2020.10.23

【ミス青山2020特集】新田さちか(青山学院大学)

牛田 英里青山学院大学3年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

人との繋がりの大切さを学びたい

ミスコンに出場したきっかけはなんですか?

今まで「投票お願いします!」とか「配信見てください。」とか、こんなに人に何かをお願いしたことって無くて、そういうことを通じて人との繋がりの大切さを学びたいなって思ったのがきっかけです。

 

今後の人生は、頂いた応援を周りに還元していくぞって気持ちになれたらいいなって思いました。

昨年、美学生図鑑に登場してもらった時は、やりたい事や目標が決まっていないからまだ出場しないと言っていましたね。何か心境の変化があったんですか?

せっかくのチャンスなのに本当にそれを逃してしまってもいいのかなって考えて、挑戦するべきだなと思い直しました。大学生の今しか出来ないことをしようかなって思ったんです。

去年、運営の方に声をかけられてからずっとミスコンのことを気にかけていたんですか?

応募が始まる直前に、周りから「今年はどうするの?」って言われるようになってから改めて考え出しました。本当にチャレンジしようと決めたのは応募期間になってからでした。

ファイナリストに選ばれた時はどんな気持ちでしたか?

最後まで誰が選ばれるか分からないっていうくらい、みんな綺麗だったし意気込みもあったので、自分が選ばれたことに本当にビックリしました。家族にファイナリストに選ばれたことを言ったら「頑張れ〜!」って緩い感じで言われました(笑)いつも「楽しく頑張って!」って応援してくれています。

ミスコン活動に対して不安はありますか?

みんなそうだと思うんですけど、ライブ配信というものをやったことが無かったのでそこが不安でしたね。自分でトークを繰り広げるというのをしたことがなかったので、自分に出来るのかなと思っていました。でも、いざ始まってみたらもともとの性格もあって意外と何でも楽しんでできているなと思います。

 

今、不安なことはダンスです。ミス青山コンテストの本選ではファイナリスト全員でダンスを踊るのが恒例で、今年も踊るんです!でも私は、高校の時もダンスの授業があると欠席してしまっていたくらい、ダンスっていうものを避けてきた人生なんです(笑)運動は好きなんですけど、身体を使って覚えるってことが頭では分かっていてもいざやるとなったら本当に出来なくて。上手くはなくていいから、せめて普通に見せられるレベルには持っていきたいですね(笑)

 

自分が恥をかくのはいいんですけど、みんなでやるものなので迷惑をかけたくないなっていう一心で頑張っています。他のファイナリストの子が本当に親身になって教えてくれたり、一緒に練習しようって言ってくれるのでみんなの優しさに助けられる日々です。

これまでのミスコンの活動の中で一番嬉しかったことはなんですか?

たくさんあるので一番となるとすごく考えますね……。 たまに、屋外で撮影をしていただいてる時に「新田さんですよね?」って声をかけてくださる方がいて、それはとても嬉しくて励みになっています。SNS社会の中、そんな風に直接言われることはなかなかないので感激です。

今日の撮影でも女子高生に声をかけられていましたよね!ミスコン活動を始めてからさちかさん自身に変化はありましたか?

みんな美意識が高くてスタイルも抜群なので、そういった意味で自分の美意識も上がりました。今までも全く気にしていないわけでは無かったけれど「もっと頑張らなきゃ!」って思いました。

 

そう思って最近、久しぶりにジムに行ってきました。本当に周りに高められているなって感じます!

ミスコンに出場して、注目を浴びることに対してはどう思いますか?

本当に知ってくれている人はちゃんといると思うと、自然と不安はなくなりました。応援してくださる方のことを感じて頑張りたいと思います。

さちかさんのアピールポイントと意気込みを教えてください。

私は目標に向かって最後まで一途に進むタイプかなと思っているので、是非皆さんに見守っていただければなと思ってます!応援してくださっている方のことを忘れず、感謝の気持ちと自信を持って全力で頑張りたいです。

 

もちろんグランプリを目指したいけれど、最後まで自分が楽しんでやり遂げることが私にとって大切なことだと思います。

太陽のような頼もしい女性になりたいです

将来の夢はありますか?

できれば、芸能のお仕事をしたいと思っています。

芸能活動をしたいと思ったきっかけはなんですか?

大学1年生の時から何度かお声がけいただいたのが一番のきっかけです。もともと芸能のお仕事をしようと考えていたわけではなかったのですが、お声をかけていただくうちに興味を持ち始めました。

どうして興味を持ち始めたんですか?

私は浪人して大学に入ったのですが、浪人生時代に映画『ビリギャル』を見て癒されたり励まされたりしていたんです。今度は自分も、誰かを励ましたり笑顔にする側の人になれたらなと思うようになりました。

 

あと、声をかけていただいた事務所の方と何度かお話をさせていただいたことがあって、挨拶や時間に厳しかったり、社会人としての基本の礼儀もきちんと学ばせていただけるという話を聞いて、それは自分の成長にも繋がるなと思い惹かれました。

さちかさんのこれからの目標を教えてください。

私は、自分の母親のドンと構えていて、周りにいつも人がいて笑い声が絶えないところをいつもカッコいいなって思っていて、今でも尊敬しているんです。なので、私も母のように誰かの何気ない日々に光を灯すような頼もしい女性になりたいなと思っています。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

新田 さちか (にったさちか) 青山学院大学法学部法学科3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
1998年12月6日
出身地
石川県
憧れの人
デヴィ夫人
チャームポイント
頭蓋骨
性格を一言で表すと?
まっすぐ
異性を落とすコツは?
目を見る
主な活動
ミス青山コンテスト2020出場中 / 芸能活動
Twitter
Instagram

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

坂井 高久

モデルさんのかけがえのない一瞬一瞬を、丁寧に撮りおさめていきたいです!

>担当モデル一覧はこちら

朝倉 杏海

モデルさんの内面を引き出し、読み進めたくなる記事をかけるように頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

東京大学 1年生

同志社大学 3回生

同志社大学 2回生

慶應義塾大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.