄ちゃん!ありがとう!!」とまず思いました。特に母はずっと支えて応援してくれたので、一番良い結果で恩返しできたことにホッとしましたね。ファンの方たちも表彰式に足を運んでくれたり、ファンルームで盛り上がってくれました!友達が私の応援うちわを作って来てくれたのも嬉しかったです。

改めて、フレキャンの活動を振り返っていかがですか?

人生が180度変わったなと思います。雑誌やテレビに出ている自分を、高校生の時はまったく想像していなかったので……フレキャンの活動と学業を両立させて偉かったと自分を褒めたいです(笑)

 

もしフレキャン出場に興味がある子がいたら、自信がなくても、怖気付いていても、自分を応援してくれる人は絶対にいるので挑戦してみてほしいですね。どんなことも楽しんだ者勝ちなので、一度しかない大学1年生を思いっきり楽しんでください!

毎週の生放送に緊張!夢はしょこたんとの共演

最近の活動について教えてください。

『オールナイトフジコ』というフジテレビのバラエティ番組にレギュラー出演しています。金曜日の深夜2時間の生放送で、毎週始発で帰っています(笑)

深夜の生放送って大変ですね。

台本もほとんどなくて、いつもその場で指名されるから緊張します。この前はアイドルの方と対決するという企画で指名されて、相手の方が勝ったら曲を披露できるという内容だったんです。それって絶対にアイドルの方に勝ってもらう方がいいじゃないですか。それなのに私が勝ってしまって……頭が真っ白になりました。「歌ってほしかった。」と泣きながらコメントしたのを忘れられません(笑)

 

しかも、勝ったから私のアピールタイムが1分間もらえたんです。何をすればいいかわからなくて、「どんなに面白くても、笑わずに真顔でいられる」という特技と言えるのかどうかもわからない特技を披露しました(笑)MCのオズワルドの伊藤さんや、さらば青春の光の森田さんが目の前で色々とやってくれましたが、何とか耐えられたので良かったです。その後、好評だったのか、「笑わない小杉」の第2弾企画までありました。

しっかり爪痕を残しているのがすごいですね!他に印象に残っていることはありますか?

料理企画ですね。それも放送中に「じゃあ小杉!」といきなり指名されて、料理をしたことがなかったのと、料理中、一人でキッチンスタジオにいるっていうことにすごく焦りました。

 

その時は棒棒鶏(バンバンジー)を作ることになったのですが、まずその料理が思い浮かばなくて……。茹で鶏に味噌や胡麻のタレをかけるのが本当の棒棒鶏なのに、勘で作ったら鶏の素揚げに醤油やにんにくで味をつけたものになっちゃいました(笑)自信は全くなかったのですが、MCの方に食べてもらったら「意外と美味しい!」と褒めてもらえたんです!

 

 

それで番組を楽しんでくれたファンの方が「小杉怜子の棒棒鶏レシピ」とTwitterに載せてくれたり、再現して料理した写真を送ってくれたのが面白かったです(笑)

もともとは芸能活動にあまり興味がなかったのに、今では大活躍ですね。

フレキャン中も今も私はただの一大学生に過ぎません。ただ今はファンの皆さんに恩返しがしたいなと思って……メディアで色々と活躍しているところを見せられたら、ファンの方にも「応援して良かった」と思ってもらえるんじゃないかなって。

 

それから、発信力のある人になりたいと思うようになったのもありますね。私は中川翔子さんの大ファンで、彼女はプロデュースした洋服の売上の一部を寄付する活動をされているんです。発信力のある人がそういう活動をすると、周りの人にも影響を与えるじゃないですか?私も発信力を持って行動できる人になりたいと思っています。

 

実は、中川さんが私のツイートをリツイートしてくれたことがあるんです!彼女がプロデュースしたワンピースを着て『オールナイトフジコ』に出演したことをツイートしたのですが、それをファンの方が拡散してくれて中川さんに届いたんです。それが本当に嬉しかったです!

 

ゲストにいらした、さとう珠緒さんとMCの女性の方に「怜子ちゃんはそのままでいい」と言われたのもすごく嬉しかったです。心が折れそうな時に何度もその言葉を思い返してます(笑)

それは嬉しいですね!それでは最後に、これからの活動の意気込みをお願いします。

「自分は大学生」という意識は絶対に忘れないで勉強に全力で取り組みつつ、せっかくフレキャンでチャンスをもらえたので、これからもファンの方に喜んでもらえるように頑張ります。そしていつか、中川翔子さんと共演することが夢です!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

小杉 怜子 (こすぎれいこ) 青山学院大学 2年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2004年2月7日
出身地
神奈川県
憧れの人
中川翔子さん・貴島明日香さん
チャームポイント
笑顔
性格を一言で表すと?
清く正しく美しく
異性を落とすコツは?
自然体でいること
主な活動
FRESH CAMPUS CONTEST 2022グランプリ / スーツのAOKIフレッシャーズ応援フェアモデル / non-no専属読者モデル / フジテレビ『オールナイトフジコ』レギュラー出演中 / MBSラジオ『イマドキッキャンパスナイト』レギュラー出演中 / 東急電鉄SDGsトレイン車内広告出演中(2024年3月31日まで車内広告掲載) 他雑誌、MV、ショーモデル出演
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

青木望亜

モデルさんの色々な魅力を引き出せるよう頑張ります!よろしくお願いします!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 4回生

中央大学 4年生

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.