2021.12.25

相澤璃歩(明治大学)「おしゃれなシーシャ巡りが趣味!CampusAwardに出場中の美女」

瀧口 麻衣同志社女子大学2回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

ライブ配信の見どころは多趣味を活かした内容の幅広さ!

相澤さんは現在CampusAward 2022に出場していますよね!

そうなんです。今3年生で就活をしていて、自己分析のために大学生活を振り返ってみたら、色々な場所に旅行に行ったり遊んだりはしてきたけど、自信を持って頑張ったなと思えることがあまりなかったんですよね。

 

だから、大学生活最後に何か頑張りたいと思って、以前から好きで興味を持っていたミスコンにダメ元でも出てみようかなと思って。自分の大学にはミスコンは無かったので、大学問わず出場できるCampusAwardに応募することを決めたんです。

これまでを振り返ってみて挑戦を決意したんですね。

でも、実際に出場が決定した時は、これからどうしようっていう焦りの気持ちが大きかったですね。

 

出場決定後の予選ではA、B、Cという3つのブロックに分かれて順番に審査がおこなわれて、私はAブロックで出場していたんですけど、この予選ではなんとか約100人中10人のうちの1人として勝ち抜くことが出来ました。そして、1月25日から予選を通過した計30人で本選が始まるんです……!

もう本選への出場が決定しているんですね!おめでとうございます。ちなみに予選ではどんなことをしたんですか?

最初はとにかく応援してくれる人を増やさなきゃと思ったので、Twitterやインスタグラム、ミクチャなどで色々と発信していました。

 

もともとSNSは友達同士用のものしかやっていなかったので、初めて私を見る人にもウケる写真はどんなものかと悩みながら、最初はとにかく数を打っていくという感じでした。だけど今ではウケの良い写真も少し分かってきて、自撮り写真やコスプレをした写真だと高評価な気がしています(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@riho_ruby_がシェアした投稿

それと写真の投稿ももちろんですが配信も頑張っていて、予選の期間中は毎日7時間くらい配信をしていました。

そんなに長時間配信するんですね!

みんながたくさんやっているから自分もやらないと追いつけないんですよね。なので、配信に時間を割くためにあまり予定を入れないようにしていたんですけど、就活などの外せない用事があるときは、夜中に睡眠時間を削ってやることもありました。

体力的にも精神的にもきつかったけど、みんなが頑張っているから頑張らなきゃと思うし、毎度のように見に来てくださる方もいるので、配信漬けの日々も振り返れば良かったなって思いますね。

そうなんですね。ちなみに相澤さんの配信の見どころはどんなところだと思いますか?

多趣味で話題が豊富なところだと思います!部活や習い事でやっていたダンスや歌の経験を生かして、配信中にE-girlsやK-POPの曲を歌ったり踊ったり、趣味の旅行の話もよくししています。全部に詳しいわけではないんですけど、他の候補者の方よりかは内容の幅が広いんじゃないかなって思っています。

 

1月から始まる本選は予選以上に厳しいと思うんですけど、SNSの更新も配信もできるだけたくさんやろうと思っているので、見てもらえたら嬉しいです!

撮影会モデルを始めました!

最近力を入れていることはありますか?

撮影会モデルの活動です。インスタグラムでDMをもらったことをきっかけに10月末くらいから始めました。

そうなんですね!撮影ではどんなことをするんですか?

3パターンくらいの服装を持っていって、イメージを変えながらお散歩をする感じで撮影してもらいますね。最近だと鎌倉や葉山に行ったんですけど、千葉に住んでいるので小旅行気分でした(笑)

遠くまで行って撮影するのは楽しそうですね!


葉山に行くのはこの撮影で初めてだったのもあってすごく印象的でした……!すごく寒い日で凍えながら4時間くらい海辺で撮影をしたんですけど、夕焼けや景色も綺麗だったし、都心とはまた一味違う良い雰囲気の写真が何枚も撮れて大満足でした。

いいですね。撮影を重ねる中で何か感じたことはありますか?

自分が思う良いものと他人が思う良いものが異なっていて、その塩梅がすごく難しいということですね。

 

服装でいうと、私は普段は黒い服ばっかり着るんですけど、意外と明るめの服だとウケが良かったり。表情でいうと、笑うよりもすましている感じの表情を作るのが好きなんですけど、意外と話している最中の自然な表情が好まれたりするんです。おかげで自分では気づかなかった自分の新しい面に気づけるなとも思います……!

