2022.10.12

小西莉々栞(青山学院大学)「きっかけは一つの投稿!サロンモデルとして活動中のショートカット美女」

山本 莉子立教大学2年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

憧れだったサロンモデルに!目標は5本の指に入ること?!

サロンモデルになりたいと思ったきっかけを教えてください。

大学に入る前まではずっとロングヘアでした。でも、SNSであるショートカットのサロンモデルさんの投稿を見て、あまりにも可愛すぎて自分もショートにしたい!と思ったんです。

 

ショートにしてみると意外に周囲からの評判が良くて、それからは人気のサロンモデルさんを全員把握してしまうくらい夢中になってインスタグラムでショートのスタイリングを見るようになりました。気がつけば憧れを抱いていて、自分もサロンモデルをやってみたいと思うようになりました。

サロンモデルになりたいと思ってからは、まずどんなことをしたんですか

インスタグラムで私一人が写っている写真に「#ショート」をつけて投稿してみました。その投稿を見た美容師の方に声をかけていただいて、徐々にオファーが来るようになりましたね。

それまではSNSで頻繁に投稿するタイプではなく、知り合いしか見られない設定にしていたので フォロワーも600人くらいでした。自分の顔がはっきりと写っている写真を載せることもほぼ無かったので、投稿しようと決意した時は「急に自分の写真を載せたらどう思われるんだろう……」と不安を感じていましたね。

不安がありながらも行動に移せたのはどうしてでしょうか?

私が通っている青山学院大学には自分から行動して発信している人がたくさんいるんです。そんな周りの人たちをみて自分もチャレンジしてみようと思いました。

同じ大学の学生から影響を受けるってとても素敵ですね!初めての撮影はどうでしたか?

とても緊張していたことを鮮明に覚えています。カメラマンの方が「ポーズは好きにやっていいよ。」って言ってくださったんですけど、何をどうすればいいか全然分からなくて。視線をどこに向ければいいか分からないし、どんな表情で写っているんだろうって不安でしたね。

 

撮影後に写真を見せていただいたらあまりにもぎこちない顔をした自分が写っていて「こんな顔してたのか!」って驚いてしまいました。

その後、写り方をどのように改善したんですか?

インスタグラムやPinterestでモデルさんの表情を研究するようになりました。こういう表情良いなって思ったら保存して見返せるようにしています。

サロンモデルを始めてから新たに始めた美容法があれば教えてください!

できるだけ髪に艶がでるようにしたいと思ってテクスチャーが軽いアイテムを選ぶようになりました。ヘアオイルはsandというサロンのものを使っています。

あとは、お風呂に長く入るようになりましたね。お湯に40分くらい浸かってマッサージをするようにしています。私は特に肩凝りが酷いので、肩をよくほぐすようにしていますね。

莉々栞さんが憧れているモデルの方はいらっしゃるんですか?

はい。とみいちゃんと山崎江莉さんに憧れています。

 

最初に「ショート可愛い!」と思ったのがとみいちゃんでした。とみいちゃんはとみいちゃんにしか出せない雰囲気があるんです。ふとした表情でも雰囲気が出るところが特に素敵だなと感じています。とみいちゃんはファッションも魅力的なんです。アパレルブランドのディレクターをされていてセンスの高さにも憧れています。

 

山崎江莉さんは私の1歳上の方なんですけど、大学生とは思えないくらい大人っぽい方なんです。もともと綺麗な方なのにどんどん磨きがかかってさらに綺麗になっているところが素敵だなと憧れています。

山崎江莉さん(2021年7月美学生図鑑掲載)

では、今後の目標があれば教えてください!

曖昧な表現になってしまうんですけど、ショートヘアのサロンモデルの中で5本の指に入りたいです。一人でも多くの方に認知してもらえるようになりたいですね!

実は男性よりも大食い?!胃袋の限界を突破します!

特技はありますか?

食べ放題が得意です(笑)男の子よりも食べられるんじゃないかってくらい食べちゃいます。

それはすごいですね……!

日常的にめっちゃ食べる方なんです。友達とご飯に行く時は、美味しいものを一緒に共有したいからたくさん食べちゃいますね!でも、食べすぎると太ってしまうので、一人で食べるときは我慢するようにしています。

我慢しなければいくらでも食べられるんですか?

うーん、そうですね。食べ放題だとどれも美味しそうで全部食べてみたい!って思って、胃袋の限界を突破してでも食べ続けてしまいます。

限界を突破しても食べ続けるとは聞いたことがないです(笑)体型をキープする工夫を教えてください!

たくさん食べた日の翌日は食べる量をなるべく減らすようにしています。大学のお昼休みにゆで卵1個しか食べなかったこともありましたね(笑)

 

食べ物を目にするとついつい食べたくなってしまうので、無理矢理予定を作って出来るだけ他のことで気を紛らわせるようにしています。あと、運動は苦手なのであまりしませんが、歩くことは好きなので頻繁に散歩をしています。夜ご飯が外食だったとしたら、なるべく歩いて帰るようにしていますね。

食べ過ぎた後は努力もしているんですね……!趣味はありますか?

音楽を聴くことです。RADWIMPSがきっかけで音楽にハマりました。『前前前世』が流行った頃に聴くようになったんですけど私は『棒人間』が大好きでした。それからKing Gnuやミクスチャー系のバンドをどんどん聴くようになりましたね。

最近はどんな音楽を聴いていますか?

最近は80年代の曲にハマっています!一押しはやっぱり中森明菜さんですね。『十戒』を音楽番組で歌唱している映像をたまたま見て一目惚れ、聞き惚れしました。映像の明菜さんは当時19歳だったということにも衝撃を受けましたね。「今の私と同じ19歳でこん な大人っぽいパフォーマンスができるなんて……」と、心を奪われちゃいました。

圧巻のパフォーマンスなんですね!

この記事を読んで下さっている方にはぜひ一度『十戒』を聞いていただきたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

小西 莉々栞 (こにし りりか) 青山学院大学 経営学部マーケティング学科2年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2002年10月3日
出身地
大阪府
憧れの人
池田エライザさん・満島ひかりさん
チャームポイント
顔の小ささ(笑)・年上に見られることが多い
性格を一言で表すと?
マイペース
異性を落とすコツは?
着飾らずに素直でいる・話をちゃんと聞く・多少わがままでいる
主な活動
サロンモデル / アルバイト(アパレル店の販売スタッフ)
Instagram

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 4回生

中央大学 4年生

同志社大学 4回生

早稲田大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.