2020.09.10

【海辺の美女特集2020】田﨑さくら(ミス青山2019グランプリ)

加藤 千絢関西大学2回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

浴衣を着てお祭りに行きたい!

夏はどんなことをして過ごしますか?

私は意外とインドアなので家でドラマを見たりして過ごすことが多いんですけど、花火大会やお祭りにはほぼ毎年遊びに行きます!

 

特に印象に残っているのは、大田区多摩川六郷花火大会で見た花火です。この花火大会が開催される土手はとても広大なので、私たちの真上で広い空いっぱいに花火が上がるんです。それを至近距離から見ることができたので、とても豪快で綺麗でしたね。

 

それと、去年はミス・ミスター青山コンテストに出場していたので、ファイナリスト全員で靖国神社の「みたままつり」に行きました。

私はお祭りに屋台があるとたくさん買って食べちゃうんですけど、私が好きなものって焼きそばとか串焼きとか茶色い食べ物が多くて、あんまりインスタ映えはしないんですよ(笑)
でも、私の代のミスのファイナリストたちは良い意味でキャピキャピしていなかったので、みんなで気にせずに食べていましたね(笑)

とても楽しそうですね!

はい!実は今年も新しい浴衣を買ってお祭りに行く準備をばっちりしていたんです。でも、コロナの影響でほとんどのお祭りが中止になってしまって……。またお祭りに行けるようになったら、この浴衣を着て友達とみんなでお祭りに行きたいです。

これからはフリーアナウンサーとして活動していきます

前回、美学生図鑑に登場してもらったのは『ミス青山コンテスト2019特集』でした。その後、見事グランプリ受賞!活動を振り返ってみてどうですか?

今改めて考えると、すごくキラキラした夏だったなって思います。さっき話したみたままつりのイベントもそうなんですけど、とにかくファイナリストのみんなの仲が良くて、集まって一緒に過ごす時間が本当に楽しかったんです。

 

ミスコン本番のステージではTWICEの『LIKEY』をみんなで踊ったんですけど、その練習に行くのもとにかくワクワクしていました。同じ空間の中で一つの目標に向かって練習するというのを経験したことがなかったので、すごく充実していて幸せな時間でした。

ミスコンの本番はどのような気持ちで迎えましたか?

ほとんど緊張せずに、心の底から楽しむことができました。本番まで精一杯ミスコンの活動に取り組んで、自分のやってきたことを信じていたので、不安や後悔が全く無かったんです。

 

ただ、私がグランプリを取れるなんて本当に思っていなかったので、結果を知った瞬間は嬉しいというよりも驚きが9割でしたね。「え、私が呼ばれたの?」みたいな。

 

その後でじわじわと実感が湧いてきて、これまでの努力が報われて良かった、と嬉しさが込み上げてきました!

前回の記事では、「見ている人にエネルギーが伝わるくらい主体的になりたい」と話していましたが、この目標は達成できましたか?

エネルギーが伝わったかどうかは受け取る側次第なんですけど、少なくとも私は伝えることができたんじゃないかなと思っています!私自身が本番を心の底から楽しむことができたので、そんな私を見てくださった方々も楽しい気持ちになってくれていたら嬉しいです。

ミスコンに出場して良かったと思えることはありますか?

自分を上手に発信することの大切さに気づくことができました。

 

今の時代、インスタグラムやTikTokからバズるみたいに、有名になるきっかけが多様になってきているじゃないですか。私はミスコンに出るまでSNSとかもほとんどやっていなかったので、自分の魅せ方を全然知らなかったんですけど、ミスコンを通していかに自分を発信するかを考えるようになったんです。

 

私もそうなんですけど、特に女の子はSNSで「この人はどんなコスメ使ってるんだろう?」とか「この人が着てる服はどこのブランドだろう?」みたいにコスメや服にすごく注目しているので、そういう女の子の目に留まるような存在になりたいです。

そのために、具体的にどんなことをしていますか?

私が使っているメイクや着ている服、実践している美容ケアなどを、インスタグラムでできるだけ発信するようにしています。

 

 

そうすると「どこのコスメを使ってますか?」とか「効果はありますか?」みたいな質問をたくさん頂くので、それをまとめてインスタのストーリーで答えたりして、見てくれる方とのやり取りも大切にしています。

 

大変なんじゃない?って思われることもあるんですけど、私自身が好きな内容なのでやっていてとても楽しいんです!

現在4年生ということですが、将来の進路は決まりましたか?

今も所属している芸能事務所のセント・フォースにこのまま所属し、フリーアナウンサーとして活動していくことが決まっています。

 

もともと芸能界に漠然とした憧れはあったんですけど、アナウンサーになることは全く視野に入れていなかったんです。でも、ミスコンに出場したことでセント・フォースに声をかけていただいて、実際に所属して色々な経験をさせていただいく中で、こんな風に自分のやりたいことを仕事にできる道もあるんだな、と気づくことができました。

具体的にはどんな活動をしているんですか?

本当に様々な活動をしているのですが、例えば最近だとセント・フォースのメンバーでYouTubeチャンネルを開設しました。女の子に観てもらえるような美容についての情報をたくさん発信していく予定です!

動画はどんな内容なんですか?

 

例えば上の動画では、セント・フォースに所属するアナウンサー4人でゆるく雑談をしています。

 

他の動画でも色々な企画にチャレンジしていて、中でも特に楽しかったのが、お互いにメイクポーチを交換してメイクをするという企画です!私のメイクはどうしてもふわっとした雰囲気の系統のものに偏っちゃうんですけど、その時に普段とは全く違うキリッとしたメイクをしてみて、新しい自分を発見することができました。

 

これからもどんどん色々な企画にチャレンジしていけるので、とても楽しみです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

田﨑 さくら (たざきさくら) 青山学院大学文学部英米文学科4年生

>お仕事を依頼する
生年月日
1999年1月19日
出身地
東京都
憧れの人
有村架純さん・わたなべ麻衣さん
チャームポイント
泣きボクロ
性格を一言で表すと?
マイペース
異性を落とすコツは?
たくさん笑うこと
主な活動
ミス青山コンテスト2019グランプリ
Twitter
Instagram
Bloome Channel

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

坂井 高久

モデルさんのかけがえのない一瞬一瞬を、丁寧に撮りおさめていきたいです!

>担当モデル一覧はこちら

河村 拓実

写真だけでは分からない魅力を伝えられるような、素敵な記事を心がけます!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

東京大学 1年生

同志社大学 3回生

同志社大学 2回生

慶應義塾大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.