2023.12.06

【オールナイトフジコ特集】松尾実李果(洗足学園音楽大学)

上杉 真央明治学院大学1年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

 

フジテレビで毎週金曜深夜に放送されているバラエティ番組『オールナイトフジコ』。12月13日には、番組レギュラーを務める女子大生“フジコーズ”がポニーキャニオンよりCDデビューします!

 

そんなオールナイトフジコと美学生図鑑がコラボ!フジコーズ21名の魅力溢れる撮り下ろし写真と個性豊かなインタビューを7夜連続でお届けします♡

フジコーズを通して、頑張ればここまでできるという夢を感じてもらいたい

『オールナイトフジコ』に出ようと思ったきっかけは何ですか?

知人から「大学生のオーディションがあるんだけど、どう?」と声を掛けてもらい、昔の『オールナイトフジ』を見て面白そうだと思ったからです。

 

実は私は6人兄弟の末っ子で、6人中5人がバレエを習っていたんです。幼い頃から兄弟が出ている舞台を見ていた影響で私もバレエをやったり、赤ちゃんの頃から子役をやったり、舞台に出たりしていました。

その後、受験などで一旦芸能から離れていた時期もあったのですが、進路を考えた時に、勉強して良い大学に入るような王道の道を進むより、やっぱり女優やモデルに憧れるし、舞台に立って輝きたい!と改めて強く思ったんですよね。

 

フジコの話を聞いた時は、バラエティなんて自分にできるかなと不安に思う気持ちもあったのですが、人と話すのも、ワイワイするのも好きだし、自分が番組に出てどこまでできるのか力量を試してみたいとも思って挑戦してみました!

幼い頃から芸能に携わっていたんですね。番組開始当初と現在を比べて、ご自身に変化はありましたか?

最初の頃は、焦ってどうしよう……となってしまうこともあったのですが、だんだんと場慣れしてきて、ここは自分の出番、逆にここは誰々が目立つ番、みたいに余裕を持って考えられるようになった気がします。

 

それと、物事をポジティブに捉えられるようになりました。実は一時期長く落ち込んでしまったことがあったのですが、冷静に考えた時に、病んでいる時間はもったいない!と思ったんです。落ち込んでしまうことがあっても、今経験しているこの悔しい気持ちは、自分にとっての大切な経験だと思って、前向きに考え直すようにしています。

番組に関する、ココだけの話はありますか?

収録が深夜0時55分~2時55分までなのですが、実は収録が終わってからお酒を飲みます(笑)特に雨宮(凜々子)とは仲が良いので、雨宮が20歳になってからは収録終わりにコンビニで買ったビールを片手に、番組内での反省点や感想を話し合って帰っています。私自身はお酒はすごく弱いのですが、「話聞いてよ」と言うとみんな親身になって聞いてくれるので、色々な子に相談しちゃいますね。

 

1期生とは満遍なくみんなと関われていて、この前は父がご馳走したいと言って13人くらいでご飯に行ったりなどもしたのですが、2期生の子とはまだ行けてないので近いうちに行きたいです。

CDデビューに向けて意気込みを教えてください!

私はみんなに比べてアイドル感は少ない気がするのですが、アイドルとしての意識を高めつつ、足を引っ張らないように頑張りたいです(笑)

 

それと、フジコーズのメンバーは少し前までは素人に近いただの大学生だったんです。でも、頑張ればここまでできるし、もっと夢を持ってもいいんだよということを、私たちの姿を通して見てくださる方に感じていただけたら嬉しいです。

頑張る力になれるファッションで、ハッピーな気持ちをシェアしたい!

フジコーズ以外の活動で力を入れていることはありますか?

実は誕生日である11月6日に、「Maison Mirika」というアパレルブランドを始めました!韓国やタイなどに行って、自分の直感で良いと思った洋服や小物などを買い付け、オンラインサイトでレディースものを中心に販売しています。

とてもカッコいいですね!ブランドをプロデュースしようとしたきっかけは何ですか?

安全ピンがないとスカートが履けなかったり、小柄であるが故に着たい服が着れないことがコンプレックスだったので、自分と同じ悩みを持つ方に自信を持ってほしいと思ったからです。

 

それと、派手なファッションや露出の多い服を着ると心が晴れやかになったり、スタイルが良いねと褒められて自信がついたりするので、私っぽい海外系のテイストでも頑張る力になれるようなファッションを作りたいと思ったんです。

自分のコンプレックスを打破するようなアイデアを考えて実行するのってすごいことですよね。

自分で何かを作るのが好きだし、理想の服がないなら作ったら良くない?っていう考えなんですよね!洋服に関する特別な勉強をしていたわけではないのですが、日頃から理想のデザインに合わせて洋服をリメイクすることもあります。

 

あとは人に褒めてもらうことが好きで、「それどこの服?可愛いね!」と言われると、じゃあ一緒に着ようよ、みんなでハッピーになる服をシェアしよ!と思うんです(笑)

ちなみに現在はどんなものを販売しているんですか?

私が直感で可愛い、私っぽい、良い!と思ったものです。日本でよく売れる白や黒などのベーシックカラーの服ももちろんですが、やっぱり気分をパッと明るくしてくれるのは明るい色だと思うんです。なので、私のブランドで挑戦してもらえたらと思い、少し派手な色のものや、簡単には手に取らなさそうなものも取り入れるようにしています。

 

特に緑のセットアップのジャージは単体だと派手に見えるけど、着てみるとすごく可愛いんです。あとは帽子も販売しているのですが、赤や緑、水色などカラーバリエーション豊富に用意しているので、オールブラックのスタイルに差し色で取り入れてみてほしいです。

洋服を着こなす上で、意識していることはありますか?

2歳からやっているバレエで内腿を鍛えてO脚を防止したり、授業でヒップホップやジャズなどを踊ったり、日頃から脚を擦るようにまっすぐ歩いたり、細すぎず程よく綺麗な筋肉がついた脚を目標に、脚重視で身体を鍛えるようにしています。

 

それと体型維持の一番の秘訣はストレスを溜めないことだと思っています。なので、ゴルフやスノボをしたり、車を何時間も運転して都会から離れた場所で色々な景色を見たり、アニメを見たりと好きなことをするようにしていますね。

このアパレルブランドで、今後やっていきたいことはありますか?

今はレディースものが多いのですが、番組を見てくださる方をはじめ、性別関係なく色々な方に楽しんでいただけるようにユニセックスのものを販売したいです。特にスウェットは部屋着としてはもちろん、おしゃれをしたいときでも着れるので、販売できたらいいなと思っています。

 

そしてゆくゆくは店舗を出すことが夢です。自分が広告塔になってポスターなどを作ってみたいし、海外を転々として仕入れしたり、海外の方にも購入したりしてもらえるようグローバルに活躍したいです。

 

それと、このブランドはコンプレックスを自信に変えることがコンセプトなので、たとえ自分の体型などに悩んだとしても、ポジティブに考えることもできるという思いを体感していただけたら嬉しいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

松尾 実李果 (まつおみりか) 洗足学園音楽大学 ミュージカルコース4年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年11月6日
出身地
神奈川県
憧れの人
黒木メイサさん・ケンダルジェンナー
チャームポイント
大きな目
性格を一言で表すと?
天真爛漫
異性を落とすコツは?
共通点を見つける、好きを隠さない! 
主な活動
フジテレビ 『オールナイトフジコ』に1期生としてレギュラー出演中(学生番号14番) / 大学でミュージカル / モデル / アパレルプロデューサー
Instagram
X(Twitter)

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

法政大学 3年生

法政大学 4年生

関西学院大学 4回生

立命館大学 4回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.