2021.12.07

【ミスキャンパス立命館2021特集】後藤夏帆(立命館大学)

エリス 梨亜奈立命館大学4回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

人前に立つことが苦手 でも、感謝の気持ちを忘れずに頑張りたい!

ミスキャンパス立命館に応募したきっかけを教えてください。

人前に立つのが苦手で、SNSも全くしてこなかったし、メディアに露出するのは得意ではなかったけど、2回生になって何か新しいことに挑戦して自分を変えたいと思って。

 

あと、将来アナウンサーになりたいという気持ちがあって、その夢に少しでも近づきたいと思って応募しました。

これまでのミスキャンの活動の中で大変だったことはありますか?

一番はSNSの投稿ですね。今まであまりやってこなかった分、写真を撮ってもらうことや投稿すること自体に慣れないです。

SNSの投稿で工夫していることはありますか?

趣味が野球観戦なので、野球の投稿をしたり、最近自分が注目している選手を紹介したりしています。それに対してコメントしてくれる人もいるので嬉しいですね。

活動の中で思い出に残っていることはありますか?

普通に大学生活を過ごしてたら絶対に経験しなかったようなことをたくさんできることです。毎日新鮮な気持ちで挑んでいます。

 

特に、甲子園で選手の方に花束を贈呈したことはとても思い出深くて、改めて、ミスキャンに出てよかったなあと心から思ったくらい、幸せなイベントでした!初めて甲子園のグラウンドに立つことができて、そこから見た景色は今でも鮮明に覚えています。あの場に立たせていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいですし、夢へのモチベーションも高まりました!

とても素敵です!他に印象的だったことはありますか?

人間力向上レッスンで、自分の今の思いを大勢の前で話したことです。人前に立つことも苦手だし、自分の思いを話すことも得意じゃなかったので最初はすごく大変で、毎月レッスンの日が近づくたびにドキドキしてました。

慣れてきましたか?

毎回、そろそろ慣れてきたかなって思ったりもするけど、いざその場に行くと雰囲気も張り詰めているので緊張しちゃいます。周りの人もいつもよりピリピリしてますし。

ファイナリストとして活動する上で大切にしていることはありますか?

感謝の気持ちを忘れないことです。運営の人たちや周りの友達もそうだし、応援してくださる人に支えてもらっているので、感謝の気持ちを忘れないように活動していきたいです。

活動終盤ですが、ファイナルイベントに向けて意気込みをお願いします!

一日一日を大切にして過ごしていきたいです。ファイナルイベントでは自分自身が成長できたと胸を張って言えるように、感謝の気持ちを持って精一杯走り抜けたいです!

幼い頃に憧れたヒーローインタビュー いつか野球の魅力を伝えられるアナウンサーに!

先ほど「アナウンサーになりたい」と話していましたよね。

両親の影響で小さい頃から野球観戦に行っていて、小学生の時に球場でヒーローインタビューをしているアナウンサーを見て、私も野球に携わることのできるアナウンサーになりたいと思いました。

アナウンサーになるために今、頑張っていることはありますか?

今年の5月から週に1回アナウンススクールに通って発声などを学んでいます。小学生の時から思い描いていた夢でこれまでは妄想の中の世界だったけど、実際にスクールに通い出して夢に向かって努力することで、なりたい気持ちやモチベーションが上がったなって思います。

スクールで学ぶ中で難しいと感じることはありますか?

関西人なので、関西弁のイントネーションを標準語に直すのがすごく難しいです。自分では標準語だと思っているアクセントでも間違っていることも多くて。四字熟語のアクセントも標準語と関西弁とでは全然違うんです。

例えばどんな熟語ですか?

喧々轟々(けんけんごうごう)とか侃侃諤諤(かんかんがくがく)とか、標準語では全部の音を平坦にして発音しないといけないけど、つい関西弁が出てリズムがついちゃうんです。自分が今までずっと正しいと思っていたことを急に変えるのも難しくて、とても苦戦しました。

目標にしてるアナウンサーはいますか?

朝日放送アナウンサーのヒロド歩美さんです。『熱闘甲子園』とか野球に関わる仕事をたくさんされている方です。

 

先日、ヒロドさんがインスタライブで、高校野球の取材をしている時の一日のスケジュールを紹介していらした時、「朝から晩まで1日中野球の取材をする日々が1〜2ヶ月続くから大変だけど、毎日充実してます。」って楽しそうに生き生きと話されていて。そんな姿を見て、私もこんな風に熱中して野球の良さを伝えられるアナウンサーになりたいと思いました。

 

まずは、幼い頃に憧れたヒーローインタビューをするのが目標です!

1人で観戦に行くほど野球が大好き!

野球観戦が趣味だそうですね。どれくらいの頻度で観戦しているんですか?

最近はコロナでなかなか行けてないですが、小学生の時は3日連続で行ったりしてました。基本的に家族と一緒に行くことが多いんですけど、2軍の試合には1人で行ったりもします。

どのチームを応援しているんですか?

プロ野球の中だったら、オリックスとジャイアンツを応援しています。特にこの選手が好きとかはないんですけど、オリックスで今一番注目してるのは、宮城大弥選手です。私と同い年なのにすごいピッチャーで、尊敬しています。

今まで見た中で印象的だった試合はありますか?

約3、4年前のジャイアンツ対ロッテの交流戦なんですけど、誰か1人が打てば巨人が勝つ状況の中、亀井善行選手の前のバッターが申告敬遠(ピッチャーが意図的にフォアボールを選択すること。守備側がピンチを迎えたとき、相手のバッターが強打者であった場合によく見られる。)されたんです。

 

そんな状況の中、亀井選手がバッターボックスに立って、最後にさよならホームランを打ってジャインアンツが勝利しました。男泣きしている姿がカッコよくて、今でもずっとその姿が頭に残っています。

野球観戦の魅力を教えてください!

球場でしか味わえない雰囲気があるところですね。今はコロナ禍で応援歌も歌えないので拍手などで応援するだけなんですけど、コロナが流行していなかった時は盛り上がりも大きくて声援で試合の流れが変わったりもしました。最後まで何が起きるかわからないドキドキ感も魅力ですね。

本当に野球がお好きなんですね!お話を聞いているとその気持ちがすごく伝わってきます。

はい!今は野球サークルでマネージャーもしています。これから先も、野球が関わってることにはどんどん挑戦していきたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

後藤 夏帆 (ごとうなつほ) 立命館大学 文学部2回生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年7月24日
出身地
兵庫県
憧れの人
ヒロド歩美さん
チャームポイント
目(友達に聞いたらそう言ってくれました)
性格を一言で表すと?
マイペース
異性を落とすコツは?
たくさん笑う
主な活動
ミスキャンパス立命館2021ファイナリスト(Entry No.5)/ 野球サークルのマネージャー / カフェのアルバイト
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

青木望亜

モデルさんの色々な魅力を引き出せるよう頑張ります!よろしくお願いします!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

武庫川女子大学 4回生

明治大学 3年生

東洋大学 1年生

日本赤十字看護大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.