2022.09.26

【海辺の美女特集2022】宮本はな(神戸市看護大学)

尾形 杏奈中央大学4年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

泳ぐの大好き!色々な海で夏を満喫

今年はどこかの海に行きましたか?

沖縄と白浜と淡路島に行きました!中学の時、水泳部だったので泳いだり飛び込んだりするのが好きで、海やプールには毎年行って楽しんでいます!

一番思い出に残っているのはどこですか?

沖縄です!石垣島と古宇利島に行きました。

 

1日目は海に行って写真撮ったりして、2、3日目は古宇利島で素敵なホテルを取ったので主にホテルで過ごしました。部屋にプールがあって、そこで泳いだりおしゃべりしたりのんびり過ごしていましたね。

ホテルの壁が真っ白でとっても可愛かったんですよ!友達とたくさん写真を撮ったり、ドライブで島内のお店にジュースやフルーツを買いに行ってホテルで楽しんでいました!

天気にもずっと恵まれたんですか?

ずっと晴れていました!今回一緒に行った子と遊びに行くときは絶対に晴れるんです!4月にも同じ友達と沖縄に行っていて、ずっと天気が良かったです。

4月にも行ったんですね!その時は何をしたんですか?

那覇市の周辺とか、古宇利島にも行きました。その時はアクティビティ系を結構やって、ダイビングやスカイダイビングもしましたね。沖縄は年に2回くらい行くほどお気に入りのスポットです。

沖縄の魅力は何ですか?

海が綺麗なところです!沖縄本島より石垣島や宮古島の方が綺麗だと思います。石や砂が水中に浮いて濁ってしまうということがなくて、美しい水色の海が広がっているのが魅力的です。

あとはアメリカンビレッジも可愛い所がたくさんあって写真を撮るのにおすすめです!

今年行った他の海はどうでしたか?

白浜は日帰りで行ったんですけど、一番日焼けしました(笑)海で泳いで、BBQして、また海に入って温泉に行って帰ったんですけど、海に入ったり出たりしているせいで日焼け止めが落ちてしまったんですよね。でも、楽しかったです!

 

淡路島は北淡ビーチに行ったんですけど、けっこうローカルっぽい所で人が少なくて快適でした。全然予定を決めていなくて行く途中の車の中で調べたんですけど、海の家とかもあってしっかりと楽しめました。

常に楽しく向上心を持ってモデル活動をしています!

昨年のインタビューではモデル活動について話してくれました。その後の活動はどうですか?

モデルの仕事はすごく楽しくてずっと続けています!自分がやりたいと思えることだし、自分にしかできないことだと思って常に全力でやっていますね。依頼を受けて撮影したり、自主企画でスタジオなどを用意して撮影することもあります。

自主企画もおこなっているんですね。それはいつからやっているんですか?

撮影会を卒業してからずっとやっています。せっかくカメラマンさんに撮影してもらえる機会だし自分のやりたいことをやろうと思って、撮りたい場所や着たい服などを考えて企画を立ち上げるようにしています。

 

この服を着て撮影したいなって思ったら場所を検索して、タイムスケジュールを立てて、募集画像作って……っていう感じで実施しています。

印象に残っている自主企画はありますか?

8月にドレス企画をやりたいなって思ったんです。でも、普通のドレスだと他の撮影会やモデルさんもやっているからつまらないなって思って、キャバドレスを着てやることにしました。14センチくらいのヒールを履いてスタジオを借りてやったんですけど、好評でみんな褒めてくれて嬉しかったです!

モデルを続けていく中で気をつけていることはありますか?

スタイルですね!

 

冬に20日くらい連続で撮影をしていて、ブーツをずっと履いていたんです。今までにないくらいの頻度でヒールを履いていたら脚が引き締まって、そうするとスタイルがよく見えるようになって写真自体の見え方も変わってきたんです。そこから自分の体型を気にするようになりました。

モデルの醍醐味ってなんですか?

撮られることで自分に意識が向くので、もっと可愛くなろう、もっと綺麗になろうって思えるし、自分が生き生きしているのを感じることができるところです。他のモデルさんと一緒に撮影するときもあるんですけど、すごく刺激を貰えるし、向上心を持つことができます。

 

あとは、カメラマンさんに満足してもらえた時の喜びですね。その方の求めているものが表現できたんだって実感できますし、ニーズに応えられた達成感もあります。何回もリピートしてくださる方もいて、また私と撮影したいって思ってもらえるのがすごく嬉しいです!

大学生活もあと半年!進路について考え直して出した決断は?

前回のインタビューでは看護実習についても話してくれましたね。

実習は4回生の春学期で全て終わりました。秋学期は必修の座学だけの予定です。

 

最初の方はどうやっていいかわからなかったり記録しないといけないことも多くて大変な実習だったんですけど、色々な分野を経験するうちに慣れてきて後半は楽しみながら臨むことができました。

助産師も考えているとおっしゃっていましたが、進路は決まりましたか?

院に進むことも考えたんですが助産師の資格を取るには今以上に勉強が必要だし、資格を取っても就職自体が狭き門なので中途半端な気持ちだと無理だなって思っていたんです。

 

そこで自分がやりたいことってなんだろうって考え直してみたら、美容系が一番興味があることだなと気づいてそちらに進むことに決めました。

美容系に興味を持った理由は?

モデルのお仕事をする中で自分磨きのためにスキンケアやコスメを研究することが多くて、それがきっかけになったんだと思います。

 

最近は美容医療に注目が高まっているし整形などに関してもポジティブなイメージを持つ人も増えている時代で、美容医療はこれからもっと伸びていく分野だと思うんです。その分、最先端の治療がめまぐるしく変化するので勉強し続けないといけないですが、自分にも刺激になるし関わりたい分野だと感じました。

目指している看護師像などはありますか?

まずはしっかりと知識をつけていきたいと思います。施術に関わるためには、テストを受けて合格しないといけないんです。だからなるべく早く覚えて患者さんの手助けができるようになりたいです。

 

あと、美容系の看護師って接客業の側面も他の分野の看護師以上に大きいと思っているので、患者さんの顔や名前をちゃんと覚えて私が担当で良かったって思ってもらえるような看護師になりたいです。

残りの大学生活はどのように過ごしたいですか?

悔いのないようにしたいです!遊んだり、旅行したり、社会人になったらなかなかできないことをやって学生を楽しみたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

宮本 はな (みやもとはな) 神戸市看護大学 看護学部看護学科4回生

>お仕事を依頼する
生年月日
2000年6月7日
出身地
兵庫県
憧れの人
性格を一言で表すと?
天真爛漫
異性を落とすコツは?
目をよく見て笑う
主な活動
中学まで水泳 / 高校外部テニス / 2019年6月から2020年9月まで撮影会所属 / 現在フリーランスモデルとして活動中
Twitter
Instagram

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

長洲 悠紀

その人の新たな一面や挑戦に繋がる一枚を撮れるように頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

小島 こなつ

モデルさんの魅力を引き出し、お伝えできるように頑張ります

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

慶應義塾大学 3年生

中央大学 3年生

中央大学 2年生

関西学院大学 4回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.