2023.02.16

【ゲレンデの美女特集2023】相澤璃歩(明治大学)

長谷川 遥花東京大学2年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

2度目のスノボは前回よりも慣れて楽しめました!

スノボはどうでしたか?

昨年一度友達に連れて行ってもらい、スノボに挑戦するのは今回で2回目でした。昨年は一応滑れはするけど上手く止まれなくて、無理やり前に倒れて止まろうとしたら止まれずにあざだらけになったんです(笑)

 

でも、今回は基礎もある程度わかってきたので1人でも楽しく滑れましたね。雪山で撮影することが初めてだったので新鮮でしたし、一緒に撮影したモデルの子たちと話せたのも楽しかったです。

プライベートでもまた今年も行きたいし、次はジャンプするような技ができたらいいなと思います!

楽しめたみたいで良かったです。スノボ以外に冬の思い出はありますか?

実は昨年も今年も12月23日に熱が出てしまって、24日も25日も予定があったのにキャンセルになってしまって……。2年連続で風邪を引いてしまったせいで、クリスマスもお正月もまともに過ごせていないんですけど、治ってからは浅草寺に初詣に行きましたね。結構混雑していてお参りするためにかなり長い列に並んだのですが、メンチカツなどを食べ歩いたりもして楽しめました。

 

それと、毎年冬は旅行に行くことが多くて、昨年は箱根に行きました。気になっていた旅館にも泊まれたし、ポーラ美術館に行って印象派の展示を見れたりしたのも思い出です。

学生最後の1年は絶景が見えるホテルに泊まって自然を満喫

前回、美学生図鑑に登場したのは2021年の12月でしたね。あれから1年と少しが経ちましたが、最近はどんな風に過ごしていますか?

1年前とは全然違う生活をしている気がします。昨年は撮影会モデルやCampusAwardというミスコンの活動を中心に取り組んでいたのですが、今は学生で最後の年ということもあって、よりプライベートを充実させるべく過ごしていましたね。とにかく行きたい所に行こうと思って、たくさん旅行に行って友達と思い出を作ったり、ずっと気になっていたセルフジェルネイルを始めたりしました。

良いですね!旅行はどこに行ったんですか?

沖縄に2回、奄美大島、富士山河口湖、大阪に2回と淡路島に行きました!自然が好きなので景色が綺麗な場所を選ぶことが多いですね。

特に思い出に残っている場所はありますか?

沖縄の南城市という場所が思い出に残っています。地元のローカルな感じの食堂で海ブドウがいっぱい乗ったそばを食べたり、有名な台湾料理屋さんに行ったり、山の上の方にあるカフェに行ったりしました。

 

泊まった所は沖縄の中だとわりと田舎で、コンビニまで行くのに徒歩30分かかるくらい少し不便ではあったけど、宿の雰囲気も良かったし、エメラルドグリーンのような澄んだ綺麗な海やジブリに出てきそうな風景を見れて、ずっとここにいたいと思えるくらい楽しめました。

あと、富士山河口湖のホテルもすごく思い出に残っています。部屋がガラス張りになっていて、朝起きたら目の前に富士山が見える部屋だったんです。旅行は観光ももちろんですがホテルメインで選ぶことも多くて、絶景が見えるホテルなどをインスタグラムで探します。

揺れるチャームやキラキラの石を乗せて自分でジェルネイルをします!

先ほど、セルフジェルネイルにもハマっていると話していましたね。

もともと細かい作業をするのが好きで、ネイルサロンに通っているうちにこれを自分で出来たら楽しいだろうなと思って始めたんです。

自分でジェルネイルをするってすごいですよね。難しくはないんですか?

細かいパーツを乗せていったりするので片手で2時間とか、わりと時間はかかりますね。でも、もしそのパーツがずれてしまったり少し失敗したと思っても、ジェルネイル用ライトを当てて固めるまでの間に修正すれば大丈夫なので、Netflixとかを見ながらゆっくりやっています(笑)マニキュアで塗るだけだとすぐに剥げてきちゃうので、難しくてもしっかり長持ちするジェルネイルがやっぱり良いんですよね。

ちなみにデザインなどはどうやって決めているんですか?

インスタグラムで調べて気に入ったデザインを参考にしています。ジェルネイルの投稿ばっかり見ているので、おすすめ欄に出てくるものがほぼジェルネイルの写真なんです(笑)

 

色はあまり派手でなく爪に馴染む粘膜色が多くて、乗せるパーツはちっちゃいキーホルダーのような、揺れるチャームがお気に入りです。何かしている時に引っかかってしまうことがあるので、生活上不便ではあるけど可愛くて(笑)今やっているアルバイトは特に爪の制約などはないので好きなように楽しんでいます!

 

あとはカラフルなキラキラの石をつけたり、オーロラっぽく光るパウダーを塗ることもあります。バレンタインっぽいハートをモチーフにしたネイルもやってみたいです!

ちなみに前回のインタビューでハマっていると言っていたシーシャには最近も行っているんですか?

週1、2回くらい行っていて、好きなお店やフレーバーもさらに増えました!最近行った所だと渋谷にあるmuschというお店が良かったです。美味しいのはもちろん、焚火があったり、コンクリート張りになっているけど温かみがあるような内装が素敵でした。フレーバーだと、ライチ味やピーチ味などのフルーツ系が最近のお気に入りです。それと、CBDという液体みたいなものをシーシャの中に入れるとリラックス効果がありハマっているので、あるときには追加しています。

学生最後の1年間、充実していそうで何よりです。最後に今後の意気込みを聞かせてください!

大学4年間は1年ごとに違う色の年で、どの年も後悔せず楽しく過ごせたと思います。卒業旅行でこれからロサンゼルスとシンガポールにも行くので、最後に海外に行って学生生活を楽しく締められたらと思います。

 

まだ春からの配属先や仕事内容は決まっていないのですが、来年から全国転勤の会社に就職して新しいことだらけになると思うので、不安もたくさんありますが頑張りたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

相澤 璃歩 (あいざわりほ) 明治大学 文学部フランス文学科4年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2000年11月2日
出身地
千葉県
憧れの人
小松菜奈さん・武井咲さん
チャームポイント
まつ毛の長さ
性格を一言で表すと?
ジェットコースター
異性を落とすコツは?
自然体でいる
主な活動
CampusAward 2022出場

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

六鹿 宗光

楽しい撮影であなたを引き出します!

>担当モデル一覧はこちら

大久保 朱理

モデルさんの魅力を引き出し、楽しんで読んでもらえるような記事を心掛けます!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 4回生

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.