2021.08.11

【浴衣美女特集2021】川岸瑠那(東洋大学)

志茂 彩奈同志社女子大学4回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

浴衣レンタル店の公式モデルに!

今回の浴衣のポイントを教えてください。

今まで着た浴衣はレトロな柄や大人っぽい落ち着いた色が多かったので、あえて少し幼い雰囲気の物を選んでみました。

 

この帯は兵児帯といって、今流行っているみたいです。着付けをしていただいたお店の方に、帯も帯飾りも選んでいただきました。キラキラしていてすごく可愛いですよね!

髪型のこだわりはありますか?

どの角度から見ても結っているのが分かるように、少し斜めにしてもらいました。髪飾りも選べないくらいたくさん用意されていたのでお店の方にお任せしました。

今年、浴衣を着る予定はありますか?

今、浅草愛和服さんというレンタル着物店のモデルを務めさせていただいてるので月1回は浴衣を着てます!今年だけでも既に5回は着ていますね。

すごいですね!何がきっかけでモデルをすることになったんですか?

昨年、フレッシュキャンパスコンテスト(全国の新入生を対象としたミスコンテスト。以下、フレキャン)に出場したのを機にSHOWROOMでのライブ配信を続けているんですけど、アプリ内でおこなわれているイベントに参加して1位になると、特典として広告モデルやテレビ出演などのお仕事をいただけるんです。浅草愛和服さんのモデルもその特典の一つです。

 

お借りした浴衣を着たまま配信をすることもあって、今後も浴衣配信を月1回くらいのペースで続ける予定です。

浴衣姿での配信、素敵ですね!

浴衣で配信するとリスナーさんも「いいね!」と言ってくださいます。今年着た中だとレースの浴衣がお気に入りです。真っ白のレースだったんですけど、今時っぽくて素敵でした。

浅草愛和服さんは私が配信していることを分かってくださっているので画面映えする色味の浴衣を勧めてくださるんですよ。

 

浅草愛和服さんの店舗には私の等身大くらいののぼりも飾っていただいています。初めてのぼりを見た時は「私がいる!」って感じでした(笑)

去年同じイベントに出た時は1位にはなれなかったので、のぼりを作っていただいたのは今年が初めてでした。1年越しにリベンジできてモデルになれた時は本当に嬉しかったです!

夢に向かって毎日ライブ配信!有名芸能人とイベントで共演も

前回、美学生図鑑に登場した時はフレキャン出場真っ最中でした。改めて活動を振り返ってみてどうですか?

辛いこともあったしグランプリを獲れなかったのは悔しかったです。でも、審査員特別賞を頂けたし、フレキャンを通してたくさんの方との素敵な出会いがありました。アナウンサーという将来の夢に近づけたとも感じるので、やっぱり出て良かったなと思います。

今はどんな活動をしているんですか?

先ほどお話ししたSHOWROOMでのライブ配信が活動の軸ですね。フレキャン活動期間中から数えてもう400日以上毎日配信を続けているんです!イベントでは配信中に獲得するポイントやギフト、コメントの数を他の配信者と競い、1位を目指します。

 

先日は、クイーンズスクエア横浜でおこなわれた「海のそなえ2021 オーシャンセーフティファッションショー」というイベントの出演権を懸けたイベントで1位になり、MCを務めさせていただきました!

共演者もハリー杉山さん、渡辺美奈代さん、矢口真里さん、オジンオズボーンさん、木内舞留さん、那須泰斗さんと、テレビで活躍されている方々だったのですごく緊張しましたね。

有名な方ばかりですね!共演者の方々とはお話しましたか?

はい。ハリー杉山さんにはたくさんアドバイスをいただきました。「台本を読むだけじゃなくて会話のキャッチボールができるようにしよう。何かあったら助けるから。」と言ってくださったんです!

優しいですね!


