2022.09.25

【海辺の美女特集2022】尾形杏奈(中央大学)

島田 ゆりあ同志社大学3回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

大学最後の夏休みは楽しい予定が盛りだくさん!

今日のコーディネートのポイントを教えてください。

「夏といえば白!」と思って、真っ白なワンピースにしました。でも、海なので綺麗めになりすぎないように素材はカジュアルな感じに。

 

実は、3月からうなぎ屋さんでバイトを始めて、賄いが美味しくてたくさん食べていたら、少しぽっちゃりしてきていて(笑)二の腕も可愛く隠れる優れ物のワンピースなんですよ!

爽やかで素敵です!ところで、大学生活最後の夏はどう過ごしますか?(※取材は7月)

自動車の免許合宿に行きます。「四国を自転車で周りたい!」という夢があって、合宿を四国の海辺にある所でやるんです。運転教習も海辺で出来るんじゃないかな?すごくワクワクしています!

 

あとは福岡と長崎に旅行に行ったり、友達とホットヨガや料理教室に通ったり……。

忙しそうですね。

これまでの夏休みはミスコンやインターンで忙しかったので、今年の夏休みは楽しい予定が詰まっているのでワクワクしています!来週も福島の実家に帰るのですが、家族ともたくさん思い出を作りたいですね。

実家ではどのように過ごしているんですか?

私は3人姉妹で、3人分の漫画があるので、いつもそれらを読んで過ごしています。お気に入りは『スラムダンク』で、それがきっかけでバスケットボールを始めたんですよ!あとはピアノを弾いて犬と遊んで、いつもゆったりしています。

アウトドアなイメージがあったので意外です。

外に出るのも大好きですが、実家ではリラックスしたいですね。最近はギターを買って、毎日10分くらい、少しずつ練習しています。今日の朝も練習してきました!

どんなきっかけで始めたんですか?

もともと音楽を聴きながら帰るのが好きなのですが、つい1週間ほど前にスピッツのギターメロディが夕暮れ時に流れてきて、「ギターに呼ばれている気がする!」とピンと来たんですよ!そのまま御茶ノ水に行って、アコギを買っちゃいました(笑)結構思いつきで行動できるタイプかもしれないです。

 

スピッツの『空も飛べるはず』が大好きなので、まずはそれを弾けるようになりたいですね。まだギターに触れてから1週間ほどですが、色々な曲をカッコよく弾けるよう頑張ります!

多摩川でボートから落下?!でも、楽しい!

素敵な夏休みになりそうですね!大学の授業はどうですか?

「多摩川ディスカバー」という、川に飛び込んだり、そこに住んでいる魚や貝を観察したりする授業がすっごい楽しいです!

キャンプみたいで楽しそうです。なぜその授業を取ろうと思ったんですか?

1年生の時の体育の授業でお世話になった先生が担当だったんです。「冬はスキー、夏は多摩川に行ける授業がある。」と1年生の時に聞いて、参加したいねって友達と話していたんですよ。スキーは友達と行くかなと思って、夏の多摩川の授業にしました。

履修したのは4年生なんですね。

この授業は10人くらいしか受けられない抽選授業なんです。抽選授業は4年生の方が受かりやすいと聞いたので、このタイミングで履修しました。とにかく体力を使う授業なので、毎回すごい疲れちゃうんです。それで一緒に履修している友達とホットヨガにも通いはじめました(笑)

 

でも、2週間ほど前の授業の時に、川でボートから落ちてしまって……。

どうなったんですか?

ボートもオールも流されて、岩に座り込んで10分くらいボーッとしていました。怪我は特になかったので意外と冷静でしたね。

 

後から聞いたら、流されたボートを前を行く友達が見かけて、「杏奈が死んだかと思ったよ……」と言われました(笑)その後は自力で川の流れに沿って下って、先生が回収してくれていたボートにもう一度乗って再びチャレンジしました。

またチャレンジしたんですね!

