2020.02.04

高橋みなみ(明治大学)「服が好き!アパレルバイトに力を注ぐ明大のたかみな」

奥平 真衣上智大学3年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

M-modeに挑戦して性格が明るくなりました!

今年の明治大学の文化祭で「M-mode」というものに出演したそうですね。まずM-modeとは何かを教えてください。

明治大学の広告研究部が主催しているファッションショー形式のイベントです。他大学のミスコンみたいに順位を競うんじゃなくて、出場者一人ひとりがそれぞれが輝いて、みんなでステージを創り上げるものです。

 

ファッションショーをするだけじゃなくて、お笑い芸人の方とコラボしたり、ダンスをするチームに別れてパフォーマンスをしました!

そもそもどうしてM-modeに出ようと思ったんですか?

もともと私は人前に出るタイプじゃなくて、一緒にいるのも決まった人ばかりで、ひっそりと大学生をやっていたんです。

 

でも、ちょうど大学生活で何かにチャレンジしてみたいと思っていた時に広告研究部の方に声をかけていただいて、自分を変えるのに良い機会かなと思って挑戦しました。

実際に出場してみてどうでしたか?

本番まではSNSでの発信がメインだったので、初めのうちはそれが不特定多数の人に見られることに不安もありました。でも、いざ始めてみると優しいメッセージをくれる方が意外と多くて、見られる不安よりも周りから反応を貰えるのが楽しい!という思いが大きくなっていたんです。

 

SNS以外でも、運営スタッフなど色々な人が私たちの為に動いてくれるし、自分がリハーサルで忙しくてメンタルがやられそうになったときも家族とか友達が支えてくれました。そうやって応援してくれた方々には本当に感謝しているし、周りにそんな人が多くて恵まれていたなと感じました!

本番ではどんなことをしたんですか?

私はダンスチームでTWICEの『What is Love?』と乃木坂46の『インフルエンサー』のコピーダンスをしました。
特に「インフルエンサー」は動きも速いし踊りも難しくて、練習にめっちゃ苦戦しましたね(笑)全体リハーサルの中で時間を取ってもらってステージを借りたりしてたくさん練習しました。

 

ダンスを踊るときの表情って踊りの上手い下手よりも大事だと思っていたので、曲に合わせて表情を作るように気をつけていました。

ダンスはずっとやっていたんですか?

はい!小学生の頃はクラシックバレエをやっていて、途中からHipHopにも挑戦したりしました。

 

高校の時も有志で集まって洋楽を自分たちで振り付けして文化祭で踊ったし、今は辞めちゃったんですけど、去年まではMDDという明治大学のストリートダンスサークルにも所属していたんですよ。

 

でも、もうダンスはいいかな……(笑)今はアパレルのアルバイトに時間を使いたいです。

本番を終えて、何か感じたことはありましたか?

もう一度やりたいなって思えるくらいに本番は楽しめました!一つの事を成し遂げたんだっていう達成感から、自分に自信が持てるようにもなったし、M-modeに出る前に比べて、色んな人と接してみようとか、色んなことに挑戦してみたいという気持ちが芽生えましたね。

 

活動中は辛いこともあったんですけど、今は心から挑戦して良かったと思っていますし、活動が終わってしまうのはとても寂しいです……。

最近始めたアパレルのバイト 将来は自分で服も作ってみたい

先ほどアパレルのバイトに時間を使いたいと言っていましたね?

はい!2年生になってからアパレルのアルバイトを始めたんです。可愛い系の服をたくさん取り扱っているお店で、学生に人気なんですけど大人のお客さんも結構いらっしゃるんですよ。

どうしてそのお店でバイトしようと思ったんですか?

自分がよく買いに行くお店なので!やっぱり自分が売る服は自分が好きなものがいいじゃないですか(笑)

 

スタッフの仲が良くて雰囲気も良いし、先輩がオシャレなのでそれに刺激されて自分も変わっていくんです。ピアスとか小物一つの使い方で印象ががらっと変わるし、こういう着こなし方もあるんだって身近な先輩から学べるのが大きいですね。

アパレルのバイトをする上で何か大切にしていることはありますか?

お客さんもお店のスタッフの服のセンスが悪かったらそこでは買いたくないと思うので、人に見られることを意識してコーディネートを気をつけています。そうやって頑張って自分がおすすめした服を買ってもらえると嬉しいし、アパレルやってて良かったなって思います!

将来もファッション関係のお仕事を考えているんですか?

そうですね、やりたいです(笑)私の憧れの人で、ミス青学2015に出場されていた中村麻美さんって方がいらっしゃるのですが、麻美さんは会社を辞めて自分で洋服をデザインしてらっしゃるんです。私も自分で服を作ってみたいってめっちゃ思いますね。

 

でも、麻美さんはもともと知名度もあって女性からの支持もあるから、私が一からやろうとしても大変なのかな……。とりあえず自分のブランドじゃなくてもいいので、服をデザインするお仕事をしてみたいです。

どんな服を作ってみたいですか?

私は綺麗めの服が好きで、可愛い系の中でもわりと大人っぽいものを選んで着ています。
特に、優しい印象を出せるようなベージュの服が大好きなので、その良さを知ってもらえるような服を作ってみたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

高橋 みなみ (たかはしみなみ) 明治大学情報コミュニケーション学部2年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2000年2月8日
出身地
東京都
憧れの人
中村麻美(ミス青学2015ファイナリスト)
チャームポイント
笑顔
性格を一言で表すと?
ちょっと変わってるって言われます(笑)
異性を落とすコツは?
逆に教えてほしいです
主な活動
M-mode'19 No.4

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

六鹿 宗光

楽しい撮影であなたを引き出します!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

同志社大学 4回生

同志社大学 4回生

慶應義塾大学 3年生

同志社女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.