2020.12.13

【ミスキャンパス立命館2020特集】齋藤佳穂

仲間 由依立命館大学2回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

自分の想いを伝えることが苦手。でも、ミスキャンでは感謝の気持ちをちゃんと伝えていきたい!

ミスキャンパス立命館2020に応募したきっかけを教えてください。

新しい自分を見つけたいと思ったことがきっかけです。もともとすごく引っ込み思案で、相手に自分の想いを伝えることができなくて後悔することもあったので、自分を変えたいと思っていました。

これまでのミスキャンの活動の中で印象的だったことはありますか?


文化体験です。花かんざしを一から作りました。小さいピンセットを使ってやるんですけど、すごく難しかったです。

出来栄えはどうでしたか?

とても可愛くできました。出来上がった瞬間から愛着がわいて、宝物です。これからも、見るたびにミスキャンのことを思い出すと思います。素敵な体験をさせていただきました。浴衣用に作ったので、早く夏になってほしいですね!

これまでのミスキャンの活動の中で大変だったことを教えてください。

それも文化体験ですね。9月の初めに舞妓体験をしたんです。メイクをして服を着させてもらって歩きながら撮影するんですけど、すごく暑くて。舞妓さんてすごいなって改めて思いました。憧れの舞妓さんになって、嵐山での撮影で、嬉しくて誰よりもはしゃいでいたら、お店の方に「元気だねぇ!」と褒められたのも覚えています(笑)

活動の中で心がけていることはありますか?

応援してくださる方々が温かい言葉をかけてくださるんですけど、そんなに自分のことを応援してくれる方がいるって本当にすごいことだなと思うんです。だから、自分の言葉で感謝の気持ちや思いやりの気持ちをちゃんと伝えていきたいなって、常に思っています。

 

今はなかなか面と向かって会う機会がないんですけど、SHOWROOM(ライブ動画配信サービス)を使って感謝の気持ちを伝えています。リアルタイムで話すことができるので、Twitterのリプライのやり取りだけでは伝わりきらないことも伝えられると思うんですよね。

今年は活動のほとんどがSNS上ですもんね。

はい。やっぱり今年は応援していただいているみなさんに会えない分、たくさんSNSを更新することで身近に感じれもらえたらなと思っています。

 

投稿するときに添える写真は、季節が感じられたり、京都の良いところが伝わったり、何かしら意図を持って選ぶようにしています。自分の投稿で少しでもみなさんが笑顔になってくだされば良いなと思って。

ミスキャンの活動を通して、自分の中で変化したことはありますか?

これまでは、「どうしよう~」が口癖で、何かと理由をつけてやめておくことが多かったんです。でも今は、色々なことに挑戦してみたいと思うようになりました。

ミスキャンに出たことがきっかけで、積極的になったんですね。

そうですね。ミスキャンの活動をしていると、少しの勇気でこんなにも素晴らしい経験ができるんだと毎日感じるんです。なので、これからは迷わずたくさんのことに挑戦していきたいです!

ファイナルイベントに向けて意気込みをお願いします!

たくさんの方に支えられてここまで来たので、私を応援してよかったと思っていただきたいです。

 

最初から、私の活動で皆さんに笑顔になってもらうことを目標にしてきました。ファイナルイベントも、皆さんに笑顔になっていただけるようなステージにできるよう精一杯頑張るので、楽しみにしていてください!

走ることが好き!小学生時代には駅伝にも出場

趣味は何ですか?

ランニングです!小学校の時、陸上部に入っていたことがきっかけで、今でも時間がある時はよく走っています。

陸上部に入っていた時は、大会に出たりしていたんですか?

はい!京都で有名な大文字駅伝に出場したことがあります。京都市の小学校のうち、地区予選を勝ち抜いた48校が参加する大会なんですけど、私は通っていた小学校の代表として出場しました。

すごいですね!一つの小学校から何人が代表として出られるんですか?

私が小学生の時は、女子7人男子7人の計14人が選抜されて、実際に大会本番で走れるのは10人でした。

 

私はアンカーの10区を走ったんですが、車を止めて道路を走ることができるので、すごく気持ちよく走ることができたのを覚えています。

大会の結果はどうでした?

結果は25位前後だったと思います。もちろん悔しい気持ちもありましたが、3年間一緒に頑張った仲間のタスキをつないでゴールできたことが何よりも嬉しかったです。

運動はもともと得意だったんですか?

走ることが得意でした。中学校では走りと持久力が生かせるハンドボール部に所属していて、ライトバックというポジションで必死に練習していましたね。

スポーツ少女だったんですね!ちょっと意外です。今はどのくらいの頻度でランニングしているんですか?

今は1週間に2~3回走っています。最近はミスキャンの活動が忙しくてなかなか走りに行けていないんですけど……。

いつもどのくらいの距離走っているんですか?

距離は自分ではわからないんですけど、1時間くらい走り続けてます。

1時間も!どんなところを走るんですか?

川沿いを走ることが多いです。季節によって景色が変わるので、四季を感じながら気持よく走れるんですよね。

いつもどんなことを考えながら走ってるんですか?

無心で走り続けてます。距離や時間の目標は特に決めずに、無で走るんです。なので、走っていてしんどいなあを思うこともないんですよね。

 

あとは、「あーついこの前桜がきれいだと思ってたのに、そういえばいつの間にか銀杏並木になってる!」とか思いながら走ってます。

気分転換のためのランニングなんですね。

そうですね。体系維持にもなるけど、それ以上に気分がすっきりしてリラックスするためにやってます。走っているおかげか、体調を崩すこともあまりありません。そういう何も考えない時間も大切にしていきたいなと思っています。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

齋藤 佳穂 (さいとうかほ) 立命館大学 経済学部経済学科2回生

>お仕事を依頼する
生年月日
2000年8月10日
出身地
京都府
憧れの人
新垣結衣さん
チャームポイント
性格を一言で表すと?
楽観的
異性を落とすコツは?
一緒に話す
主な活動
ミスキャンパス立命館2020ファイナリスト(Entry No.5) / 映画館でアルバイト
Twitter
Instagram

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

青木望亜

モデルさんの色々な魅力を引き出せるよう頑張ります!よろしくお願いします!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西外国語大学 3回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.