2021.12.07

【ミスキャンパス立命館2021特集】平山乃綾(立命館大学)

高倉 雅立命館大学3回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

ミスキャンを通して“たくさんの人に笑顔を届けたい!”

ミスキャンパス立命館に応募したきっかけを教えてください。

3つサークルに入っていたんですけど、コロナ禍でほぼ全ての活動がなくなってしまったことです。「たくさんの人に笑顔を届けたい」というモットーのもとサークルに入ったんですけど、その機会をあまり得られませんでした。

 

そんな時、サークルの先輩に昨年度ミスキャンパス立命館ファイナリストの清水あゆみさん、高校の先輩の齋藤佳穂さんがいたことからミスキャンに興味を持ちました。特に清水あゆみさんは仲良い先輩の親友だったので、その繋がりで相談したら「出てみなよ。」って言ってもらえて。ミスキャンに出たらたくさんの人に笑顔を届けられると思ったし、そういった後押しもあって応募しました。

これまでのミスキャンの活動の中で印象的だったことはありますか?

人間力向上レッスンです。もともとレッスンの内容を知らなくて、めちゃめちゃ恐いってことだけ知ってたので不安でした。

 

いざ行ってみると、ミスキャンパス立命館への想いや私が尊敬する人など、お題をいただいて大体5分でスピーチをするというレッスンだったんですが、たくさんの方がフィードバックをくださって。先生は私や他のファイナリストの成長のために愛を持って接してくれているんだとわかりました。自分自身に向き合って自分の成長に繋げられるいい機会だなって思います。

印象的だった先生からの言葉やフィードバックはありますか?

「今はしんどいかもしれないけど、今しかミスキャンパス立命館ファイナリストとしての活動はできないし、世界にたった6人しかいないんだから、楽しんでやりなさい。」という言葉がすごく印象的で、その時からはモチベーションも上がりました。ライブ配信もそれまでは1時間しかやってなかったけど、3時間やるようになりましたね。

これまでのミスキャンの活動の中で大変だったことはありますか?

ライブ配信を一番初めにやった時期、配信する時期と学校のレポートと撮影がかぶっていて、スケジュールが重なりすぎてどうしようってなったことですね。

 

まず課題をやる時間が全然なくて……夜12時以降はミスキャンパスの活動がないので、その時間から課題をして、次の日は朝早くから撮影してみたいな日々を繰り返してました。無事フル単だったので良かったです。

では、活動の中で嬉しかったことはありますか?

雑誌『Ray』に載ったことです。雑誌に載ることなんてなかなかないので4冊買いました。

4つも!(笑)

おじいちゃん用、みんなに見せる用、保存用、表紙が違うバージョンもあったのでそれも1冊買って合計4冊ですね。おじいちゃんには敬老の日に「最高のプレゼントやろ」ってドヤ顔で渡しました(笑)

 

あと、撮影では昨年度ミス中央グランプリの尾形杏奈さんにも会えました!めっちゃ可愛かったです!撮影にいらしてて、アドバイスもいただきました。

どんなアドバイスをもらったんですか?

SNSの使い方についてのアドバイスをもらいました。フォロワー数が伸びなくなってきたときの工夫や投稿する時間帯、配信のコツやハッシュタグの付け方など、色々と教えてくださいました。

 

例えば、インスタグラムでは自分が着ている服のタグも場所のタグもつけて、写真一枚の情報を詰め込むことで、検索した時に出てきやすくするとか。細かな工夫をたくさんされていてとても参考になりました。

ファイナリストとして活動する上で大切にしていることはありますか?

常に笑顔でいることです。ライブ配信の時等、何かを発信するとき必ず笑顔でいるようにしています。たくさんの方に笑顔を届けることがモットーなので、まずは自分から笑顔を保つことが大切だと思って。そのために、割り箸を加えて口角をあげる体操もやってます。

活動を通して平山さん自身に変化や成長はありましたか?

自分から積極的にミスキャンパスの活動に取り組むようになったと思います。ライブ配信もそうだし、Twitterも最初は一日1回しかリプライを返していなかったけど、今では2〜3回するし、インスタグラムも毎日1投稿を義務でやってたけど、最近は自主的に2〜3回投稿しています。

 

所属しているチアダンスサークルとして人前でまだ踊ったことなかったけど、自分で練習して踊った動画を載せたり、習字が得意なので配信で見てくれている人の名前やメッセージを書いたりしてますね。

活動終盤ですが、ファイナルイベントに向けて意気込みをお願いします!

