2023.12.07

【オールナイトフジコ特集】入山七菜(東洋大学)

髙村 栞里共立女子大学3年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

 

フジテレビで毎週金曜深夜に放送されているバラエティ番組『オールナイトフジコ』。12月13日には、番組レギュラーを務める女子大生“フジコーズ”がポニーキャニオンよりCDデビューします!

 

そんなオールナイトフジコと美学生図鑑がコラボ!フジコーズ21名の魅力溢れる撮り下ろし写真と個性豊かなインタビューを7夜連続でお届けします♡

箱の中身当てゲームでバラエティの洗礼を受ける!?

『オールナイトフジコ』に出演しようと思ったきっかけを教えてください。

私は2期生として応募したのですが、以前からSHOWROOM上で知り合いだった今井陽菜ちゃんが1期生として番組に出演しているのを見て、同年代の子が夢に向かって頑張る姿に刺激を受けたからです。フジコーズはタレントとして活躍しながらも、私の好きな歌やダンスなどのアイドル的な要素もあるところが魅力的だったんですよね。

 

ちなみに、もともと芸能界に興味を持ったきっかけは、小学生の時にNHKの朝ドラの『あまちゃん』で、女優・のんさんの、可愛いながらも素朴なドラマの人物の役柄になりきって演じている姿に惹かれたからでした。

実際に出演してみてどうですか?

私は現在、ミスサークルコンテストにも出場中で、ライブ配信なども忙しくオールナイトフジコとの両立は難しいのですが、番組を見てくださった方がミスコンでも応援してくれたりと、両方やってて良かったこともたくさんあります。

 

まだ2期生に合格してから3か月くらいなので、色々ありすぎて正直追いつけていない部分もありますが、思った以上にテレビ番組に出ることは影響力があるんだなということを実感していますね。Xでは意外と私のことを書いてくださっている方もたくさんいるのを見かけます。もともとよく笑うタイプなので、笑顔が可愛いと言っていただけることが多いのが嬉しいですね。

良いコメントが見つかると嬉しいですね!これまでの番組の中で特に印象的だったことはありますか?

箱の中に手を入れて中身を当てるゲームをやったことです。前回の箱の中身がタコだったので、きっとそれ以上にインパクトがあるものが入っているんだろうな……と覚悟はしていました。

実際に手を入れてみると、なんと、イジリー岡田さんが箱の中に入っていて、手を舐められたんです……!うわ、バラエティだ、なにこれ!?と心底びっくりしました……(笑)

かなりインパクトが強い企画も経験したんですね。他のフジコーズとの思い出のエピソードはありますか?

実は2期生はお披露目までの間は絶対に1期生にバレないように完全に隔離されていたんです。なので本番前はものすごく緊張して、2期生のみんなで「何があってもみんながいるからね。」と円陣を組んでいました(笑)

 

でも、紹介のすぐ後に入ったCMの時間に、「オーディションを見てたよ!」とか「緊張しなくて大丈夫だよ!」と1期生のみんなが集まって優しく声を掛けてくれたり、推していた佐藤佳奈子さんからも「見てたよ!」と言ってもらえたりしました。

あとは笠野咲藍ちゃんのことをインスタグラムで知ってからずっと好きで、以前からよくストーリーズにいいねをしてたのですが、そのことを本人が認知してくれていたのも最近知って嬉しかったです。

CDデビューに向けて意気込みを教えてください!

デビュー曲『ウェーイTOKYO』ジャケ写

秋元康さんが作詞をしてくださったり、他の方も振りを作ってくださったり、色々な方々の協力のおかげで私たちがあって、本当にこんな素敵なデビューの機会が設けられていることは奇跡だと思っています。曲もフジコーズのメンバーにも愛が詰まっているので、全力で頑張ってみんなで有名になりたいです!

たくさん歌っても枯れない強い喉!“バビ語”も話せちゃうんです!

趣味は何ですか?

カラオケで歌うことです!もともと歌うことが好きだったのですが、大学生になって暇つぶしで行くようになってから特にハマりました。ミスサークルコンテストのライブ配信でもカラオケの音源が流れる機能があるので、よく歌を披露しています。

カラオケの十八番は何ですか?

バラードが好きで、阿部真央さんの『貴方の恋人になりたいのです』や、中島美嘉さんの『雪の華』などが得意ですね。『貴方の恋人になりたいのです』はTikTokで流れていたカバー曲を聴いて興味を持ったのですが、音程が自分に合っていて歌いやすいです。『雪の華』はNizi ProjectでMIIHIちゃん、RIKUちゃん、MAKOちゃんが歌っているのを聴いて良い曲だなと思いました。

 

ライブ配信だと日向坂46の『約束の卵』や『青春の馬』、乃木坂46だと『きっかけ』、『ジコチューで行こう!』など、坂道シリーズの曲が盛り上がるので良く歌います。

坂道シリーズの曲はリスナーの方と一緒に楽しめそうですよね。ちなみにカラオケはどれくらいの頻度で行くんですか?

週2くらいです。1人でも行くし友達とも行くのですが、3時間とかじゃ足りなくてフリータイムで昼から夜まで長時間いることも全然あります。私は喉が結構強くて、長い時間歌っていても枯れることがないので、楽しんで大声で歌っていますね(笑)

喉が枯れずに歌えるのは羨ましいです!上手く歌うコツはあるんですか?

コツかは分からないのですが、その歌手本人の声に似せて歌うことが多いですね。特にどこを意識して真似をしようかと考えているわけではないのですが、曲を聴きすぎて自然と似ちゃうみたいな感じで、手嶌葵さんの『明日への手紙』が特に似ていると言われます。

 

点数でいうと、今までの最高点は機種がジョイサウンドで、大塚愛さんの『プラネタリウム』を歌った時が98点でした!

入山さんは話し声も素敵なので、歌声もぜひ聞いてみたいです。

声に関連する別の話なのですが、実は「バビ語」という、言葉の間にばびぶべぼを入れて話すことも得意なんです(笑)もともと母が得意で、「悪口とかでもバビ語だったら言いやすい(笑)」と言って話しているのを聞いていたら私も小中学生くらいの頃からできるようになりました。

 

その後しばらくやっていなかったのですが、最近そういえばこういう特技があったなと思い出して、久しぶりにやってみているんですよね。

バビ語というのを初めて聞いたのですが、どんな感じか披露してもらってもいいですか?

オールナイトフジコだったら、「オーボールブナバイビトボフブジビコボ」です。感覚でやってみたら意外とできますよ(笑)

 

以前、ミスコンの特典で『オールナイトニッポンX』に出演させていただいた時など、色々な場面で声を褒めていただけることがあったので、自分の声を活かして今後はラジオにも挑戦してみたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

入山 七菜 (いりやまなな) 東洋大学 経営学部経営学科3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2003年2月6日
出身地
東京都
憧れの人
のんさん・指原莉乃さん・ぺえさん
チャームポイント
笑顔
性格を一言で表すと?
明るい!
異性を落とすコツは?
たくさん笑うこと
主な活動
フジテレビ 『オールナイトフジコ』に2期生としてレギュラー出演中(学生番号17番) / ミスサークルコンテスト出場中 / CanCam it girl 
Instagram
X(Twitter)

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

坂井 高久

モデルさんのかけがえのない一瞬一瞬を、丁寧に撮りおさめていきたいです!

>担当モデル一覧はこちら

大久保 朱理

モデルさんの魅力を引き出し、楽しんで読んでもらえるような記事を心掛けます!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.