2021.12.07

【ミスキャンパス立命館2021特集】山中日和(立命館大学)

後藤 夏帆立命館大学2回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

周りに流されず、自分らしさを大切に!

ミスキャンパス立命館に応募したきっかけを教えてください。

きっかけは3つあります。1つ目は、2回生になって周りの友達がそれぞれ頑張りたいことを見つけていて私も何か頑張りたいと思ったこと、2つ目は、昨年のミスキャンを見て憧れたこと、3つ目は、将来アナウンサーになりたくてその夢に近づきたかったことです。

これまでのミスキャンの活動の中で楽しかったことはありますか?

近江舞子での撮影です。撮影っていうよりただ遊びに来たって感じで、素で楽しく撮影できました。

あとは、雑誌『Ray』の撮影。初めてヘアセットもメイクも全部プロの方にしてもらって、モデルさんみたいなことを体験できて楽しかったです。

ミスキャンの活動の中で大変だったことはありますか?

配信ですね。ミスキャンの活動でライブ配信をするって知らなくて最初は戸惑いました。カメラに向かって話すとなると、何を話したらいいかわからないし……。ただ喋るだけじゃなくてメイクしながら配信してみたり、いつもと違う時間帯に配信してみたり、色々と試しています。朝は意外と初見の方がたくさん集まってくれましたね。

 

それと、SNSの投稿も大変です。インスタグラムは週3で投稿して、Twitterも毎日投稿しなきゃいけない。同じ服を着ないようにしないといけないし、ネタが尽きてくるので大変です。

ネタが尽きてきたときにはどうしてるんですか?

自撮り(笑)あとは、どこかに行った写真じゃなくて、家の近くにある鴨川とかで写真を撮ったりしてます。

ファイナリストとして活動する上で大切にしていることはありますか?

周りに流されず自分らしさを大切にすることです。これまで自分のことを発信したことがなかったんですけど、今回発信する側になったからには、自分のことをちゃんと知ってもらうために常に自分らしさを大切にしたいと思いました。

活動を通して山中さん自身に変化や成長はありましたか?

活動が始まった頃は、自分自分って感じであまり周りのことを考えられてなかったんですけど、今は支えてくださっている周りの人のことを考えて気遣いできるようになりました。SNSやライブ配信で応援メッセージをたくさん頂いて、こうやって周りの人に支えられてるんだなって実感したので。

活動終盤ですが、ファイナルイベントに向けて意気込みをお願いします!

初心を忘れずに、応援してくれている周りの家族、友達、ファンの方への感謝の気持ちを忘れずに、最後まで頑張ってグランプリをとることで恩返しできたらいいなと思います!

いつかアナウンサーとして同級生をインタビューしたい

将来の夢はありますか?

アナウンサーです。

 

きっかけは、高校生の時にサッカー部のマネージャーをしていたこと。強豪校だったので毎日朝練があって5時半起きで、朝起きるのがすごく苦手でしんどかったんですが、毎朝テレビでアナウンサーの方が「今日も頑張りましょう!」と明るくおっしゃっているのを見ると私も頑張ろうと元気をもらえたんです。自分もアナウンサーという職業を通して、元気や笑顔を届けたいなと思いました。

憧れのアナウンサーはいますか?

永島優美さんです。とにかく明るくて見ていて元気をもらえる存在だなと思います。

アナウンサーになったらどんなことがしたいですか?

朝の番組に出たいのと、マネージャーをしていたサッカー部のメンバーが今プロを目指して頑張っているので、いつかアナウンサーとして再会してインタビューできたら嬉しいです。

アナウンサーになるためにやってることはありますか?

アナウンススクールに入学する予定で、先日見学会と説明会に参加してきたんです。

見学してみてどうでしたか?

厳しい授業もあるけど、わいわい学べそうな授業もあって楽しそうだなと思いました。憧れの永島さんもそこのアナウンススクールだったので、通うのが楽しみです!

 

アナウンサーは狭き門と言われてますが、絶対にアナウンサーになります!

趣味は筋トレとK-POP!

突然ですが、山中さんの趣味は何ですか?

筋トレとK-POPが好きです。

筋トレが好きなんですね!

1年前くらいのコロナが流行っていた時期、ずっと家にいてちょっと太ってしまったんです。それで痩せなあかんなと思ったんですが、走りたくないしなって思って。で、YouTubeで走らないで痩せる方法を調べたら筋トレが出てきたので、そこから始めました。おすすめは「ひなちゃんねる」の動画です。

どれくらいの頻度で筋トレするんですか?

週に3回は1時間の筋トレ、忙しいときでも最低30分は筋トレするようにしています。

どんなメニューですか?

腹筋とお尻は毎日やって、余裕があるときには足痩せとかもやります。おすすめのトレーニングは、レッグレイズ。寝転がって足を上げてギリギリまで下げるトレーニングなんですけど、腹筋にすごく効きますよ。そのおかげでお腹が引き締まりました。

美のために努力していてさすがです!筋トレ以外にK-POPも好きなんですよね?

中学2年生の頃からTWICEが大好きです!可愛くて歌もダンスも上手いし、カッコよさもあります。

 

特に好きなのはミナちゃん。女神みたいな見た目で、一見大人しく見えるけど、お茶目な部分もあるんですよ。そんなギャップも素敵だし、声も透き通ってて、ダンスにもキレがあって……全てが好きですね。

TWICEの曲で好きな曲はありますか?

『STRAWBERRY』っていう曲おすすめです。メンバーのチェウォンが歌詞を考えているんですが、とにかく可愛いが詰まった曲なのでぜひ聴いてみてほしいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

山中 日和 (やまなかひより) 立命館大学 法学部2回生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年6月19日
出身地
京都府
憧れの人
谷まりあさん・ミチさん
チャームポイント
えくぼ
性格を一言で表すと?
穏やか
異性を落とすコツは?
笑顔
主な活動
ミスキャンパス立命館2021ファイナリスト(Entry No.4)/ サッカーサークルマネージャー
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

青木望亜

モデルさんの色々な魅力を引き出せるよう頑張ります!よろしくお願いします!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 4回生

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.