2023.12.08

【オールナイトフジコ特集】山中ありさ(明治学院大学)

鈴木 心緒青山学院大学2年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

 

フジテレビで毎週金曜深夜に放送されているバラエティ番組『オールナイトフジコ』。12月13日には、番組レギュラーを務める女子大生“フジコーズ”がポニーキャニオンよりCDデビューします!

 

そんなオールナイトフジコと美学生図鑑がコラボ!フジコーズ21名の魅力溢れる撮り下ろし写真と個性豊かなインタビューを7夜連続でお届けします♡

ベレー帽にツインテールのトレードマークを見つけてほしい!

『オールナイトフジコ』に出演しようと思ったきっかけを教えてください。

一番の理由は、フジコーズが秋元康さんプロデュースのユニットであるということに惹かれたからです。人生で一度はアイドルを経験したいという思いと、テレビをつけたらいつでもいるようなタレントになりたいという思いがあって、その両方を叶えられるのがまさにフジコーズだったんです!

番組自体も、以前出場していたミスコンにも出ていた友達が何人か出演していたので、第1回目の放送から全部見ていました。

昔から芸能活動に興味があったんですか?

遡っていうと、0歳の頃に赤ちゃん雑誌のモデルで表紙を務めたことがありました。幼少期からとにかく目立ちたがり屋で、幼稚園生の時はお遊戯会でトリオという楽器をソロで演奏したり、小学6年の時には応援団長をやったり、中学でも演劇で主役をやったりしていました。「ありさちゃんの近くにいたらカメラに写れるよ!」と周りから言われるくらい、卒業アルバムにも私の姿がたくさん載っていましたね(笑)

 

また、小学生の頃にスカウトされて事務所に入って、雑誌のモデルやNHKの『テストの花道』というTOKIOの城島さんが顧問の番組で1年間レギュラー出演を務め、学業や部活のチアと両立して活動していました。

『オールナイトフジコ』に出演してみてどうですか?

私って普段はもっと前に出るタイプなんです。でも、2期生ということもあってまだ遠慮している部分があって、意外と番組だとおとなしかったり、かしこまってしまったりすることがあるので、もう少し自然体で自分を出していけたらいいなと思っています。

 

以前から応援してくれる方の中には、「やっと見つかってくれた!」とか「何でもいいから生きているうちに売れてくれ!」と言ってくれる方もいるくらいで、10年以上目指してきた道でやっとスタートラインに立てたので、本当に良い機会に恵まれたなと思いますね。

番組に関するココだけの話はありますか?

2期生だけの楽屋で、好きなお弁当を争奪するためにお弁当じゃんけんをしちゃっています(笑)

 

特に私と坂本ちゃんはエネルギーを楽屋で使い切ってしまっているんじゃないかというレベルで、収録前からずっと喋っていますね。番組の偉い方から「あなたはたくさん話せるのが持ち味だから、逆に人の話を聞くことを意識して他の人に喋らせてあげるとさらに良くなるよ。」というアドバイスを頂いたこともあるくらいです。

坂本さんと

2期生の方々はみんな仲良しなんですね!他のフジコーズとのエピソードはありますか?

2期生のお披露目の時に、以前ミスコンで一緒だった友恵温香ちゃんと笠野咲藍ちゃんが「ありさちゃんだ!久しぶり」とすぐに話しかけてくれたことです。2期生に対して1期生は正直どう思うのだろうと少し不安だったのですが、すぐに話してくれて嬉しかったし、ホッとしました。

友恵さんと

それと上杉真央ちゃんが言葉に表せないんですけど、なんか好きなんですよね(笑)私の仲の良い友達はB型が多いのですが、上杉ちゃんもB型で、大学も身長も同じだしダンスも隣で、TGCのランウェイも一緒に歩きました。とにかく共通点が多いことを知ってさらに好きになりました。

上杉さんと

CDデビューに向けた意気込みを聞かせてください!

まだ名前や顔を知られてないかもしれませんが、いつもベレー帽にツインテールをしています。この髪型が私のトレードマークなので、ツインテールを目で追ってくれたら嬉しいです。番組でもパフォーマンス中も、いつでもカメラ目線で臨んでいるので、色々な人の目に留まるように爪痕を残せていけたらいいなと思っています!

デビュー曲『ウェーイTOKYO』ジャケ写

理想はテレビにいつでもいる人!特技を増やして魅力を更新中

山中さんは幼い頃から芸能活動をされていると話していましたが、特に憧れの芸能人の方はいますか?

特定の人というよりは色々な方々の良い部分を自分に取り入れたいと思っているのですが、特に憧れているのは指原莉乃さんです。様々な方面で活躍されていて、とにかくファンの方が求めているものを提供する力がすごいなと感じます。

 

AKB48時代のアイドルとしてはもちろん、=LOVEなど数年後に大物になるような原石を見つけてアイドルをプロデュースしているし、脚が長くてスタイルもすごく良いし、ファッションもおしゃれだし、テレビ内でのキャラも絶妙なバランスで……まさに私の理想の、テレビをつけたらいつでもいる人ですよね。私も指原さんのように次々と色々なことに挑戦して成功していくような終わりがない人になりたいです。

 

それと、番組でご一緒させていただいている村重杏奈さんにも憧れています。私がお披露目の時に「芸能界のトップを目指しています!」と言ったら、村重さんが私じゃん!とおっしゃったのですが、まさにその通りだなと思っています。朝は地方にいても夜は番組の収録をしていたりなど、忙しくて引っ張りだこな方だし、いつも明るくてお人形さんみたいな顔も憧れです。

憧れの2人のような人になるために、努力していることはありますか?

見た目を磨いて可愛いを更新していくのはもちろんですが、少しでも自分にできそうなことはやってみようと思い、特技を増やしています。

例えばどんな特技があるんですか?

首を横にずらしながら、手をくにゃくにゃと動かすことです。これは姉の真似をしていたらできるようになりました(笑)あとは親指を関節で曲げられたり、簡単な自己紹介レベルですが、日本語、中国語、韓国語、英語で軽い腹話術ができたり、ボタンの連打打ちや空手も得意です。

番組で披露するときに、特技が多すぎてどれをやろうか困ったり、ちょっと時間が……と言われたりするのですが、誰かが喋っている最中にやるならいいよと言われたので、最近は間に詰め込んでやっています(笑)

ちょっとクセのある面白い特技がたくさんあるんですね!最後に改めて今後の目標を聞かせてください。

とにかく、テレビをつけたらいつでもいるような、色々なことができる人になりたいです。ファッションも「この子が持っているバッグ可愛いな!」と思ってもらえたり、女の子に真似してもらえるような憧れの存在になれたらいいなと思っています。

 

自分のことは隠してたら見てる人には伝わらないと思うので、どんどん出してもっと色々な一面を見せられるように、そしてフジコーズが大きくなれるように一員として輝いていきたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

山中 ありさ (やまなかありさ) 明治学院大学 文学部芸術学科4年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年11月17日
出身地
神奈川県
憧れの人
指原莉乃さん
チャームポイント
両えくぼ
性格を一言で表すと?
何事にも貪欲
異性を落とすコツは?
顔面
主な活動
ミスサークルコンテスト2021審査員特別賞 / ミスワールドジャパン2022(実行委員長賞、TOP10、SNS部門1位、TBSvoise賞) / フジテレビ 『オールナイトフジコ』に2期生としてレギュラー出演中(学生番号21番)
Instagram
X(Twitter)

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.