2020.12.13

【ミスキャンパス立命館2020特集】仲間由依

中林 奈々立命館大学3回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

応援してくださる方々がいるからこそ、自分の意志を表現できるようになりました

ミスキャンパス立命館2020に応募したきっかけを教えてください。

中学3年生か高校1年生ぐらいの時からずっと大学のミスコンテストを見ていて、ミスキャンパス立命館もずっとチェックしていていて好きだったからというのが大きなきっかけです。

過去のファイナリストで一番好きだったのは誰ですか?

2016年にグランプリを受賞された松田有紗さんですね。クラシックバレエをずっとやっていらっしゃって、人前で表現する力がすごいんです。京都出身ならではのはんなりした喋り方とかも大好きでした。

自身のミスキャンの活動で印象的だったことはありますか?

文化体験は本当に楽しかったです。今年は例年と比べて回数が少なくて2つしかできなかったんですけど、私は華道と清水焼をやりました。

特に華道は印象に残っています。

 

私、高校生の時にも部活で華道をやっていたんですけど、今回文化体験したものは高校生の時にやっていたものとは流派が違っていて。今回体験したのはめっちゃ歴史が古い生け花の根源のような流派で、歴史の話を聞けたりしました。六角堂もすごく綺麗でしたし、色々なことを知れたので楽しかったですね。

歴史の話というと、どんなことを聞いたんですか?

六角堂は生け花発祥の地で、華道の歴史について教えていただきました。資料館などもあり気になったので、もう一度ゆっくり伺いたいです!

これまでのミスキャンの活動の中で大変だったことはありますか?

配信は今までやったことがなかったので難しかったです。もともと人見知りであまり話すのが得意じゃないので慣れるまでが大変でした。色々な配信者の方を観にいったりして人一倍勉強しました。

他の配信者さんを見て勉強した上で、仲間さん自身が心がけていることはありますか?

ありがたいことにたくさんのコメントを頂けるので、コメントの流れていくスピードが早くて……。よく見逃しちゃうので気をつけています。

 

あと、Twitterでコメントをくれている方と配信でコメントをくれている方が同一人物だったら覚えるようにしています。ちゃんと覚えているとより仲良くなれると思うので。

覚えるコツとかあるんですか?

話していればその人に興味を持てるので、自然と覚えています。また、名前に限らず、コメントの中でわからないことがあった時は配信で一回一回メモをして、次に生かせるように気をつけています。

他にミスキャンの活動の中で意識していることはありますか?

先日、ミスキャンパス立命館の活動の一環で「人間力向上レッスン」というのを受けたんです。人前で自分の考えを伝えるというレッスンだったんですけど、それ以来どうしたら自分の言いたいことがよりわかりやすく伝わるのかなというのを考えるようになりました。ミスキャンの活動に限らず色々な場面で必要になってくる力だと思うのでしっかり身につけたいです。

自分の気持ちを伝えようと試行錯誤する中で、何か気づいたことはありますか?

やっぱり素直に話すのが大事ですかね。自分の言葉で自分の気持ちを話すようにしたいです。これって色々な場面に共通することだと思っていて、例えばミスキャンの活動の中で企業のPRとかもしたりするんですけど、その時に自分で率直な感想を言うようにするとか、どうやったらこの商品を良いと思ってもらえるんだろうってことをよく考えたりとか。

ミスキャンの活動を通して、自分の中で変化したことはありますか?

少しは自分の意志を表現できるようになったのかなと思ってます。

 

今まではなかなか自分の気持ちを人前で言えなかったんです。ソフトテニスとか福娘とか色々と頑張ってきたんですけど、いつも2位とか3位とかで、1位まであと一歩届かない自分が恥ずかしいっていう風に思っていました。だから、やりたいこととかなりたいものとかをあまり言えずにいたんですよね。

 

でも、こうして優しく応援してくださる方々がいるおかげで結構変わってきたのかなという風に思います。皆さんが受け止めて支えてくださるから、1位になりたいとかこうしたいとかそういう自分の意志を前よりも言えるようになりました。

ファイナルイベントに向けて意気込みをお願いします!

今年のミスキャンパス立命館のコンセプトが『新しい私、最初のステージ』なので、最後まで新しいことに挑戦する気持ちを忘れずに頑張りたいです!応援よろしくお願いします!

月2で行くほど京都の神社が大好き!おすすめの神社は……?

趣味は何ですか?

神社巡りです!どのくらいの数の神社に行ったのか覚えてないんですけど、正寿院とか貴船神社とか京都の色々な神社に行きました。ミスキャンの活動が始まる以前は、多い月には毎週どこかの神社に出かけてましたね。

大学に入ってからハマったんですか?

そうですね。もともと華道とかそういう日本文化がすごく好きで、だからこそ神社の福娘をしたりとかもしてたんです。

仲間さんにとって神社ってどんな場所なんですか?

神社に行くことは、私にとって一石三鳥なことだと思っています(笑)

一石三鳥というと…?

神社を巡っている間はたくさん歩くので運動になるし、歴史について色々なことを知れるし、リラックスできるし……。

ただ神社を見るだけでなく、様々な魅力があるんですね!たくさん巡った中で、お気に入りの神社はありますか?

どこも素敵で甲乙つけがたいんですが、今、一番印象に残っているのは正寿院です。

天井にたくさんの絵が描かれていて可愛いんです。一個一個違う絵で、いくらでも見れちゃいます。窓もハートの形になっていて、外の景色をより楽しめます。

あと近くに宇治茶バスという休日限定のバスが走っていて、それもおすすめです。車体と内装が普通の市バスと違っていて、車内のデザインが面白いです!

正寿院以外だと南禅寺とかも好きですね。静かな雰囲気が良いです。あとは貴船神社とかも好きだし、三千院の緑も綺麗です!

今後行ってみたい神社はありますか?

出雲大社に行ってみたいです。ミスキャンの活動が終わったら、またゆっくり神社めぐりがしたいですね。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

仲間 由依 (なかつまゆい) 立命館大学 情報理工学部2回生

>お仕事を依頼する
生年月日
2000年9月16日
出身地
奈良県
憧れの人
田中みな実さん・石原さとみさん
チャームポイント
性格を一言で表すと?
猪突猛進
異性を落とすコツは?
愛情表現すること
主な活動
ミスキャンパス立命館2020ファイナリスト(Entry No.6) / 第39代布施戒福娘準ミス福娘
Twitter
Instagram

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

青木望亜

モデルさんの色々な魅力を引き出せるよう頑張ります!よろしくお願いします!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 4回生

中央大学 4年生

同志社大学 4回生

早稲田大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.