2023.12.09

【オールナイトフジコ特集】小杉怜子(青山学院大学)

山中 ありさ明治学院大学4年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

 

フジテレビで毎週金曜深夜に放送されているバラエティ番組『オールナイトフジコ』。12月13日には、番組レギュラーを務める女子大生“フジコーズ”がポニーキャニオンよりCDデビューします!

 

そんなオールナイトフジコと美学生図鑑がコラボ!フジコーズ21名の魅力溢れる撮り下ろし写真と個性豊かなインタビューを7夜連続でお届けします♡

自分の描いた絵が番組TシャツとLINEスタンプに!

『オールナイトフジコ』に出演することになったきっかけを教えてください!

昨年フレッシュキャンパスコンテスト2022(全国の大学1年生を対象としたミスコンテスト)でグランプリを獲得し、番組のオーディションをご紹介いただきました。応援してくださった方々に恩返しできる機会だと思いオーディションを受けることにしました。雑誌に載ったりラジオやテレビに出演したりして、私が活躍している姿を見ていただくことがファンへの恩返しになると思っています。応援してくださっている方々に喜んでもらえるんじゃないかと思ったんです。

 

オーディションはグループ面接もありましたが、私は控えめにおとなしくしていました(笑)

実際にフジコーズとして活動してみていかがですか?

一生番組には慣れないだろうなと思います(笑)生放送は初めてのことだし、毎回今日はどんな企画をするんだろうかとドキドキしながら収録に向かっています。毎回、メイクや衣装も自分で準備しないといけないので大変なんです(笑)

特に印象に残っている企画はありますか?

今年の7月に美学生図鑑さんに取材していただいたインタビューでお話した「こすこすこクッキング」はもちろんなんですけど、8月にTOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)に出演したことも印象に残っています。

『#2i2』さんというアイドルグループと私がコラボさせていただいたのですが、大勢の人が「こーすこ!こーすこ!」って『こすこコール』(※こすこ=小杉さんのあだ名)をしてくれて、びっくりしたと同時に、ファンの方との一体感をものすごく感じられて嬉しかったです。本番前までは1人で体育館とかで必死に練習して緊張していましたが、それを超える楽しさがありました。

 

それに、その時の物販で初めてファンの方と触れ合うことができたのもいい思い出です。私のグッズが完売したこともすごく嬉しかったです。8月の猛暑の中ずっと屋外での物販イベントでしたが、暑い中、ファンのみんなも汗を流しながら並んでくれたり見守ってくれたり、扇風機をプレゼントしてくれたファンもいてありがたかったです。

 

あと、その物販で私のデザインした番組Tシャツが発売されたのも印象に残っています!

Tシャツをデザインするなんてすごいですね!

まさか自分がデザインするとは思いませんでした。事前に何も聞かされずに、「自分にとってのオールナイトフジコの絵を描いてください」って言われたんです。メンバー全員の中から1人だけの絵を番組Tシャツとしてグッズ化し販売することになって、結果、私の絵を選んでもらえました。

フジコ丼Tシャツっていうんですが、メンバー全員はそれぞれ素材の持ち味が違うので、混ぜてしまうと一見美味しくなくなっちゃうかもしれないけど、MCやスタッフの皆さんに上手く料理されて美味しい一品に仕上がったっていう意味で描きました。もともと絵を描くのが好きだったので、趣味を認めてもらえたような気持ちになりました!

普段、どんな絵を描くんですか?

アニメのキャラクターみたいな絵を描くのが好きで、いつもスマホで指だけでちまちまと描いています(笑)

オールナイトフジコの公式LINEスタンプにも私が描いた絵を使ってもらったんです!ファンの方にも好評で嬉しいです。

学業を優先しながらの芸能活動 感謝を胸にCDデビューへ!

活動当初と比べて変化を感じる部分はどこですか?

応援してくださる方が増えていくことです!さまざまな活動を通して「応援するよ!」とか「ファンになりました!」と日々声をかけていただくことが増え、とても嬉しいです。

 

この前も友達とサンリオピューロランドに行った時に、フォトスポットで写真を撮っていたら近くで並んでる風な人たちがいたんです。なので、写真撮りましょうか?って私が声を掛けたら「そうじゃなくて、小杉怜子さんですよね?」と逆に言われてびっくりしました!自分はただの女子大生にすぎないと思っているので、そんなふうに街で声を掛けていただくと本当にびっくりします。

前回のインタビューでも「私はただの大学生」という言葉が印象的でした

その気持ちはフレキャンに出場していた時も今も変わっていません。大学も週5で通っています。以前からずっと「大学生だから学業を優先します」というのは常に言っていて、ファンの方は私がテストなどでSNSがずっと更新できなくても、そういう小杉怜子がいいと思うから応援するよって言ってくれて、本当にありがたいなと思っています。

 

どんなにお仕事が忙しくても、授業がある日は学校に行くし、課題がある日は課題をやるし、金曜日も授業に出てから生放送に臨みます。このあいだの収録の時も23時半締め切りのリアクションペーパーを書く課題があったので楽屋で書いて提出しました。

 

将来的には芸能活動を続けながら発信力をつけて、子どもの支援に携わっていければと思います。そのためにも、学業も芸能活動も両方とも頑張っていきたいです。

ついにCDデビューを迎えますが、率直にどのような気持ちですか?

デビュー曲『ウェーイTOKYO』ジャケ写

自分というよりいつも応援してくださる方々が喜んでくださっているのがすごく嬉しいです。全員でデビューしたかったという気持ちもあるけど、喜んでくれる人の期待に応えられるように全力で頑張りたいです!

デビュー曲はいかがですか?

ダンスを頑張らなきゃとすごく思っています。以前、番組の企画でダンス選手権があったんですけど、へたっぴって言われちゃいました(泣)MVを撮影した時も衣装の靴がハイヒールなので足が痛くて大変でした。いつも絆創膏を貼ってます。転ばないように気をつけなきゃって思います。

MVの注目ポイントはありますか?

私の衣装に注目してほしいです!みんなちょっとずつ衣装が違うのですが、私にしてはかつてないほど肌を見せています(笑)私のファンは私らしくなくてびっくりすると思います。あとは、やっぱりハイヒールで踊っているところですかね(笑)一生懸命頑張ってるなと思いながら温かい目で見てほしいなと思います。

最後にデビューに向けて意気込みを教えてください!

いつも応援してくださる方と一緒に楽しめたらいいなと思っています。私の座右の銘は、「感謝と謙虚」と「楽しんだもん勝ち」なので、ただの一女子大生だった私をここまで応援してくださってありがとうございますという気持ちと、何事も楽しむ気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。この曲を聴いてくれた令和の日本が元気になったらいいなって思います。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

小杉 怜子 (こすぎ れいこ) 青山学院大学 2年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2004年2月7日
出身地
東京都
憧れの人
中川翔子さん・貴島明日香さん
チャームポイント
笑顔
性格を一言で表すと?
清く正しく美しく
異性を落とすコツは?
自然体で居ること
主な活動
フジテレビ 『オールナイトフジコ』に1期生としてレギュラー出演中(学生番号8番) / フレッシュキャンパスコンテスト2022グランプリ/non-no専属読者モデル/スーツのAOKIフレッシャーズ応援フェアモデル
X(Twitter)
Instagram

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

青木望亜

モデルさんの色々な魅力を引き出せるよう頑張ります!よろしくお願いします!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

同志社大学 3回生

学習院大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.