2020.07.25

南野巴那(洗足学園音楽大学)「原点は『ベルサイユのばら』!ヴォーカルを極める音大生美女」

西野 純怜上智大学2年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

歌手としても活躍できる女優になりたいです

クラシックバレエが特技とお聞きしました。いつから始めたんですか?

5歳の頃に、舞台鑑賞が好きな母の影響を受けて習い始めました。今も時間があるときにはレッスンを受けています。

 

小学校6年生の時には、わかやま全国バレエコンクールという大会に出場して入賞することができ、その翌年に特典としてドイツに約2週間短期留学させていただきました。

小学生でドイツに留学?!ホームシックになりませんでしたか?

初日からなりました(笑)ドイツ語が分からなかったので先生の言葉も理解できない上に、頼れる人もいなかったので辛かったです。食事も晩ご飯がスープだけだったりして、だいぶ痩せてしまいましたね。

 

でも、辛いことばかりではなく、本場のプロの先生に教えていただいたことによって学べたことがたくさんありました。表現の仕方も日本で教わったこととは違ったりしたので、表現の幅は広いんだということを学ぶことが出来ました。

クラシックバレエを習っていたことが役に立っているなと感じることはありますか?

発表会などでステージに立つことが多かったので、人前でもガチガチに緊張することが無くなりました!また、場数を踏むだけでなく練習した分だけ自信に繋がることを実感するようになりました。

クラシックバレエ以外に音楽系の習い事もしていたんですか?

していませんでした。ただ、小学校6年生の時に友達から宝塚歌劇団の『ベルサイユのばら』のDVDを借りて見たことがきっかけで舞台やミュージカルに出会って歌とお芝居が大好きになり、将来は女優になりたいと考えるようになりました。

 

今までは踊って表現することが大好きでしたが、新たに歌とお芝居で表現することの素晴らしさを知ることができましたね。

なぜ、音楽大学に入りたいと思ったんですか?

将来お芝居だけでなく、歌手としても活躍できる女優になりたいと思っているのですが、これまで音楽を基礎から学んだことがなかったんです。歌手として活躍するためには基礎から音楽を勉強することが大事だと思い、音大に進学することを決めました。

 

高校3年生の8月から音大の入試に向けて勉強し始めたので、スタートは出遅れてしまいました。音大の入試では、聴音(耳で聞いた旋律や和音を楽譜に書き記す)や楽典(音楽の基礎的な理論)の試験があるんですけど、今まで勉強したことがなかったのでとても苦労しましたね。

 

でも、高校の音楽の先生がとても優しい方で毎日放課後に残って教えてくださり、無事合格することができました!

優しい先生ですね!今後大学でどのようなことを学んでいきたいですか?

大学生のうちに自分で歌を作って歌えるようになりたいです!作詞作曲の授業を履修しているんですけど、初回の授業からいきなり曲を作る課題があって……。「どうしよう!何も分からない!」ってなってしまいました。

 

なんとか提出することは出来ましたが、また作詞作曲する機会があれば今度は基礎をしっかり学んだ上で挑戦したいなと思います。

フレキャンを通して多くの人に知ってもらいたい

現在、フレッシュキャンパスコンテスト2020(全国の新入生を対象としたミスコンテスト。以下フレキャン)に出場していますよね。出ようと思ったきっかけはなんですか?

高校生の頃は芸能活動をしていたので学生らしいことをしたことがなかったんです。フレッシュキャンパスコンテストは新入生を対象としたコンテストということもあって、今しかできないことをやりたいと思い挑戦することにしました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ストーリーとツイッターには載せましたがここでも…!!🌸💖 . . 新一年生のミスコン、 FRESH CAMPUS CONTEST 2020にエントリーしました🌟 . 初めてミスコンに挑戦するため至らない所はあると思いますが、 精一杯頑張りますので応援してくださると嬉しいです🙇‍♂️✨! . これから、web投票やShowroom、SNSなどの審査があります。 是非皆さんの力を貸してください。 よろしくお願い致します🙇‍♂️💖🌸 . インスタのプロフィールにフレキャンのTwitterのURLを貼ってますので是非フォローしてください!!フォロバします🥺🙏🏻 #フレッシュキャンパスコンテスト #フレキャン #フレキャン2020 #ミスコレ #ミスコン #大学生 #新大学生 #拡散希望 #新一年生 #ツイッターフォロバします

南野 巴那(@hana_minamino)がシェアした投稿 –

フレキャンではSHOWROOMでのライブ配信も審査対象だと思いますが、ライブ配信は緊張しませんか?

配信は今までしたことがなかったのでとても緊張しました!

 

徐々に慣れてきてはいますが、先日フォロワーが多い方の配信を見てると、お話が上手で、挨拶も決まっていたりして、「自分はまだまだだ。」と痛感しました。もっと勉強しないとダメだなと感じています。

フレキャンを通して嬉しかったことはありますか?

初めてのミスコンに最初は不安ばかりでしたがファンの方や友人、家族が前向きに応援してくださってすごく嬉しかったです。フレキャンの活動を通して新たに大切な出会いがたくさんあり、応援してくださる方が増えたりと、自分自身の世界も広がりました。

 

本当に嬉しくて「絶対に最後まで諦めたくない!結果を残したい!」と強く思っています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

無事、二次審査が終了しました。 投票、SHOWROOM応援してくださった皆様本当にありがとうございました。 毎日投票してくださったり呼びかけてくださったり、SHOWROOMの方でも一週間朝から晩まで見てくださった方、少しでもと応援来てくださった方、皆さんの貴重な時間を私にくださり本当にありがとうございました(;_;) 正式な結果は明日の公式からの発表をみてご報告させていただきます。 . . 私の体調心配をしてくださる皆さんのことが私は心配です🥺 だから今日はゆっくり休んでください!! 毎日本当にありがとう。 . . 皆さんのことが大好きです❤️❤️ 日々精進!!!! これからも応援よろしくお願いします!!!! . . . . . . #フレッシュキャンパスコンテスト #フレッシュキャンパスコンテスト2020 #ミスコン #ミスコレ #春から大学生 #女子大生 #新大学生 #フレキャン2020 #JD #FJD

南野 巴那(@hana_minamino)がシェアした投稿 –

他のフレキャン出場者に負けない南野さんの強みを教えてください。

なんだろう……。物事を継続する力ですかね。自分は粘り強い性格だと思います。一度始めたことは三日坊主になったことがほとんどないんです。クラシックバレエも14年間続けています。

 

歌ったり踊ったりすることが大好きなのでこれからも続けていきたいですし、今後は新しいことにもどんどん挑戦していきたいです!

最後に今後のフレキャンでの目標を聞かせてください。

私は歌もお芝居もされている大原櫻子さんが大好きで、憧れています。私も大原さんのように多方面で活躍できる女優になりたいので、今回のフレキャンをきっかけに多くの方に知っていただいて、活動の幅を広げていきたいです。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

南野 巴那 (みなみのはな) 洗足学園音楽大学 音楽学部1年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年4月2日
出身地
大阪府
憧れの人
明日海りおさん・佐々木希さん・大原櫻子さん・IUさん
チャームポイント
性格を一言で表すと?
マイペースで脳天気
異性を落とすコツは?
落としたことがありません(笑)
主な活動
フレッシュキャンパスコンテスト2020出場中
Twitter
Instagram

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.