そういう発見もあるんですね。ちなみに撮影されるにあたって外見で何か気を付けていることはありますか?

もともと美容が好きなんですけど、最近は「ハイフ」という超音波で顔を引き上げてリフトアップするものや、「ピーリング」というビタミンCを浸透させて肌を綺麗にするものもやるようになりました。それと、家では寝る前に全身マッサージをするのと、CampusAwardに出場が決まった7月には食事とボクシングのダイエットで4キロ痩せました(笑)

 

ポージングや表情作り、自分磨きを頑張ってこれからも撮影会で満枠が続くように頑張りたいです!

味も空間も実はすごく魅力的なシーシャにハマり中!

最近ハマっていることはありますか?

シーシャですね!

シーシャですか!あまり馴染みがないです。


簡単にいうと、味のする水蒸気という感じです(笑)何百種類もあるフレーバーの中から好きな味を組み合わせて配合してもらって、それを機械に設置して吸うことで、機械の下の方にある水蒸気とともに煙になって上がってきて吸うことができるんです。

そうなんですね!ちなみにシーシャに行くようになったきっかけは何だったんですか?

昨年20歳の誕生日を迎えた時に、20歳以上じゃないとできないことをしてみたいと思って友達と興味本意で行ったことがきっかけですね。

 

正直最初は怪しいというか、あまり良いイメージはなくて親にも心配されたくらいだったんですけど、いざ行ってみたら同年代の女の子がたくさんいて案外普通で。むしろ味も美味しいし、お店の雰囲気もおしゃれなところが多くてカフェ巡り感覚で楽しむようになりましたね(笑)

例えばどんな味があるんですか?

アイスみたいに色々な味があって、私が好きなのはアールグレイ、ストロベリー、ミルク、キャラメルなどですね。ピスタチオとかもありますよ!

本当にアイスみたいに甘いフレーバーなんかもたくさんあるんですね……!ちなみにお店の雰囲気はどんな感じなんですか?

本当にお店によって様々ですね。例えば、「And U」というお店は私もすごくお気に入りなんですけど、ここは全体的に白っぽくて、韓国カフェのようなおしゃれな空間なんです。

それと「チルイン」というお店は1人あたり1500円程度で、都内に複数店舗があり気軽に入れるコスパの良いお店なんですけど、ここは暗くて東南アジアっぽい雰囲気なんです。

 

他にも暗くてゴージャスな雰囲気だったり、浅草とかには古民家っぽいお店もありますね。

お店によってそんなに雰囲気が異なるんですね!思っていたよりも様々で、すごく意外です。

お店によって全然違うので、色々巡ってみるのが楽しくて、ここ1年で計20店程度、回数的には30、40回くらい行ったと思います(笑)

かなりハマっているんですね(笑)

それとシーシャに通っていくうちに、吹き方の技も身に付けたいと思って、空気砲みたいに丸く吹き出す技も練習していたら、最近できるようになりました!咳をするみたいに喉でゴホッと空気を吐きながら口を窄めて吹くのがコツなんですけど、できるまでに8回くらい練習しました(笑)

カッコいい吹き方もできるなんてさすがです(笑)では最後に、シーシャの魅力について語ってください!


シーシャはまず、フレーバーがたくさんあり、純粋に美味しいのが魅力です。それと、インテリアなどの空間にこだわっているシーシャ屋さんが多いので、カフェ巡り感覚で空間を楽しむことができる点も魅力的です。

 

お店によっては食べ物の持ち込みが可能なのでコンビニでご飯やお酒を買って友達とただ話したいときに利用するのにもいいかなと思います。私も以前は少し偏見を持っていたんですけど、行ってみるとすごく楽しいので、気になる方はお友達と是非行ってみてください!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

相澤 璃歩 (あいざわりほ) 明治大学 文学部フランス文学科3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2000年11月2日
出身地
千葉県
憧れの人
小松菜奈さん・武井咲さん
チャームポイント
まつ毛の長さ
性格を一言で表すと?
ジェットコースター
異性を落とすコツは?
自然体でいる
主な活動
CampusAward 2022出場中
Instagram

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

六鹿 宗光

楽しい撮影であなたを引き出します!

>担当モデル一覧はこちら

大久保 朱理

モデルさんの魅力を引き出し、楽しんで読んでもらえるような記事を心掛けます!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

聖心女子大学 3年生

X大学 4年生

関西学院大学 2年生

立教大学 1年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.