2020.10.20

【ミス中央2020特集】尾形杏奈(中央大学)

有賀 香蓮中央大学3年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

自分のやり方で結果を残す

以前からミスコンに興味があったんですか?

はい!ミス中央2017に出場されていた鈴木康代さんをきっかけに中央のミスコンに興味を持って、翌年のミス中央2018でグランプリだった中塚美緒さんを見てヤバー!!って心射抜かれてからは他の大学のミスコンもチェックするようになりました。SNSにミスコン応援アカウントを作るぐらい本格的に応援していましたね!

ミスコンに出場するまでの経緯を教えてください!

入学式で初めて会った女の子がたまたま、浪人したけど医学部に落ちたから中央に入ったという私と全く同じ境遇を持っていてすぐに仲良くなったんです。だけど、1年生の前期にその子は「やっぱり経済学には興味を持てない!」と言って大学を辞めてしまって……。

 

私はその子がいたからサークルに入ったし、その子と一緒に全部の授業を受けていたので、後期からは大学がつまらなくなってサボり気味になっていたんです。

 

そんな時に、私がサークルに全然来ないことを心配したのか、先輩が「サークル紹介のパンフレットの顔になって!」と連絡をくれて、その撮影をしてくれた方がミスコンに出ることを勧めてくれました。

 

出たらミスの人と仲良くなれるかも!と思ったし、このままぼんやりと大学生活を送らず新たな目標を立てて内外ともに成長したいなと思って出場しました。

ミスコン活動が始まると、尾形さんの快進撃には目を見張るものがあります。MixChannelを使った他大学合同の配信イベントでは何度も1位になっていますね!

 

私は良くも悪くも負けず嫌いなんです。だから、活動が始まると負けたくない!という気持ちがより強くなって、今ではミスコン活動に夢中になっていますね。

 

でも、勝ちたいと思えば思うほど周りと比べてしまったりもするので、実は気持ちがドーン!って落ちたり、やったー!って上がったりを繰り返していて、もう精神ジェットコースターなんですよ(笑)

どんなに負けず嫌いだとしても、1位は本当にすごいです!

めっちゃ考えているので!もともとミスコンを応援していたから、どうしたらランキング上位に入りやすいか分かるので、それを踏まえた上で自分なりに考えて配信しています。

 

例えば、全てのイベントで良い結果を残すために、私は第1弾イベント初日の最初に1位になって少しでも多くの人の目に留まる必要があると考えました。だから、第1弾イベントが始まる前日からファンの方や友達に無料ポイントを貯めておいてもらって、イベント開始時間ぴったりに配信を始めたらその無料ポイントを投げてもらいました。

 

相当コアなファンの方じゃない限りTwitterやインスタグラムの投稿から配信を見に来てくれることはないので、まずはイベントが始まる前にコアなファンの方をいかに多く作れるか、そして次にMixChannelに元からいる方たちをどうやって一歩先に取り込めるかを軸に戦略を練っていましたね。

なかなかの策士ですね(笑)

じゃないと勝てないですもん!

 

今年のミスコンはオンライン中心の活動なので「お金で決まるコンテストなんて……。」という声がいつにも増してあがるんです。でも、私はミスコンが好きで出たからミスコンのことを絶対に否定したくないので、自分のやり方で結果を残そうと頑張っています。

 

ただ、そういう否定的な意見に流されて病んでしまったこともあるんですけどね……。

ミスコンは「人の成長を見せられる最高のコンテンツ」

病んでしまったときはどうやって気持ちを立て直したんですか?

「杏奈が正しいと思うなら正しい!」って言ってくれた周りの人の存在が大きいですね。

 

自分が正しければ良いというのは少し聞こえが悪いかもしれないけど、私が頑張れば頑張るほどファンの方も応援してくれているというのは事実だから、私は私の憧れてたミスの人みたいに、グランプリという目標を掲げてファンの方と一緒に頑張りたい!ってもう一度胸に刻むことができました。周りの人の言葉のおかげで軸が一本通ったような気がします。

マイナスな気持ちをプラスに変えてくれる人が近くにいるのは心強いですね。

ミスコンに出て改めて、私は周りの人に恵まれているなと思いました。

 

地元の友達は何も言っていないのにSNSで拡散してくれるし、大学の友達は夜中でも話す時間を作ってくれるんです。家族のお陰で安心して全力で活動できているし、浪人時代の友達や高校の先生も投票してくれていて、常に周りの人に支えられていることを感じています。私の強みは周りの人の存在だと胸を張って言えますね!

 

それに、1年生の時に大学を辞めてしまった子もすごく応援してくれているんですよ。
彼女は今年から大阪の大学に通っているのでしばらく会えていなかったんですけど、ちょうど最近「東京に帰ったよ!」と連絡をくれて一緒にご飯を食べたんです。友達だから贔屓目で見るところは当然あると思うけど、「杏奈が1番!杏奈乾杯!!」と言ってすごく喜んでくれていました!

色々な人から応援されて、逆に期待に押し潰されそうになることはありませんか?

私はこれまで勉強も運動もそつなくこなせるけど飛び抜けてできるものがなかったから、こんなにたくさんの人から一斉に応援されたのは初めてなんです。だから、応援が単純に嬉しくて、期待に応えたい一心ですね。

 

ファンの方から「杏奈ちゃんがグランプリ獲ってるところ見たい!」とか言われると、「見せるよー!!」ってすぐに流されちゃうんですよ(笑)

最後に、ミスコン本選へ向けての意気込みを聞かせてください!

私はミスコンを「人の成長を見せられる最高のコンテンツ」だと思っているんです。同じ学生だった人が短期間でどんどんどんどん自分を磨いて、内外ともに成長して、自分に自信を持って、その人の良さが自然と知れ渡っていくのを見るのが大好きなんです。

 

だから、私もミスコンという貴重な機会を可能な限り活かして、色々なことに挑戦して、失敗と成功を重ねて、ファンの方に自分の成長する過程を見てもらいたいです。そして、最終日にはこの子を応援して良かったなと思っていただけたら本当に嬉しいので、それを目指して残りの活動期間も頑張ります!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

尾形 杏奈 (おがたあんな) 中央大学経済学部経済情報システム学科2年生

>お仕事を依頼する
生年月日
1999年5月4日
出身地
福島県
憧れの人
両親・習い事の先生や部活動の顧問
チャームポイント
目の色と大きい口
性格を一言で表すと?
夢中になるととことん夢中になる
異性を落とすコツは?
沢山お喋りする!
主な活動
ミス中央コンテスト2020ファイナリスト(Entry No.3)
Twitter
Instagram

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

向井 一貴

楽しい撮影の中で、あなたにとって最高の瞬間をキリトリます!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

同志社大学 3回生

同志社大学 2回生

慶應義塾大学 3年生

同志社大学 3回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.