2022.10.31

【ミス中央2022特集】橋本香音(中央大学)

鈴木 彩恵中央大学3年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

ミスコンファイナリストという姿に囚われず、自分らしく活動したい!

ミスコンに出場したきっかけを教えてください。

高校2年生の時に高校で開催されていたミスコンに出場したこともあって、大学のミスコンはその頃から意識していました!

 

実は昨年もミス中央の運営の方から出場しないかと声を掛けてもらっていたのですが、オンライン授業ばかりで大学の友達が少なかったことや、ミスコンもオンラインでの活動がメインだったこと、世間的にミスコンに対してのイメージが良くなくなってきていること、大学1年生から続けているTikTokでの活動ができなくなるのではないか、など様々な思いがあり出場しませんでした。

 

今年になって改めてミスコンの出場を考えた時に、アナウンサーになりたいという目標があるので、ミスコンに出場して人前に立って緊張感に慣れることや人に魅せる力が必要だと考えてエントリーしました!

ファイナリストに選ばれた時はどんな心境でしたか?

面接の時にもすごく緊張していたし、自信があったわけではなかったのでびっくりしました。髪の毛が短めな子は毎年ファイナリストの中で一人、みたいな傾向があると思っていたし狭き門だろうと思っていた分、自分が選ばれたことに驚きました!

世間的にミスコンのイメージが良くなくなってきていることについては、今はどう考えていますか?

周りからどう思われても、自分のことを応援してくれる人たちが私のことを理解してくれていたら良いかなと思いました。

 

ミスコンに出るとみんなミスコンっぽい感じになっちゃうような感じがして違和感があったし、出場してからも自分の個性を出すこととファイナリストとして求められている姿とのギャップで悩んだ時期もありました。でも、楽しそうにしていないと見ている人も楽しくないかなと思ったし、今まで通りの自分でいればいいと言ってもらえたことで素の自分で居られるようになりました。

ミスコンの活動において大変だったことはありますか?

もともと持っていたSNSのアカウントがTikTokやインスタグラム全部合わせて5つあって、それぞれのSNSの使い分けやテーマについてすごく悩みました。もともと使っていたアカウントでは日常の写真はあまり出してこなかったんです。美容系の投稿や洋服紹介がメインだったので、日常的な部分を毎日出すのはミスコンのアカウントでやろうとマネージャーの子とも相談して決めました!

複数のアカウントを運用するのはとても大変そうですね!

SNSへの熱量は自分の強みでもあると思っています!自分で動画を作ることもできるし、5つのアカウントはミスコン期間中でも全て運用していっぱい投稿しています。ライブ配信も見てくれるみんなのことがすごく大好きだし、みんなも自分の居場所のように感じてくれているので、ファンの方との距離の近さも私ならではの個性だと思っています!

ミスコンの中での目標はありますか?

私はあまり自信が無いので、ミスコンに出て賞をいただくことで少しでも自信を持てるようになったらいいなと思っています。過去の自分はベストを尽くしているはずだけど、振り返ると後悔が残ることがあるので、ミスコン期間の4か月でベストを尽くすことで自分の自信にしていきたいです!

 

ミスコンは自分の力だけでグランプリを獲れるわけじゃなくて、投票や拡散をしてくれる方がいてこそなので感謝の気持ちでいっぱいです。応援してくださっている方のためにも、ミスコンのアカウントではミスコンが終わった後も自分らしく一生懸命投稿していきたいと思っています!

夢はアナウンサーと美容系インフルエンサー!どちらの夢も追いかけます

将来の夢はありますか?

アナウンサーと美容系のインフルエンサーになりたいです!ゆうこすさんやてんちむさんみたいに、自分を貫いていて、それを応援してくれるファンの方がいる姿にすごく憧れています!

 

アナウンサーは今しか挑戦できないと思っているので、今は全力でアナウンサー就活に励んで、その結果を踏まえて4年生になってから改めて将来の夢を考えたいと思っています。

アナウンサーを目指したきっかけはありますか?

高校生の時は話すことがあんまり好きじゃなかったのでアナウンサーになろうとは思っていませんでしたが、大学に入学してからアナウンス研究会に入ったんです。3年生の先輩がアナウンスの授業をしてくれる機会があったので最初は軽い気持ちで始めたんですけど、アナウンススクールに通うようになってからだんだんと本気になってきました。

自分で調べたり使ってみたりしてみんなに知ってもらうことができるところが私の強みだと思うので、報道に携わったり、大きい番組のワンコーナーとかを担当したりしてみんなにとって有益な情報を提供したいと思っています。

美容系のインフルエンサーはいつから目指すようになったんですか?

大学に入学して半年ほど経った頃です。高校を卒業してすぐ、ゆうこすさんが主催するタレントオーディションがあって、そこでゆうこすさんやマネージャーさんとお話した時に、「ゆうこすみたいな仕事をしたいって言っても仕事は来ないから、ライブ配信やTikTokを使ってまずは自分の力でやってみたら?」と言われて、そこからSNSでの活動を始めました。

 

それから半年で5万人くらいまでフォロワーを増やすことができました。その当時は男性のフォロワーが9割を占めていたんですが、もっと女性の方にフォローしてもらって自分のやりたいことに繋げたいと考えて、美容系の投稿を始めて今に至ります。

目標に向かって着々と進んで来たんですね!今後の目標はありますか?

今年は30万人を目指して頑張っています。将来的には自分の好きな洋服のブランドとコラボレーションして、自分の好きな物を作ってみたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

橋本 香音 (はしもとかのん) 中央大学 商学部会計学科3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2002年1月29日
出身地
神奈川県
憧れの人
ゆうこす
チャームポイント
眉毛
性格を一言で表すと?
大雑把
異性を落とすコツは?
目を見て話す?(笑)
主な活動
ミス中央コンテスト2022出場中 / フットサル部
Instagram
Twitter

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 4回生

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.