2023.02.17

【ゲレンデの美女特集2023】宮﨑葉苗(青山学院大学)

相澤 璃歩明治大学4年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

人生初スノボでした!

今回がスノーボード初挑戦だったそうですね。

スキー場に来ること自体が小学生ぶりくらいで、その時はソリに乗った記憶しかないです(笑)最初はとっても難しくて、立つこともままならなかったのですが、優しく教えていただいたので楽しく滑ることができました!体重をかけた方向に移動できるって聞いたのですが、右に体重をかけても左に進んでしまって……(笑)もっと練習して滑れるようになりたいです!

良かったです!

ただ次の日の筋肉痛が辛かったです(笑)足はもちろん、転んで手をつくことが多かったからか手首が痛くなってしまって……。父に手首に保冷剤をラップで巻いてもらったおかげで1日で治りました!とても楽しかったので、来年もスノボをやろうと思います。

冬の思い出を教えてください。

中学生くらいまでは毎年大分県の祖母の家で、お餅つきをしたり従姉妹と遊んだりして年末年始を過ごしていました。高校時代は部活があって、大学に入ってからはコロナ禍で最近はあまり行けていませんが、年末に祖母が手作りのおせちを送ってくれて、毎年私の楽しみになっています!栗きんとんと田作りは毎年作っていて、家族が「美味しい!」と言って食べてくれるのが嬉しいです。

カッコいいですね!今年の冬はどうでしたか?

11月の終わりに友達と和歌山県に行きました!白浜にある無人島のグランピング施設に泊まったんです。

そんな所があるんですね。

歩いていても他の人とすれ違うことがほとんどなくて、まさにプライベート空間でした。夜はバーベキューして、朝はフレンチトーストを焼いて……思い出がたくさんできました。

 

絶景だったのが天神崎です!水面に空が全部映っていてすごく綺麗でした。和歌山県に行かないと見れない景色って感じがしましたね。機会があったらぜひ行ってみてください!

自己PRを8人で?!ミスコンの裏側

前回、美学生図鑑に登場したのは昨年の『ミス青山コンテスト特集』でしたね。改めてミスコン活動を振り返ってみてどうですか?

自分の人生の糧になる貴重な経験をさせていただきました!ミスコンが終わってしまった今でも、投稿のコメントやDMのメッセージなどを通して、たくさんの方に応援していただいて、本当に幸せ者だなと思います。

ファイナリストのみんなと最初に会った時は緊張していて、不安に思ったところもあるのですが、撮影やリハーサル、大阪・神戸での宿泊企画を通して仲良くなれました。この12人でミスコンに挑戦できたことが一番の思い出かもしれません!

印象に残っていることはありますか?

本番のステージでは、自分で内容を考えて5分間のパフォーマンスをする自己PRの時間があったんです。そこで私は中高の吹奏楽部の先輩や同期に協力していただいて、8人で演奏することができました!

8人で自己PRって聞いたことないですね。

こんなにもたくさんのお友達や先輩に協力してもらって感謝の気持ちでいっぱいです。吹奏楽部でずっとホルンを吹いていたので、自己PRでもホルンを吹こうとは思っていました。でも、吹奏楽のように自分一人だけでやるよりも大人数で演奏したいという気持ちが強く、みんなのおかげで演奏できて本当に良かったです。

何の曲を演奏したんですか?

ディズニーメドレーと『アラジン』の主題歌の『A Whole New World』を繋いで演奏しました。楽器が足りない部分を補ったり、2曲が違和感なく繋がるようにしたりとアドバイスをもらいながら構成を決めました。

 

大人数だとなかなか全員集まって練習することができなくて、1か月の練習期間で自主練習が多くなってしまいました。集まってできたのは4回くらいかな?最後の方は朝から昼前まで音楽スタジオで練習・ミスコンのリハやダンス練習・夜中までライブ配信っていうスケジュールで過ごしていました!自分一人では乗り越えられなかったと思うので、周りの方々にたくさん支えていただきました。

 

ホルンは中々ソロを吹く機会がなくて私のソロパートはいらないって思ってたんですが、「葉苗の自己PRなんだから!」と背中を押してもらって、『A Whole New World』のメロディーラインでソロにも挑戦させていただきました!誰もが知ってる曲なので特に緊張しましたが、いざ舞台に立って演奏してみたらとても楽しかったです。当日会場に来てくれた家族や友達に「演奏よかったよ!」と言ってもらえて嬉しかったです!

素敵ですね。準グランプリで名前を呼ばれた時はどうでしたか?

本当に嬉しかったです!!悔しい気持ちももちろんありましたが、応援してくださる皆さんと一緒に駆け抜けた3ヶ月間は私にとってかけがえのない時間で、このミスコン期間に悔いはありません!ミスコンが終わってからも「応援してます!」「投票してました!」と声をかけていただいたり、たくさんの方々が応援してくださっていたんだなと胸がいっぱいになりました。

ミスコンに出場して変わったと思うところはありますか?

人との繋がりが広がったことです。ファイナリストや運営メンバーはもちろん、企業の方や美容師さん、他大学のミスコン出場者など、今回ミスコンに挑戦しなかったら出会うことのできなかった方々との繋がりが増え、刺激をもらうことが多かったです!!

 

特に感動したことがあって、ミスコン本番のオープニング映像なんです。事前に確認したかったのですがスケジュールが合わなくて、本番の時に舞台袖から初めて見ました。オーディション前の授業やバイトに励むところから始まり、オーディションを経てファイナリストとして撮影やライブ配信に臨む……という流れの映像で、今までの自分を思い出して涙が出てきてしまって。まだオープニングなのに(笑)舞台袖でみんなで感動して泣いて、思い出に残っています。

ミスコン活動を経て、これからの目標はありますか?

憧れを持ってもらえる女性になりたいんです。可愛いとか綺麗とかの外見だけではなくて、いつも夢や目標に向かって努力し走り続けているような……その姿勢が誰かの力になるんじゃないかと。ミスコンを通してその第一歩を踏み出すことができたと思います。

 

「将来はこの仕事をしたい!」というのはまだ決まっていませんが、後悔しない選択をしたいです。これからも私らしく頑張ろうと思うので、応援してくださったら嬉しいです!!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

宮﨑 葉苗 (みやざきはなえ) 青山学院大学 文学部英米文学科3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年10月27日
出身地
神奈川県
憧れの人
母・今井美桜さん
チャームポイント
ぷにぷにのほっぺ
性格を一言で表すと?
ポジティブ!
異性を落とすコツは?
笑顔?
主な活動
ミス青山コンテスト2022準グランプリ
Twitter
Instagram

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

向井 一貴

楽しい撮影の中で、あなたにとって最高の瞬間をキリトリます!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 4回生

国際基督教大学 4年生

中央大学 4年生

同志社大学 4回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.