美学生インタビューInterview
いつも笑顔で!「応援したい」と思ってもらえるように
ミスキャンパス立命館に応募した理由を教えてください。
高校生の時から友達から「ミスキャンに出たら?」と言われていたんです。興味はあったんですけど、自分は無理だなと思っていて勇気が出なくて……。
でも、来年は就活もあるし、挑戦するとしたら今年が最後だったんです。
大学生のうちにできることは全てやりたいと思って、思い切って応募しました。ギリギリまで悩んでいたので締め切りの20分前に応募しましたね(笑)
今までの活動で印象に残っていることはありますか?
夏休み期間中の活動全般が印象に残っています。
他のファイナリストやスタッフさんと一緒にいることが多くて、色々とアドバイスをもらいながら活動をしたんです。客観的に見てくれる人が近くにいるということは大きかったですね、自分の良い面も悪い面も知ることができるので。共に支え合った2ヶ月間だったと思います。
普段のミスキャンの活動で心がけてることはありますか?
いつも笑顔でいること、ですね。会った時に「応援したい」って思ってもらうためには笑顔でいることが大事だと思うんです。だから、笑顔はずっと意識しています。
あと、ポジティブに物事を見ようと心がけていますね。
例えば、SNSに写真を載せたとき、自分では良い写真だと思っていても反応が悪いときがあるんです。そういうとき、落ち込まずに何が悪かったのか、どうしたら良いのかとポジティブに考えるようにしています。
どの瞬間を切り取っても、誰が見ても魅力的だなと思ってもらえる人でいることが目標です。
ファイナルイベントに向けて意気込みをどうぞ!
胸を張って「やりきった」と言えるように、このミスキャンという活動をやり尽くすというのが一番の目標ですね。
長い人生の中でたった6ヶ月間しか経験できないことなので、最後まで手を抜かずに頑張りたいです!
映画好きが度を越してきて……?!
休みの日は何をして過ごしていますか?
家で海外ドラマや映画を見ています!海外ドラマはほぼ毎日見ていますね!
もともと海外ドラマを見始めたのは、英語ができるようになりたかったからなんです!字幕なしで理解できるようになったら英語力が身につくかなぁと思って。
まぁ、今は字幕ありのものばっかり見ているんですけどね(笑)
将来の進路は決めていますか?
普通の企業に就職しようかなと思っていたんですけど、やっぱり映画が好きなので映画に関わる仕事にも興味ありますね。
最近、映画好きが度を越してきて、映画を見ていても「何か物足りないなぁ」とか「ここはこうしたらいいなぁ」とか思うようになってきたんですよ!
制作する側の立場に立って見ちゃうようになったんですよね。だから、映画関係のお仕事はとても興味があります!