2022.08.12

【浴衣美女特集2022】久村奈々子(ミス立教2021グランプリ)

五十嵐にいか早稲田大学2年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

去年の夏は“おうちで夏祭り”?!

今回の浴衣のポイントは?

暑いので爽やかな印象にしたいなと思って白地の浴衣を選んでみました。

これまでに着た浴衣は赤や紺、ピンクなどの色味のものだったので、今回は今までとは違う雰囲気ですね。大人っぽさや爽やかさがありながらも、自分らしさもあるのでお気に入りです。

涼しげな印象の浴衣がとてもお似合いですね……!

帯がふわふわな素材なのも可愛いんですよね。それと、髪飾りも紫色の透け感のある素材のお花の物と、白いビーズみたいな物がたくさんついたものの2つをつけてもらったんですけど、これも主張しすぎず爽やかで可愛いんです。

 

ネイルもちょうどくすみ系のピンク紫みたいな感じの色にしてきていたので、浴衣の雰囲気とマッチしているかなって思います。日頃から淡い色が好きで、薄い紫やピンクなどの色の物によく惹かれちゃいます……!

細部までお気に入りポイントがたくさんあっていいですね!普段は浴衣を着ることはありますか?

1年生の時は友達と浴衣を着て花火大会に行きました。あと昨年はミスコンの撮影で浴衣を着る機会が何度かありましたね。

 

それと大学のサークルの友達と「おうちで夏祭り」をした時にも浴衣を着ました(笑)

夏祭りをおうちで、ですか……?

コロナの影響で夏祭りがどこも中止だったので、いっそのこと自分たちで家でやっちゃおう!と思って(笑)TikTokなどでもおうちで夏祭りみたいなものが流行っていたので、それらを参考にやってみました!

 

ラムネ、焼きそば、きゅうりなどお祭りっぽい食べ物を用意して、みんなで浴衣を着て、かき氷を作ったりヨーヨー釣りをしたり花火をしたり……。おうちでも夏祭り気分を味わえてすごく楽しかったので、今年もまたやりたいです。

緊張感や恐怖心よりも「楽しい!」 前向きに成長できたミスコン

昨年、ミス立教コンテストでグランプリを受賞しましたね。改めておめでとうございます。当時を振り返ってみてどうですか?

本当に出場して良かったなと思います。やっている途中はとにかく必死で、大変なこともたくさんあったんですけど、それも含めて良い経験で全く後悔はありません。

 

ミスコンを通じて成長できたと思うし、他のファイナリストの子たちや運営の方たちと一緒に過ごせた時間は楽しく、周りの方々からの温かさもすごく実感できました。今までの人生の中で一番大きく、そして忘れられない時間だったなと思います。

とても良い経験になったんですね!成長を実感したのはどんな部分ですか?

ミスコンという大きな壁を乗り越えた経験をしたことで、何かに挑戦することへの恐怖心が消えて何でも楽しめるようになったことです。

ミスコンへの出場を決めた理由でもあったんですけど、今までの自分はこれといって何かを頑張った経験がなくて、あまり傷つかないような無難なルートを選びがちだったんです。でも一歩踏み出してみたら、大変なこともあったけどそれ以上に全力を尽くせたこと、それによって達成感を味わえたことが幸せで……。

 

幼い頃は友達や親の後ろに隠れちゃうようなおとなしいタイプで目立つのが得意ではなかった私も、おかげさまで今では人前に出るのに抵抗がなくなったし、ライブ配信など自分一人でたくさん話す経験をしたおかげで、自分の想いを上手く言葉にして伝えられるようになったなと思います。

素敵ですね!特にそれを実感した場面はありましたか?

就活の面接ですかね。「慣れてるでしょ?」って言われることが多くて、「緊張してます。」と言っても「全然そんなふうに見えないよ!」って言われたり(笑)

 

あとは所属しているセントフォースsproutという事務所の活動の中でラジオに出演することがあって。ずっと喋り続けなきゃいけないことなんて今までの自分だったら考えられないのに、実際に出てみると全く緊張しなかったんです!1時間の放送が5分間に感じてしまうくらい一瞬で、とにかく楽しい気持ちでいっぱいでした……!

緊張や不安よりも楽しい気持ちで取り組めるようになったんですね!

話すことに慣れたことで、考えてきたことをそのまま答えるのではなく、言われたことに対してその場できちんと考えて言葉にできるようになった気がします。根本的な部分は変わっていないけど、以前より前向きに何事も楽しんで挑戦できるようになったと思います!

最後に残りの学生生活でやりたいことを教えてください!

まずは昨年のミス立教のファイナリストの子たちと会いたいですね。そろそろ他のみんなも就活が落ち着いてきた頃だと思うので、個人個人ではもちろんですがまた5人全員で集まりたいです!

 

それとセントフォースの活動についても、まだ詳しくはお話しできないんですけどテレビに出演させていただける機会があるので、今後も引き続き頑張っていきたいです。

 

あとはもう、ひたすら旅行に行きたいです(笑)以前よりもだんだんと海外に行けるようになってきたので、定番のハワイや留学中の友達がいるマルタに行ってみたいです。アメリカのディズニーも、コロナ前に家族で行く予定で予約もすべて済ませていたのに行けなくなってしまったので、リベンジしたいですね。

やりたいことが盛りだくさんですね……!

秋学期はもうゼミで卒論を書く以外は基本的にやることがないので、空いている時間を上手く使って色々と楽しみたいです。

 

と思いつつ、学校に行って学食を食べるというような大学生ならではのこともしたいですね(笑)1年生の頃はよく学食に通っていて好きだったので、オンライン授業でなかなか行けなかった分、最後にちゃんと学食も楽しみたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

久村 奈々子 (ひさむらななこ) 立教大学 社会学部メディア社会学科4年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2000年11月19日
出身地
神奈川県
憧れの人
両親
チャームポイント
ほくろ
性格を一言で表すと?
マイペース
異性を落とすコツは?
素を出すこと
主な活動
ミス立教コンテスト2021グランプリ
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

小野澤 峻

楽しい時間を作りながら、丁寧な撮影を心がけています。モデルさんの魅力が伝わる写真を撮れるように頑張ります。

>担当モデル一覧はこちら

大久保 朱理

モデルさんの魅力を引き出し、楽しんで読んでもらえるような記事を心掛けます!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

慶應義塾大学 3年生

中央大学 3年生

中央大学 2年生

関西学院大学 4回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.