2023.12.09

【オールナイトフジコ特集】久木田帆乃夏(成蹊大学)

小杉 怜子青山学院大学2年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

 

フジテレビで毎週金曜深夜に放送されているバラエティ番組『オールナイトフジコ』。12月13日には、番組レギュラーを務める女子大生“フジコーズ”がポニーキャニオンよりCDデビューします!

 

そんなオールナイトフジコと美学生図鑑がコラボ!フジコーズ21名の魅力溢れる撮り下ろし写真と個性豊かなインタビューを7夜連続でお届けします♡

自分から前に出られるようになりたい

『オールナイトフジコ』に出ようと思ったきっかけを教えてください。

「ミス成蹊コンテスト2023」に出場して、そのライブ配信をしている時に、ファンの方からフジコーズ2期生のオーディションを教えてもらったことがきっかけです。関西学院大学のミスコンに出ている顔見知りの今井陽菜ちゃんが1期生として番組に出ているのは知っていたのですが、まさか自分も出ることになるとは思ってなかったです(笑)大学生しか出られない番組なので、今だけのチャンスだと思って応募しました。

オーディションで印象に残っていることはありますか?

2次審査がライブ配信だったのですが、ちょうどミスコン期間とかぶっていて、その協賛の関係で10日間の内2日間しかオーディションの配信ができなかったんです。ライブ配信審査の上位10名になるか、審査員特別賞を獲得できたら最終審査に進めるということだったので、審査員特別賞を狙っていました。でも、2日間で印象に残るのは難しいし、正直諦めていましたね。

それでもオーディションに合格できたんですね。

審査員特別賞をもらえたんです。後から理由を聞いたら、「ライブ配信で、ファンからの結婚しようというコメントに対する返しが面白かったから。」と言われたのですが、何を言ったのかは覚えていません(笑)

初めての生放送はどうでしたか?

2期生のお披露目は生放送中のサプライズということで、合格した後も誰にも言っていなかったんです。陽菜ちゃんにも言っていなくて、初めて登場して席に座った時、「なんでいるの?!」って感じの顔をしていました(笑)

これまでの放送で印象に残っていることはありますか?

アイドルをしている姉の久木田菜々夏と共演したことです!2回目の放送の時にサプライズで姉が出てきて、いつも一緒に寝ている人とテレビに出ているのが信じられませんでした。親が本当に喜んでくれて、番組の録画を何回も見返してます(笑)

 

それから、「箱の中身はなんだろな」に挑戦したことも印象に残っていますね。手触りがぬるりとしたので、スライムだと本気で当てに行ったのですが、タコでした(笑)「生き物も用意できるんだ?!」と思って驚きましたね。

最初の頃と比べて、変化はありますか?

緊張が薄れてきて、生放送を楽しめるようになりました。1期生の佐藤佳奈子ちゃんが番組でコーナーを持っていたり、ムードメーカーで楽屋でもいつも笑わせてくれるんです。私はコメントを求められたら言えるけど、自分から前に出られる方ではないので、佳奈子ちゃんみたいに活躍できるようになりたいです。

CDデビューに向けて意気込みをお願いします!

デビュー曲『ウェーイTOKYO』ジャケ写

「オリコン10位以内を目指そう」ってフジコーズ同士で言っているので、叶えたいです!メンバーで団結して作った曲なので、たくさんの人に聴いてもらえたら嬉しいですね。

姉と全国1位になりました!

特技はありますか?

ピアノです!兄と姉が習っていた影響で3歳からレッスンに通って、コンクールにも毎年のように出場していました。全国大会で1位になったこともあります!

それはすごいですね!

私が1位になった年の前年に、同じ教室の子が全国1位になったのが悔しくて、「私も1位になりたい!」と火が付いたんです。姉と連弾だったので、家にいる時はずっと一緒に練習して、レッスンでは怒られて泣きながらでも練習して……。

 

大会は3位から順番に呼ばれるのですが、3位でも2位でも呼ばれなくて、「全国大会で入賞したことはないし、今回も無理だ」と思ったんです。でも1位で名前を呼んでもらえて、これまでの人生で一番ってくらい嬉しかったです!結果がすぐに出なくても、頑張り続けることに意味があるんだと実感しましたね。

最近はどんなことをして過ごしていますか?

大学生になった頃からスターバックスのアルバイトをしています。兄も姉も働いていて、楽しそうだったので「バイトするならスタバ!」とずっと思っていました。でも、入ってみたら憧れとは正反対で……。

というと?

レジで接客したり、ドリンクを作ったりするんだろうというのはわかっていましたが、予想以上に大変だったんです。アルバイトに入ったらメニューの作り方を覚える試験があって、それの対策をずっとしていました。普段から頭の中でイメージトレーニングして、家でもマグカップを置いて練習してましたね。兄と姉がメニューの確認を手伝ってくれて、2回目で合格できました!

 

でも、メニューを覚えたら一人前ではなくて、寒そうにしていたら「熱めにお作りしますか?」って聞くとか、お客さんのことを察するのも大事なんです。最初はメニューを覚えるので精一杯だったのですが、最近はお客さんを観察できるようになりました。

スターバックスは接客に力を入れているイメージです。

私もお客さんとの関わりを大切にしていて、ミス成蹊に出場したのもお客さんに背中を押してもらったからなんです。レジでお話しているうちに仲良くなって、ミスコンの運営に声をかけてもらったという話をしたら、「今しかできないからやってみなよ!」と言われました。それで応募して、ミスコンに出て、今はテレビに出ていて……。人との繋がりってすごいなと思います。

素敵なエピソードですね。これからの目標はありますか?

コーヒーに少し詳しくなってきたので、ブラックエプロンの試験に興味があります。スターバックスには緑と黒のエプロンがあって、コーヒーの知識が問われる試験に合格するとブラックエプロンになるんです!せっかく働いているので、一度は挑戦してみたいですね。

 

あとは、フジコーズはスターバックスでアルバイトしている子も多いので、バリスタ企画とかやってみたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

久木田 帆乃夏 (くきたほのか) 成蹊大学 理工学部理工学科2年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2002年6月3日
出身地
埼玉県
憧れの人
母、姉
チャームポイント
笑顔
性格を一言で表すと?
明るく元気
異性を落とすコツは?
目を見て話すこと
主な活動
スターバックスコーヒーでアルバイト / ミス成蹊コンテスト2023グランプリ / フジテレビ 『オールナイトフジコ』に2期生としてレギュラー出演中(学生番号18番)
X(Twitter)
Instagram

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.