2023.12.06

【オールナイトフジコ特集】坂本結菜(慶應義塾大学)

松尾 実李果洗足学園音楽大学4年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

 

フジテレビで毎週金曜深夜に放送されているバラエティ番組『オールナイトフジコ』。12月13日には、番組レギュラーを務める女子大生“フジコーズ”がポニーキャニオンよりCDデビューします!

 

そんなオールナイトフジコと美学生図鑑がコラボ!フジコーズ21名の魅力溢れる撮り下ろし写真と個性豊かなインタビューを7夜連続でお届けします♡

ファンの応援が力になるって本当なんです

『オールナイトフジコ』に出ようと思ったきっかけを教えてください。

母がもともとこの番組を知っていて、「面白そうなオーディションがあるよ」と2期生のオーディションを教えてもらったことがきっかけです。私は声優に憧れているので、出演できたらその第一歩になるし、生放送の番組だから力もつくかなと思ったんです。

 

でも、審査の中で顔出しでライブ配信をすることがあって、そこで一回辞退しようか悩みました。

どうしてですか?

私はもともと一般人で、顔や名前をネットに出すような活動をしていなかったんです。友達にバレたらなんか恥ずかしいし、もしかしたら怖いこともあるかもしれないし……。それから、他の候補者はミスコン出場とか表舞台を経験している人が多かったので、「私を応援してくれる人はいるのかな?」と心配だったんです。それでもライブ配信の審査まで残れたのは運命かもしれないと思って挑戦しました!

実際にライブ配信をしてみてどうでしたか?

それが、めちゃくちゃ楽しかったんです(笑)2日間で6時間ほど配信したのですが、全部見てくれる人がいたり、「応援してるよ!」とコメントがきたり、それがとっても嬉しかったです。アイドルが「ファンの人が力になる」と言うのは本当なんだって思いました(笑)

 

配信では風邪をひいて思うようにできなかったこともありましたが、最終審査に進むことができたんです!でも、その時の自己PRでボロ泣きしちゃって……。

何があったんですか?

ライブ配信期間に風邪をひいていたのを逆手にとって、「風邪を治す一番の治療薬はファンの人です!」と可愛くアピールしようと思っていたのですが、緊張していたり、ファンの人の応援を思い出したりして、涙が出てきたんです。審査員に「違う薬やってる?」って言われちゃいました(笑)

それが印象に残って受かったのかもしれないですね。

最初は軽い気持ちで受けましたが、最終審査の頃には「応援してくれた人のためにも受かりたい」って真剣な気持ちになりました。そういう思いが伝わったのかなと思います。2期生は番組の中でお披露目されるので、受かったことを言えなくて……。ファンの方に早く言いたくてたまらなかったです!

初めての放送はどうでしたか?

2期生が一人ずつカーテンから出てくるんですけど、2期生の中には1期生が友達で、登場した瞬間すごい盛り上がった子がいて、私はその後の登場だったんです。私は初めての表舞台だし、知り合いもいないし、絶対にシーンってなると思って怖かったのを覚えています。

最初の表舞台がテレビの生放送は緊張しますよね。その頃と比べて、今変化したと思うことはありますか?

自分に自信を持つことができました!最初の頃は自分が他人にどう思われるかということばかり気にしていましたが、ファンの人が私をたくさん褒めてくれたり肯定したりしてくれたおかげで、今では少しくらい失敗しても「私のことを好きって言ってくれる人がいるからいいか!」と前向きになれるんです。

番組のここだけの話を教えてください!

2期生同士がめちゃくちゃ仲良しです!まだ知り合って2か月くらいですが、誰かの誕生日のときはご飯を食べに行きますし、春休みには温泉旅行に行く約束もしています!

特に仲が良いのは藤本理子ちゃんです。理子ちゃんもフジコーズになる前は一般人で、最終審査も隣同士で話しかけてくれたのが嬉しかったです。

CDデビューに向けて意気込みを教えてください!

デビュー曲『ウェーイTOKYO』ジャケ写

バブルな雰囲気の曲でインパクトがあるので、ぜひ注目してください!ファンの中には地方に住んでいて、リアルタイムで放送を見られない方もいるので、CDデビューをきっかけに有名になって、『オールナイトフジコ』を全国放送の番組にしたいです!

グッズを5万円分購入?!実は結構なアイドルオタクです

趣味は何ですか?

アイドルが大好きで、ライブやイベントにもたくさん行ってます!小学3年生の時に『ラブライブ!』の矢沢にこちゃんに一目ぼれしたのが始まりですね。

 

最初は『ラブライブ!』のゲームで遊ぶくらいだったのですが、映画に行ったら偶然それが応援上映の回で、映画が始まった途端周りの人たちがペンライトを持って立ち上がったんです!それが初めてオタク文化に触れた時で、一体感があって素敵だなと思いました。それ以来グッズを買ったり、ライブに行くようになったんです。

一番の推しは誰ですか?

元=LOVEの齊藤なぎさちゃん(以下、なーたん)です!高校1年生の頃、「ツインテールとファン想いなところが、にこちゃんみたい!」と思って推し始めました。なーたんはファンのことをたくさん覚えてくれていて、お話し会に行った時も私に気づいてくれたんです!見た目もかわいくて歌も上手くて……。完璧なアイドルだと思ってます!

 

でも、今年の1月に=LOVEを卒業して、アイドルを辞めてしまったんですよね。

それは悲しいですね。

当時は受験生で模試を受けた日、癒されようと思ってなーたんのライブ配信を見ていたら、「卒業します」って発表がされて、大泣きしました。3次元のアイドルをあんなに応援したのも、「推しが卒業する」というのも初めてで……。卒業後は女優になるとは言ってくれていたのですが、私は歌って踊るなーたんが大好きで、それを見れなくなるのが本当に悲しかったです。

 

しかも、卒業コンサートはチケットが外れて行けなかったんですよ!でも、「アイドルのなーたん」はこれが最後で、うちわやアクリルスタンドも二度と出ないかもしれないと思って、コンサートは見れないけれど会場のパシフィコ横浜に行って5万円分グッズを買いました!

すごい情熱ですね……!

うちわは3枚、アクリルスタンドは10個、生写真も上限まで買いました。貯金はなくなりましたが、悔いはないです!今でもなーたんはもちろん、=LOVEも大好きで、ライブ配信ではよく話をしています。その話になると止まらなくて、「こんなにおしゃべりでオタクな子だと思わなかった!」とファンの人にも言われます(笑)

 

フジコーズになってテレビに出るようになってからは、なーたんをロールモデルにしています。ファン想いで、見ていると元気が出て、辛いことがあっても「この子がいるから頑張れる」と思ってもらえるような存在になりたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

坂本 結菜 (さかもとゆな) 慶應義塾大学 非公開1年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2004年4月8日
出身地
神奈川県
憧れの人
青山なぎささん・齊藤なぎささん
チャームポイント
涙袋(お母さん由来です♡)
性格を一言で表すと?
ウルトラポジティブ!
異性を落とすコツは?
その場を心の底から楽しむこと!
主な活動
フジテレビ 『オールナイトフジコ』に2期生としてレギュラー出演中(学生番号19番) / タレント・モデル活動
X(Twitter)
Instagram

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

上田 栞

楽しい撮影の中でモデルさんのナチュラルな魅力を引き出せるよう頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

中央大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.