ハリー杉山さんは本番中も台本にない話を振ってくださったので自分の言葉で喋ることが出来ました。私に話を振ったところで良い返事が返ってこないと分かっていたと思うんですけど、それでもたくさん振ってくださったので私なりに伝えられるように頑張りました。ものすごく緊張しましたが、共演者の皆さんが本当に優しくしてくださったので楽しみながらイベントを終えることができましたね。

 

今まではテレビの仕事に興味が強かったんですけど、今回のようなイベントの仕事にも興味が湧いてきました。自分の発言がリアルタイムで直接お客様に伝わるので一層言葉の責任が重くなりますがそこに魅力を感じます。

ライブ配信で応援していたファンの皆さんも喜んでると思います。

会場に来てくださったリスナーさんもいたので「良いところを見せなきゃ!」って気持ちもありました。応援してくれいる人がいるからやっていけてるなって日々感じています。

 

浅草愛和服さんのイベントの時も、イベントが終わるギリギリの時にリスナーさんが熱烈に応援してくださったお陰で1位を獲ることができたんです。毎日配信しているのにリスナーさんは本当に毎回見てくれるんですよ。直接会えるわけでもなくて画面上でしか意思疎通ができないのにずっと応援してくださるって本当にありがたいことだし、すごいことだと思います。

大学生活を送りながら毎日配信するのは大変じゃないですか?

そんなことないですよ!1年前は配信をしても人が集まらなくて30分で配信を終わらせちゃうこともあったんですけど、今はたくさんの方が見てくださりコメントをしてくださるので話も続くし本当に楽しく配信できています。

 

配信では特技のテコンドーを披露したり、エレクトーンを弾いてたりもしているんです。去年はハンドクラップダンスが流行っていたので取り入れてみたこともありました。でも、20歳になってから恥ずかしいなって思うようになっちゃってもうやっていないです(笑)

夢はアナウンサー!東京五輪でボランティア経験も

前回のインタビューではアナウンサーになりたいという夢を話していましたが今も変わってないですか?

はい。スポーツの魅力を伝えるアナウンサーを目指しています。スポーツについて学びたくて東京オリンピックのボランティアにも3、4年前から応募していました。1年延期になって、ようやく始まるって感じですね。

 

私はオリンピックファミリーと呼ばれる関係者の方々の案内などのボランティアをやらせていただきます。会場で生の空気を体感できる機会なので色々吸収できたらいいなと思います。

※取材は7月中旬。以下、後日感想を聞かせていただきました。

バッハ会長をお見かけして、「本物だーーーっ!」ってテンション上がりました!(笑)

 

ボランティア活動を経験してみて、オリンピックが開催されるには、選手はもちろんたくさんの方々の努力があるのだなと実感しました。無観客ではあったものの、会場の迫力と緊張感を味わえて、とても素敵な経験をすることができましたね。

3、4年前から動き出していたんですね!最後に、今後の目標があれば教えてください。

今年の春頃に今の活動を止めて大学のミスコンに出るか、このままSHOWROOMでの活動を続けるか悩んだ時がありました。でも、SHOWROOMの活動を通してMCやモデル、テレビ番組でのリポーターなどたくさんの経験をすることが出来たので、このまま続けていこうと決意しました。

 

就職活動が始まるまでに活動実績を増やして他の人とは違う実践的なこともできるんだということを証明できるようになりたいので、これからもっともっと経験を積めるように頑張ります!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

川岸 瑠那 (かわぎしるな) 東洋大学 2年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年4月29日
出身地
東京都
憧れの人
加藤綾子 / 後藤晴菜
チャームポイント
涙ぼくろ
性格を一言で表すと?
ポジティブ
異性を落とすコツは?
笑顔
主な活動
フレッシュキャンパスコンテスト2020審査員特別賞 / 初代SHOWROOM優秀アンバサダー / サロンモデル
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

向井 一貴

楽しい撮影の中で、あなたにとって最高の瞬間をキリトリます!

>担当モデル一覧はこちら

石嶺 優理

モデルさんの思いを記事からお伝えできるように頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

慶應義塾大学 3年生

中央大学 3年生

中央大学 2年生

関西学院大学 4回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.