2019.10.06

【ミス青山2019】伊藤美空(青山学院大学)

斎藤 希実子青山学院大学3年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

いつもポジティブ!みなさんに元気を与えたい!

ミスコンに出ようと思ったのはなぜですか?

他人に流されずに、芯の通った人間になりたかったからです。
今まで何かと他人に合わせてしまうことが多くて、自分に自信がありませんでした。去年「ミスコンに出ない?」と声をかけていただいた時も、自分には無理だと感じていて。

 

でもやっぱり、自分を表現したり、大勢の前で堂々と話したりできるようになって自分に自信が持てるようになりたかったんです。自分を変える機会になればいいなと思ってミスコンに挑戦しました!

出場が決まった時の気持ちは?

信じられなくて「夢か!?」と思いました!まさか選ばれるなんてビックリでしたね。
しかもその時、春休みの旅行で食べ過ぎて人生マックスの体重だったんです(笑)だから焦ってダイエットを始めました。岩盤ヨガ行ったり、食事制限したり結構辛かったですね。

実際に活動を始めてみて、いかがですか?

とても楽しいです!始める前は慣れないことばかりで辛いのかなって覚悟していました。でも、実際はミス・ミスター12人とお互いに支え合って楽しく活動しています。みんな個性豊かで優しくて、みんながいるから頑張れる感じです。プライベートでも遊びに行ける仲間に出会えて、それだけでもミスコンに出られて良かったなと思います。

活動を始めて、伊藤さん自身に変化はありましたか?

自分のことを言葉で表現できるようになった気がします。
もともと人見知りで自分から話すのが得意ではありませんでした。でも、取材やライブ配信などで自分のことを話したり、自分自身を見つめ直したりする機会がたくさんあって。以前よりも取材で緊張せずに話せるようになったと実感しているんです。

 

ライブ配信でも自分を表現できるようになっていると感じています。
最初はただリスナーさんとコミュニケーションを取っているだけでしたが、最近は見てくれる人に楽しんでもらえるにはどうすればいいか考えています。特技のピカチュウのモノマネをしたり、リクエストをもらって絵を描いたり……。これからもライブ配信でみなさんに私のことをたくさん伝えていきたいので、ぜひ遊びに来てほしいです!

伊藤さんのアピールポイントはどこですか?

いつも前向きなところです!あまり悩まないタイプなので、嫌なことがあっても寝れば忘れちゃいます(笑)その精神があるからこそミスコンにも挑戦しようと思えたし、今も楽しんで活動しています。常にポジティブでいることをアピールして、みなさんに元気を与えられるようになりたいですね。

本選への意気込みをお願いします!

やっぱりグランプリを獲りたいと思っています!
そのためには自分の考えをしっかり発信しつつ、応援してくださる方へ感謝を伝えたいです。伝統ある青学のミスコンを最高なものにできるように、広告研究会のみんなとファイナリスト12人で頑張ります。

ダンスサークルに所属!12月の公演に全力を注いでいます!

サークル活動はしていますか?

ダンスサークルに所属して、ハウスダンスやジャズダンスを踊っています。300人くらい会員がいる大きなサークルで、みんな毎年12月の公演に全てを懸けて練習してるんです!

活動を始めたきっかけは?

高校3年生の時、そのサークルが全国制覇したのをきっかけに存在を知って「青学に入学したら入りたい!」と思っていました。高校でもヒップホップ系のダンスをやっていたので、大学でも続けたかったこともきっかけの一つです。

サークル活動の一番の思い出は?

やっぱり12月の公演が一番の思い入れがあります。一年のメインイベントなので、練習も本当に大変なんです。夏休み明けくらいから通常の練習日以外にも深夜練をして、全精力をその公演にかけます。

 

公演の内容も、他のダンスサークルにはないストーリー仕立てになっているんです!スクリーンにドラマを写して、その中でダンスをします。だからダンスだけではなく演技の練習もして、ドラマ撮影もするんですよ。ダンスに詳しくない人も絶対に楽しんでもらえる、ミュージカルのような内容になっています。気になった人は見に来てほしいです!

伊藤さんが思う、ダンスの魅力は?

ステージで踊っている時は最高に楽しいですね!話すことは苦手ですが、ダンスで自分を表現するのは気持ちいいし好きです。
あとは、みんなでステージを作り上げる一体感がたまりません。チームで舞台を作り上げるのは難しいことも多いですが、お客さんに楽しんでもらったり感動してもらったりしたら最高に嬉しい!「このために頑張ってきて良かったな」と思います。

 

ミスコンにもリンクするところがあると思うので、ダンスの経験を活かしたいですね。

サークルでの目標を教えてください!

最後までサークルのみんなと全力でステージを作り上げたいです。
今年の12月の公演で、私たちの代は引退します。私はミスコン活動と練習期間が被っているので出られないかも知れません……。もし出られなかったとしても、チームのためにみんなのサポートをしたいです。

 

みんなミスコンもすごく応援してくれて、日々感謝しています。かけがえのない仲間を大切にして、最後までやり抜きたいです。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

伊藤 美空 (いとうみく) 青山学院大学文学部フランス文学科3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
1999年1月1日
出身地
神奈川県
憧れの人
オードリー・ヘップバーン
チャームポイント
目(視力が良すぎる)
性格を一言で表すと?
ポジティブガール
異性を落とすコツは?
駆け引きなどはせず、真正面から向き合う
主な活動
ミス青山コンテスト2019(Entry No.4) / ダンスサークル
Twitter
Instagram
LINE LIVE
投票

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

坂井 高久

モデルさんのかけがえのない一瞬一瞬を、丁寧に撮りおさめていきたいです!

>担当モデル一覧はこちら

長島有紀

モデルさんの魅力が詰まった、思わず読みたくなる記事が書けるように頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

京都大学 法科大学院2年生

同志社大学 2回生

同志社大学 3回生

東京理科大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.