2022.10.20

【ミス青山2022特集】竹内美久里(青山学院大学)

岡山 奈未名古屋大学3年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

時間通りにメールが来なくて諦めかけました

ミス青山に出場したきっかけを教えてください。

3年生になって就職活動を考えたときに、「これを頑張りました!」と言えるものがないと気づいたんです。自分で決めて最後までやり抜くという良い経験になるかなと思いました。

 

それと、実は昨年もミスコンに誘われていて。その時は出なかったのですが、一生は一度きりだし、大学生の今しかできないことなので、「来年のミスコンに挑戦してみようかな」という気持ちになりました。

最終審査はどうでしたか?

最終候補全員が一斉に面接を受けるのですが、2時間以上かかったんですよ。終わった瞬間は「疲れた〜」って感じでした(笑)

 

面接の中で「今までで一番恥ずかしかった出来事を教えてください。ない人はここで一発ギャグをしてください。」と言われて、もうすごく焦っちゃって。答える順番が決まっていて、2番目だったから答えを考える時間もないし……結局、一発ギャグをやったんですよ!鳩のモノマネをして、意外とウケたので良かったです(笑)

 

他にも「朝早いのは強いですか?」と聞かれて「弱いです。」と正直に答えました。自分を作らない感じが良かったのかもしれないですね。

ファイナリストに決まった時の心境はどうでしたか?

「合格者にはこの時間に連絡します。」と言われていた時間にメールが来なかったので、少し諦めていたんです。でも、時間がちょっとすぎてからメールが届いて、その時はゼミの最中だったので1人で静かに喜んでました。

ファイナリストになった実感が湧いたのはいつでしたか?

 

お披露目の動画を、ファイナリストみんなで会議室に集まって見たんですよ。それまでは顔を出さずにSNSをしていたのですが、動画が公開された瞬間に自分の顔が出てきて、その時に「ファイナリストになったんだ」と実感しましたね。友達も「美久里ミスコン出るの?!」「頑張ってね!」とたくさん連絡をくれて嬉しかったです。

実際の活動はどうですか?

スケジュールがとにかく多くて毎日が想像以上に忙しいんです。撮影や本番リハーサル以外にもSNS投稿やライブ配信もありますし……。でも、ファンの方がコメント欄に送ってくれるメッセージが本当に力になります。皆さまからいただいたメッセージは嬉しくて全部スクショして、アルバムにまとめているんですよ。

 

夜遅くまでライブ配信をしていると生活リズムが崩れてネガティブ思考になってしまったり、SNSのフォロワーやいいねの数字を気にしてしまったり……。そういうときに「美久里ちゃんのペースでいいんだよ。」とか、メッセージを見ると頑張れるんです!

 

あとは食べることが好きで、疲れた日は1人でラーメンを食べに行くこともありますね。

意外です!

昔から食べるのが大好きなんです。健康に気を使ってサラダを食べることもありますが、あんまりパワーになる感じがしないので、疲れたときはガッツリ食べて明日への活力にしています。

 

ラーメンは最近、味噌派で、「赤坂一点張」の味噌ラーメンが絶品なのでぜひ食べてみてほしいですね。実は二郎系ラーメンも食べるんですよ。「本当に美久里が食べるの?!」と疑われますが(笑)

それからティラミスも好きです!私はコーヒーがひたひたになってるのが好みで、コストコのはコスパが良いのにしっかりひたひたなので、一番好きなんです。

本選に向けての意気込みをお願いします!

このミスコン期間は、人生で一番自分と向き合う時間になっています。家族や友達、応援してくださる全ての方への感謝の気持ちを忘れずに、最後まで明るくポジティブな私らしく頑張りますので、応援よろしくお願いします!

チアリーディングで学んだ、諦めないことの大切さ

これまでの人生で頑張ってきたことを教えてください。

高校3年間続けたチアリーディングです。小中学生の間はバスケットボールをしていたのですが、球技は得点主義なところがあるじゃないですか?そうじゃなくてパフォーマンス的なことをしたくて、高校生になってチアリーディング部に入ったんです。

3年間活動してどうでしたか?

キラキラしていて楽しいイメージがあったのですが、週に4回休憩なしで3時間練習したり、合宿では縄跳び10分・二重跳び50回・倒立3分間をぶっ続けでやったり……裏には物凄い努力があることを知りました。1人じゃなくて、一緒に頑張る仲間がいたから3年間続けられたなと思います。

結構、体育会系ですね。

合宿中はご飯しか楽しみがなかったですね。おかわり自由だったので、練習に響かない範囲でめっちゃ食べてました。普段も帰りにコンビニで買って食べるアイスがモチベーションでしたし(笑)

 

でも、キツい練習のおかげで、3年生の夏の大会では優勝することができました!

それはすごいですね!

2年生の冬の大会で3位以内を目指していたのに8位で終わってしまって、「次の大会で引退だし、絶対いい結果を残そう!」と同期部員と張り切っていたので、優勝できたのが本当に嬉しかったです。

 

演技で気になるところがあれば喧嘩になってもいいからきちんと話そうという姿勢がみんなにありました。本当に喧嘩になったり、時には泣きながら話したりすることもありましたけど、部活以外ではいつも通り仲良しでした(笑)良い演技をして良い結果を残すという目標に向かって、部員それぞれがこだわりを持って臨んでいたと思います。

チアリーディングの経験がミスコンに役立っていると思うところはありますか?

「諦めなければ良い結果が待ってる」と何事も前向きに考えられるようになったことです。あとは大変な練習を3年間こなした根性とかかな(笑)努力は裏切らない、報われることを信じてミスコンも頑張ります!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

竹内 美久里 (たけうちみくり) 青山学院大学 経営学部マーケティング学科3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年8月23日
出身地
東京都
憧れの人
長澤まさみさん
チャームポイント
まつ毛
性格を一言で表すと?
とにかくポジティブ!
異性を落とすコツは?
ギャップを見せること(笑)
主な活動
ミス青山コンテスト2022出場中
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

向井 一貴

楽しい撮影の中で、あなたにとって最高の瞬間をキリトリます!

>担当モデル一覧はこちら

濱田 千秋

モデルさん・読者の方にとって素敵な思い出や楽しい時間になる記事を心がけます!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

法政大学 3年生

法政大学 4年生

関西学院大学 4回生

立命館大学 4回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.