2023.12.12

【オールナイトフジコ特集】エブラヒミ椎菜(立教大学)

安藤 令奈東京大学修士2年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

 

フジテレビで毎週金曜深夜に放送されているバラエティ番組『オールナイトフジコ』。12月13日には、番組レギュラーを務める女子大生“フジコーズ”がポニーキャニオンよりCDデビューします!

 

そんなオールナイトフジコと美学生図鑑がコラボ!フジコーズ21名の魅力溢れる撮り下ろし写真と個性豊かなインタビューを7夜連続でお届けします♡

『オールナイトフジコ』が人生のターニングポイントになりました!

『オールナイトフジコ』に出演しようと思ったきっかけを教えてください。

昔から芸能活動に興味があって、幼い頃からスカウトを頂くことも結構あったりしたんですけど、両親が大反対だったんです。それが悔しかったので大学で上京してから勝手にモデル活動を始めました(笑)

 

ステップアップとして昨年、大学のミスコンにも出たんですけど、ミスコンが終わって就活シーズンになった頃、芸能は年齢的にももう厳しいかなと諦めの気持ちでいた時にオールナイトフジコのオーディションのお話を頂いたんです。このオーディションがダメだったら芸能はもうやめていたかもしれなかったので、本当にご縁だなと思っています。

この先の進路を決める分岐点として捉えていたオーディションだったと思うんですけど、いかがでしたか?

私が今まで受けたオーディションの中で、一番自分らしかったように思います。これまでに受けたオーディションでは、「受かりたい」という気持ちが前に出ちゃって自分を作ってしまっていたんです。

 

でも、このオーディションに関しては、完全に実力だけじゃなくて、縁も関係しているんだと割り切って考えることができたので、リラックスした気持ちでオーディションに挑むことができました。だから、普通にお話をするために行ったっていう感覚だったのでそれが逆に良かったのかもしれません(笑)

フジコーズに選ばれた時の気持ちを教えてください。

受かったと聞いた時は、嬉しいというよりかはびっくりして、実感が湧きませんでした!テレビに出ることも初めてな上に、毎週のようにレギュラーで出させてもらうことは普通ではありえないことなので、これからどういう風に生活が変わるんだろうというワクワク感もありました!

番組が開始した当初と現在で、自身が変わったなと思う部分はありますか?

とても強くなったなと思います!番組が始まった時は、まだ芸能活動や人生の経験値が少なかったんです。フジコに出てからは、MCの方やスタッフさんなどの年上の方からアドバイスをいただく機会が増えたことで考え方が変わったり、SNSで視聴者の方からの意見をいただくことで視野が広くなりました。最初はマイナスな意見をもらうと少し落ち込む自分もいたんですけど、最近は前よりもポジティブに捉えることができるようになって、強くなったというか成長できた気がしています!

 

また、ずっとやりたかったような大きな挑戦など様々な貴重な経験をさせていただく中で、芸能活動に対する思いはより大きくなりました。

番組に関連したここだけの話みたいなのはありますか?

とても印象に残っているのは、初回の放送です。オールナイトフジコは生放送なのですが、生放送のバラエティ番組だからこそ、入念に練習や通しがあるものだと思っていたんです。でも、実際は打ち合わせと軽い流れ確認のリハがあっただけで、ほぼぶっつけ本番という感じだったのでとても焦りました!(笑)

 

でも今では、生放送だからこそ練習してしまうと生まれない、何が起きるか分からない感じが面白いんだろうなと思えるようになりました!

他のフジコーズとの思い出のエピソードはありますか?

フジコーズで物販やチェキ会などのイベントに出させてもらう機会がたくさんあるんですけど、その帰りにだいたい誰かとご飯行っています!そこでは、フジコについてのポジティブな話から、不安や悩みまで様々な話をすることが多くて、こんな話ができる関係性になれていることはすごく嬉しいなと思っています。

最近だと大学のミスコンに出場したことがある1期生の4名でイベント終わりにカフェに行ったんです。ミスコンの話やフジコの話や女子会らしい話などたくさんお話ができて、なんかエモかったです!(笑)

CDデビューに向けて意気込みを聞かせてください!

デビュー曲『ウェーイTOKYO』ジャケ写

自分が人生でCDデビューに携わるとは思っていなかったので、実感が湧いていないのですが、このような機会をいただいたからには全力で頑張りたいです!初めて聴いた人が少しでも飛びついてくれるような素敵なものにできたらなと思っています。TikTokとかでバズったら嬉しいですね!

