2021.11.05

【ミス中央2021特集】秋山円香(中央大学)

湯上 響花中央大学2年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

「ブランドを立ち上げたい!」夢を叶えるためにミスコン出場

ミスコンに出場したきっかけを教えてください。

私は将来コスメブランドを立ち上げたいと思っているんです。自分でブランドを持つとき、自分自身に知名度や影響力が備わっていた方がいいなと考えていて、ミスコンに出場することでその力を付けられると思いました。

コスメブランドを立ち上げたいと思ったのはなぜですか?

昔からコスメがすごく好きでたくさん買い漁っていたんです。そのうちにだんだんと「こういうものがあったら良いのに」と思うことが多くなって。無いなら自分で作ろうと思ったんです。

どんなものを作ろうと思っているんですか?

アイホールの形にちょうど合うビューラーってあまり無いなと感じているので、自分の目の形に合うビューラーを作りたいです。他にも肌質って人それぞれ違うと思うので、一人ひとりオリジナルの化粧水や乳液が作れたり、豊富な種類から選べるスキンケアが欲しいと思いました。

 

以前、ミクチャ(ライブ配信アプリ)内のコンテストで1位になって、その特典としてマイナビニュースさんにインタビュー記事を掲載していただきました。その記事でコスメブランドを作りたいという思いを細かく話したんですけど、記事を読んでくれた友達や知り合いの方に「そんなに真剣に考えていると思っていなかった。」「応援するね。」と言っていただけて、すごく嬉しかったですね。

周りの方も応援してくれているんですね。ミスコンに出場することも近くの人に相談したんですか?

いや、言わなかったですね。秘密主義というわけではないんですけど、あんまり人に言わないタイプなんです。応募する時に両親に報告はしましたが、そんなに深く相談とかはしなかったですね。

そうだったんですね。

でも、応募に使う写真を選ぶ時は相談しました。50枚くらい撮ってもらってその中から絞っていったんですけど、意見が分かれてしまって結局は私が決める形になったんですけどね。

意見が分かれたんですね。最終的には何を重視して選びましたか?

うーん……。いかに細く見えるかですかね(笑)撮影した時は今より2キロくらい太っていたんですよ。

そうなんですね!ミスコンの活動が始まってからダイエットをしたんですか?

ダイエットをしようと思って痩せたわけではなくて、自然と痩せることができました。

 

普段から太らないように意識していてジムに週1回で通っているんです。運動はすごく嫌いなんですけど去年College選抜コンテスト2020(大学横断型のミスコンテスト。以下、カレッジ選抜)に出場した時に、筋肉が少ないから太って見えてしまうと分かったことがきっかけで運動を始めました。

ジムではどんな運動をしているんですか?


主に腹筋を鍛えています。腹筋だけで5種類のトレーニングをやっていますね。一般的な腹筋を20回、腹筋の上と下を分けて鍛えるメニューをそれぞれ20回ずつ。ジムだとトレーナーさんがついてくれるので、励ましてもらいながら頑張っています!

聞いているだけですごく大変そうです……。

大変なのになかなか割れないんですよ(笑)でも、痩せたり見た目が少しでも細くなっているとテンションが上がってモチベーションも上がります!

 

友達が痩せたことに気付いてくれるのも嬉しいですね。私の友達は少しの変化にも気付いてくれる子が多いんです。いつも周りの人が私のモチベーションを上げてくれます!

変化に気付いてもらえると嬉しいですよね!これまでのミスコン活動で印象に残っていることはありますか?

私はTikTokに力を入れていて毎日投稿しているんですけど、応援コメントだけではなくてマイナスなコメントが届くこともあるんです。そういうコメントに対して私自身はそんなに気にするタイプではないんですけど、応援してくれている子が傷ついてしまったみたいで。でも、そのことがあって「こんなに私のことを考えてくれているんだ」と分かって少しだけ嬉しさもありました。

ファイナルイベントに向けて意気込みを聞かせてください。


インスタグラムのダイレクトメッセージは運営が管理しているので返信できないんですけど、それでもメッセージを送ってくださる方がたくさんいてすごく嬉しいです。毎日温かいメッセージを送ってくださって励まされています。

 

ミスコンに出てやりたいことが広がりました。コスメブランドの立ち上げ以外にも、SNSに力を入れたり、YouTubeで発信をしたり、自分に出来ることがあればどんどん挑戦していきたいと考えています。Webメディアの運営にも興味があります。

素敵ですね!どんなメディアを作りたいですか?

一瞬考えたのは……実はものすごくビールが好きなのでビールに特化したメディアを作れたら面白いなと思ったんですけど……。

面白いですね!

ちょっとニッチすぎるなと思ってやめました(笑)でも、それくらいビールが大好きなんです!家にビールサーバーがあるので、ウォーターサーバーみたいに毎月ビールが届くんですよ。ビールサーバーの発売が開始される時、どうしても欲しくって抽選に応募して手に入れることができました!毎日飲まないと樽に入ったビールが永遠に溜まってしまうのでたくさん飲んでいます。

カレッジ選抜でグランプリを受賞!原点を大切に発信し続けたい

昨年、カレッジ選抜でグランプリを受賞したそうですね。おめでとうございます!


ありがとうございます。2年生になったタイミングでコロナ禍になってしまって外出できない日々が続き、「このままじっとしているより何か新しいことに挑戦したい」と思ってエントリーしました。

カレッジ選抜で華々しい結果を残してもなお大学のミスコンに出場したのはどうしてでしょうか?

カレッジ選抜はライブ配信がメインのコンテストだったんです。配信アプリの中で応援してくれる人はたくさんいましたが、それは限られた世界であって限られた人数なのかなと思って。もっと広い世界で頑張りたいと思って、もう一度ミスコンに挑戦しました。

 

カレッジ選抜に出場する前は多くの人に注目されるような活動をしたことがなくて、ライブ配信も初めてやったので想像以上に難しくて苦戦しましたね。やり方を細かく理解していない状態で始めてしまったんですけど、始めてしまったから後には引けなくて……。

どうやって学んでいったんですか?

ライブ配信を始めたての子を応援するのが好きな視聴者さんが何人かいて、その方々がやり方をコメントで教えてくれたんです!

 

始めた当初はスマホスタンドを持っていなかったので手で持って配信していたんですけど「絶対に買った方がいいよ!」って教えてくれて、「確かにそうだな!」って思って急いで買いに行きました。配信には細かい設定もあるんですけど「ここのボタン押すと音楽が流せるよ」とか教えてくれましたね。

優しい方ばかりですね!配信ではどんなことを話しているんですか?

何を話してるんだろう(笑)そう聞かれると自分でもよく分からないのが正直なところですけど、雑談が多いですね!

 

最近は配信できていないんですけど、これからも続けていきたいと思っています。人に発信することを目的として最初に始めたのが配信だったので、原点を大切にして続けていきたいです。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

秋山 円香 (あきやままどか) 中央大学 国際経営学部国際経営学科3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年1月15日
出身地
東京都
憧れの人
尾崎美紀さん
チャームポイント
ほくろ
性格を一言で表すと?
ジェットコースター
異性を落とすコツは?
逆に私が教えて欲しいです!
主な活動
ミス中央コンテスト2021ファイナリスト / インターン
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

向井 一貴

楽しい撮影の中で、あなたにとって最高の瞬間をキリトリます!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

東京理科大学 3年生

龍谷大学 2回生

関西大学 2回生

国際基督教大学 4年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.