たくさんの方に笑顔を届けることをモットーに毎日頑張っていきます!目指せ、ミスキャンパス立命館2021グランプリ!

私も他の学生の支えになれたら

生協学生委員会(以下GI)に所属されているそうですね!どんなことをしている団体なんですか?

学生生活を豊かにするための取り組みを色々とおこなっています。コロナの影響で学生生活にも変化が出てきていると思うんですけど、新入生含め全ての学生にとってコロナ禍でも学生生活を楽しめているなって思ってもらえたらいいなと思います。

今までにどんな活動をしてきたんですか?

例えば、毎年新入生向けに行われるウェルカムキャンパスフェスタが今年はコロナで開催できなかったんですけど、完全に中止にするのではなくてオンラインで開催しました。
「家の中にあるものしりとり」みたいなゲームイベントとか、少しでも友達作りにつながる企画を色々と考えましたね。

そもそもGIに入ったきっかけは何ですか?

コロナが流行る前、新入生説明会に行った時に、その運営団体だったGIの存在を知ったんです。

 

学生生活って不安が多いけど、友達作りや履修登録などすごく助けてくれて、大学に入学する前に自分自身GIに救われたので、私もそんな風に他の人の支えになれたらいいなって思って入りました。

GIに入って嬉しかったことはありますか?

新しく後輩が入ってきてくれたんですけど、結構ご飯に誘ってくれることが多くてそれが嬉しいですね。GIでは先輩からご飯に誘うことが多いけど、私はミスキャンの活動があるのでなかなか行けてなくて……。でも、後輩から誘ってくれたり、友達から「のあ人気やで。」って言われた時はほんとに嬉しかったです。

それは嬉しいですね!

はい、あと、ウェルカムキャンパスフェスタをオンラインで開催した時に事後アンケートで「参加して良かったです」って書いてもらえたり、直接「ありがとう」って言ってもらえたりしたのはとても嬉しかったですね。

 

今はGIには100%の力を注げていないけど、ミスキャンの活動が終わったら13人の幹部の1人として、学生の方の悩みの解決に努められたらいいなと思ってます!

K-POPが大好き!おすすめのアーティストは……

突然ですが、平山さんの趣味は何ですか?

小学4年生の頃からK-POPが大好きです!少女時代が流行った時にファンになって以来、今では韓国で知る人ぞ知るくらいマイナーなアーティストが好きです。

 

ダンスも習ったことはないけどずっと独学で真似していて、チアダンスサークルに入ったのもそれがきっかけです。K-POP好きになってから趣味の幅が広がりましたね。

どんなアーティストが好きなんですか?

韓国のバンドが好きで、今の一押しはN.Flyingという5人組バンドです。日本の曲をコピーしたりもしているんですが、日本語の発音もすごく綺麗で、最近は日本でも有名になってきてますね。

 

低音担当のメンバーと高音担当のメンバーがいて、その2人の声のハーモニーがすごすぎるんです!低音担当のメンバーはもともとラッパーで、ピアノもギターも弾けるし、高音担当のメンバーはとにかく歌声が綺麗。ドラム担当のメンバーは『君と世界が終わる日に』っていうドラマに出てました。

メンバーみんな多才なんですね!おすすめの曲はありますか?

『Rooftop』っていう曲です。一番売れた曲っていうのもあるんですけど、思い入れの深い曲で。デビューして4年目くらいまで日の目を見なかったけど、この曲で1位をとって、メンバーが号泣するんです。韓国でも、N.Flyingは詳しくないけどこの曲だけ知ってるって人が多いですね。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

平山 乃綾 (ひらやまのあ) 立命館大学 政策科学部2回生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年6月8日
出身地
奈良県
憧れの人
清水あゆみさん(ミスキャンパス立命館2020ファイナリスト)・母
チャームポイント
鼻・笑顔
性格を一言で表すと?
明るい・真面目
異性を落とすコツは?
目を見て話す
主な活動
ミスキャンパス立命館2021ファイナリスト(Entry No.2) / チアダンスサークルBLENDERS(ブレンダーズ)/ 生協学生委員会(GI)会計係 / 入試広報
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

青木望亜

モデルさんの色々な魅力を引き出せるよう頑張ります!よろしくお願いします!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 4回生

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.