「好き」を「似合う」に変える努力をすることがメイクの楽しみ!

エブラヒミさんはメイクを研究することが趣味なんですよね?

そうなんです!幼稚園の時にクラシックバレエを習っていて、発表会やコンクールなどのイベントの時にプロの方にメイクをしていただく機会がよくあったこともあり、お化粧をすることには小さい時から馴染みがありました。それがきっかけでメイクだけではなく、おしゃれ全般に興味を持ちました。

メイクはどのように研究しているんですか?

河北裕介さんというメイクアップアーティストさんが大好きで、 その方の本を読んだり、YouTubeの配信を見ています。河北さんはメイクの技術はもちろんのこと内面もすごくお茶目なので、大きすぎる夢ですが、いつか河北さんにメイクしていただけたらいいななんて思ったりしています。

 

○○メイクなどのトレンドはTikTokで見て、技術面は美容系YouTuberさんの動画や韓国アイドルのメイクさんの動画をYouTubeや雑誌で見たりすることが多いです。

実際に自分以外の方からメイクしてもらうっていう機会も多いんですか?

サロン撮影、アパレル撮影、化粧品の新作の広告モデルなどのモデル活動をさせてもらってるので、プロのヘアメイクさんにしていただく機会もたくさんあるのでとても勉強になります。

 

最近だと、フジコの企画でファッション誌『Sweet』に載せていただいたんですけど、その時はヘアもメイクも有名人の方を担当しているような一流の方にしていただいたんです。この撮影は朝早かったんですけど、お肌の綺麗な作り方など勉強になることが多くて、眠たいことを忘れるぐらい目が離せなかったです!

インスタグラムを拝見すると、様々なジャンルのお洋服を着てる印象があるのですが、お洋服によってメイクを変えたりするんですか?

私は欲張りなので色々なジャンルのお洋服を着るんですけど、服によってカラコンを変えてみたり、リップの質感を変えたりなど少し変えるだけで印象も変わるので、意識してメイクしています。

 

あとは、季節によって色味を変えるのが好きで、今の季節だと寒くてほてってるようなチークの入れ方するのが好きで、逆に夏だとちょっと日焼けしてるような感じのチークの入れ方をしてみたり見せ方を変えるのが好きです!

メイクの醍醐味は何ですか?

「好き」を「似合う」に変えるために工夫したり、色々な組み合わせを考えるのが好きです!私自身、パーソナルカラー的に苦手な色があるんですけど、似合わないからといって完全に使わないのは嫌なんです。自分の「好き」を諦めず、似合わせられるように試行錯誤するのがとても楽しいですね。

今一押しのコスメってありますか?

バズっていたのでみんな知ってるかもしれないんですけど、WHOMEEのシングルラメシャドウのメリンダベージュという色があるんですけど、TikTokで配信したりすると絶対にどこのラメか聞かれるんです!このラメはとてもキラキラしていて華やかになるので、他のフジコーズにもおすすめしています!(笑)

今後チャレンジやってみたいメイクはありますか?

今年のハロウィンにプライベートでダークで強めなメイクをしたんです。目周りをちょっと黒くしたり、リップも人を食べたような色を付けて、カラコンも青っぽいものをつけてたんですけど、それがすごく好評だったのでガールクラッシュみたいなメイクにも挑戦してみたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

エブラヒミ 椎菜 (えぶらひみしいな) 立教大学 文学部文学科4年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年6月21日
出身地
沖縄県
憧れの人
両親・BLACKPINK
チャームポイント
目を褒められることが多いです
性格を一言で表すと?
フレンドリーだと言われます
異性を落とすコツは?
ポジティブな感情をハッキリ伝える(楽しい、美味しい、かっこいいなど)
主な活動
フジテレビ 『オールナイトフジコ』に1期生としてレギュラー出演中(学生番号5番) / ミス立教コンテスト2022ファイナリスト / アパレルモデル・ ヘアショーモデル・ブライダルモデル・ サロンモデルなど
X(Twitter)
Instagram

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

六鹿 宗光

楽しい撮影であなたを引き出します!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

日本女子大学 3年生

立教大学 4年生

甲南女子大学 2回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.