2024.02.04

【ゲレンデの美女特集2024】大木美空(青山学院大学)

松下 凜子立命館大学4回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

人生初スノボに挑戦!

今回がスノーボード初挑戦だったそうですね。

スキーは3歳から家族と軽井沢でやっていて自信があるのですが、スノボは今回が初めてでした。大学生がよくやっているイメージで憧れていたので、今回挑戦出来て嬉しかったです。

実際に滑ってみてどうでしたか?

バランス感覚が難しいと聞いたことがあり、ちゃんとできるか不安だったのですが、意外と滑ることができたんです!初心者レッスンに参加して丁寧に教えてもらえて、「私も結構スノボできるじゃん!」と自信を持てました。

竜王スキーパークの「スノボデビューレッスン」

2月に友達とスノボに行く予定なのですが、それがより楽しみになりました。たくさん滑って満喫してきます!

学生生活最後の春休みですね。他にどんなことをして過ごす予定ですか?

卒業旅行で韓国と金沢に行く予定です。私は食べることが好きなので、食事が美味しそうな所にしました。特に韓国では美容と食を楽しむ旅をしたくて、最近流行りのアイドルメイクをして写真を撮ってもらえるスタジオに行きたいです。良い写真が取れたらSNSに載せるのでぜひ見てください!

 

他にもおしゃれなカフェに行ったり、ショッピングしたりするのも楽しみです。早く卒業論文を終わらせて春休み気分になりたいです(笑)

自己PRはドラムと……ラーメン早食い!?

前回、美学生図鑑に登場したのは昨年の『ミス青山コンテスト特集』でしたね。改めてミスコン活動を振り返ってみてどうですか?

ただの大学生だった私をミスコンをきっかけに見つけてくれて、ミスコンが終わった今でも投稿のコメントやDMを通して応援してくれる人がたくさんいて、本当にありがたいです。私はもともとSNSをやっていなくて、ミスコンが終わったらもうやらないだろうと思っていたのですが、「投稿楽しみにしてる」「美空ちゃんのペースで続けてほしい」と言ってくれる方がいてくれるおかげで今も続けられています。

ミスコン本番で印象に残っていることはありますか?

ステージ上で5分間の自己PRの時間があったんです。自分で内容を考えて、私はドラムとラーメンの早食いを披露しました。

ドラムも気になりますが……ミスコンの自己PRでラーメンの早食いって聞いたことないですね。

カップラーメンにお湯をそそいで、3分待つ間にドラムを叩いて、出来たラーメンをミスコンの実行委員長と早食い対決したんです。

最初はダンスを披露しようと思っていたのですが、私より得意な人がいるから勝てないと思って……。ミスコン活動のインタビューで「ラーメンが好き」という話をしていたので、これだと思いました。

インパクトがありそうですね。ドラムはもともとやっていたんですか?

ミスコンで披露するために始めました。ミスコン自体が私にとって挑戦で、自己PRでも新しいことに挑戦したかったんです。知り合いにドラムのプロの方がいて、その人に教えてもらいながら練習しました。

ミスコン活動と並行しての練習は大変そうです。

レッスンに通ったり、自分でスタジオに通ったり、週に3回は練習していました。30分でも時間があれば練習しようって思っていましたね。8月末に始めて、10月末のファイナルまで2か月でステージで披露できるようにならないといけなかったので、毎回の練習に真剣に取り組みました。

何の曲を披露したんですか?

緑黄色社会の『Mela!』という曲です。会場が盛り上がる曲を選びました。ただこの曲ってテンポが早くて、難易度としては結構難しい曲なんです。そこで先生が初心者の私でもできるようにアレンジした楽譜を作ってくれて、2か月の間ひたすらそれを練習しました。

大変でしたね。実際に披露した時はどうでしたか?

たくさん練習して、ドラムがメインの自己PRと思って挑んだのですが、ファンの方からの感想はラーメン早食いの話ばっかりだったんです(笑)

ドラムを練習していることはもともとSNSにも書いていて、早食いは当日のサプライズだったんです。だから余計に早食いの方が目立ったのかも……。でも、「一番印象に残った!」「エンタメとして最高だった!」と、皆さん楽しんでくれたので良かったです!

ミスコンに出場して変わったと思うところはありますか?

肝が据わって、心に余裕を持てるようになりました。以前は忙しすぎるとストレスでパンクしそうになっていましたが、ミスコン中は忙しいのが当たり前の4か月だったんです。それを乗り越えた今では、大変なことがあっても落ち着いて取り組めるようになりました。

 

私の就職する広告系の業界は結構忙しいと聞くのですが、忙しさには慣れているので毎日頑張れると思います!

応援しています!これからの目標を教えてください。

誰かのモチベーションになるような人になりたいです。SNSでは見た目に注目されがちですが、中身や仕事とか全部を通して、「この人みたいになりたい」と思ってもらいたいですね。ミスコンを通して女の子から「応援しています」「美空さんがモチベーションです」と言ってもらえることが増えて、それがまた私のモチベーションになっていました。憧れられるには外見だけじゃなく、いつも努力をしているとか、自立しているということも大事だと思います。そうなれるようにこれからも頑張っていきたいです。

 

4月からは会社員になりますが、いつかは起業したいという気持ちもあります。ミスコンで私を応援してくれた皆さんのためになるような仕事をしていきたいので、これからも見守っていてください!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

大木 美空 (おおきみく) 青山学院大学 国際政治経済学部国際政治学科4年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2000年9月2日
出身地
東京都
憧れの人
佐藤マクニッシュ怜子さん
チャームポイント
まつげ
性格を一言で表すと?
見かけによらず男っぽい
異性を落とすコツは?
飾らず素のままを見てもらうこと
主な活動
ミス青山コンテスト2023ファイナリスト
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

六鹿 宗光

楽しい撮影であなたを引き出します!

>担当モデル一覧はこちら

濱田 千秋

モデルさん・読者の方にとって素敵な思い出や楽しい時間になる記事を心がけます!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

法政大学 3年生

法政大学 4年生

関西学院大学 4回生

立命館大学 4回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.