2回目はめっちゃ気をつけて行きました(笑)

 

新緑や空が綺麗なので、1回目はカメラを回しながら漕いでいたんです。絶対にそれが落っこちた原因ですよね。2回目はカメラを固定して、漕ぐことに集中したら上手くいきました!カメラ越しではなく肉眼で景色を見ることができたので、2回目にチャレンジしたのは正解でした。

一日通信指令室長になりました!

無事で良かったです。セント・フォースsprout(事務所)での活動はどうですか?

色々活動させていただいていますが、今年の1月に福島県警の一日通信指令室長を務めたのがいい経験になりました。最初にお話を聞いた時は本当に驚きましたが、地元で仕事ができたので嬉しかったです。

カッコいいですね!一日通信指令室長ってどんな仕事をするんですか?

通信指令室は110番通報を受理して必要な指令を警察官等に迅速・的確におこなうところで、私は110番通報の正しい利用を呼びかけました。

 

例えば、腰が痛いから玄関前の雪の除雪をしてほしいということを110番で伝えてくる方がいるそうなんです。たしかにそれは助けるべきだけれど、一刻を争うことではないし、そうした個人的相談の通報によって事件、事故への対応が遅れてしまう可能性もあるそうなんですよね。「今すぐ警察官に来てほしい!」というときに110番をしましょうという呼びかけをしました。

大切なことですね。

普段、通報することってないじゃないですか(笑)相談事は110番じゃなくて#9110にかけるとか、自分の知らないことを知れた良い機会になりましたね。私も110番通報があったときの対応を体験させてもらって、あくまでシミュレーションですが滅多にできないことなので緊張しました。

お疲れ様でした!残りの学生生活はどう過ごしますか?

やらなくてもいいことをやりたいなって思います。今は、地元の人におすすめのお店やスポットを聞きながら電車やバスで東北地方を北上したいです(笑)あとは皇居を一周したり、紅葉スポットに思う存分行ったり、アメ横を楽しんだり……。時間のある大学生のうちにやりたいことはたくさんあります!こういうのって「絶対やらないといけないこと」ではないけれど、「やったほうが絶対に人生が楽しくなること」だと思うんです。

 

私、少しでも「面白そう!」と思うと始めてしまう癖があって、小学生のころは平日も土日も関係なくマーチングバンド・ピアノ・水泳・ダンスとたくさん習い事をやっていました。中学は特設駅伝部・特設合唱部・バスケットボール部、高校は陸上部とSSH部の兼部、大学に入ったらミスコンやインターン……。

 

「忙しそう」とか「杏奈って生き急いでるみたい」って言われることもあったけれど、自分がやりたいことだったので頑張れましたし、全部楽しかったです!

それでも長期間頑張り続けるのは難しそうです。

頑張り続けるために、小さい目標を立てることを意識していますね。今、練習しているギターも、大好きな『空も飛べるはず』を弾けるようになりたいという大きな目標がありつつ、「毎日10分でいいからギターを触ろう」という小さい目標を日々達成できるようにしています。大きな壁に思えることも少しずつステップを踏めば良い結果になると思います!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

尾形 杏奈 (おがたあんな) 中央大学 経済学部経済情報システム学科4年生

>お仕事を依頼する
生年月日
1999年5月4日
出身地
福島県
憧れの人
両親・習い事の先生や部活動の顧問
チャームポイント
目の色と大きい口
性格を一言で表すと?
夢中になるととことん夢中になる
異性を落とすコツは?
たくさんお喋りする!
主な活動
ミス中央コンテスト2020グランプリ / セント・フォースsprout所属
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

向井 一貴

楽しい撮影の中で、あなたにとって最高の瞬間をキリトリます!

>担当モデル一覧はこちら

濱田 千秋

モデルさん・読者の方にとって素敵な思い出や楽しい時間になる記事を心がけます!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

東京理科大学 3年生

龍谷大学 2回生

関西大学 2回生

国際基督教大学 4年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.