2021.08.28

【浴衣美女特集2021】高橋真優(明治学院大学)

山本 佑香神戸女子大学4回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

憧れのミスコンに出場!実は中塚美緒さんのガチファンでした(笑)

前回、美学生図鑑に登場してもらったのは今年の1月でした。反響などはありましたか?

SNSを通して撮影依頼などをいただくことが増えましたね。『FINEBOYS』のファッション紹介のコーナーとオンライン版の「あの娘のスニーカー。」という特集に載せていただいたりもしました。

 

先日、SNSで拝見したのですが「ミス明治学院コンテスト」に出場することになったそうですね!

そうなんです!ミスコンはずっと憧れていたので出れると決まった時はめちゃめちゃ号泣しました(笑)家族もすごく喜んでくれて本当に嬉しかったです。

おめでとうございます!憧れが目標に変わったのはいつ頃だったんですか?

もともと高校生の頃から色々な大学のミスコンを見ていて、毎日投票するくらい熱心に応援していたんです。それで、だんだんと自分も出たいなと思い始めました。3年生になると就活も始まって両立が難しそうなので、もし出るなら2年生で出たいなって思って今年挑戦することにしました。

 

今は大学の枠を超えてエントリーできるミスコンがたくさんあると思うんですけど、私は大学のミスコンに出ることにこだわっていました。大学のミスコンの方が学校の友達にも興味を持ってもらって応援してもらえるかなって思っていたんです。

 

他の出場者の子もみんな同じ大学の学生だから、ライバルというよりも仲間のような感じで支え合って頑張れています。

ミスコンの活動は大変なこともたくさんあると思いますが、活動するにあたって不安な気持ちはありませんでしたか?

正直不安な気持ちはありますし、絶対に良いことばかりではないとは思っています。毎年見ていたからなんとなく理解しているつもりではあるんですけど、それでも挑戦したいという気持ちは変わらないです。

 

今まで応援していた出場者の方が「辛いことや大変なことも全部乗り越えて、出場して良かったと思える。」と語っているのをインタビューなどで見て、自分も出ようという決心がつきました。

まだ始まったばかりですが、ミスコンに出ていることを実感した瞬間はありますか?

白いワンピースを着て宣材写真を撮影した時に「本当に自分がミスコンに出れるんだ」と実感しました。撮影していただいた写真がパソコンの画面に写されてるのを見ると、ずっと何年も憧れていたものを自分がやっている状況に感動しましたね。

 

でも、私は根っからのミスコンオタクなので他大学のミスコンも気になるし自分自身が出場しながらも他の皆さんの応援もし続けたいと思います。

過去のミスコン出場者の中で目標の方はいますか?

目標というより憧れなんですけど、2018年にミス中央コンテストでグランプリを受賞された中塚美緒さんが大好きです!私がミスコンに興味を持ったきっかけが中塚さんだったんですよ。それから中塚さんが通っている美容室にも行くようになって(笑)ガチファンなんです!

それはホンモノのファンですね(笑)中塚さんのどんなところに魅力を感じますか?

可愛いくていつでも笑顔で明るい姿が本当に素敵だと思います。以前からアナウンサーになりたいとおっしゃていましたが、実際に夢を叶えられているところも尊敬しています。

ミスコンを通しての目標があれば聞かせてください。


ミスコンのような表舞台に立つことは初めてなので、人前に出て自分のことを知り、自分を表現して魅力溢れる人になりたいです。

 

それと同時に大学卒業後のことも考えながら自分と向き合う期間にしたいです。前回の美学生図鑑のインタビューの時には「大学院に行って臨床心理士になりたい」って話をしたんですけど臨床系の科目が想像以上に難しく……。臨床心理士を目指すのは断念して一般企業に就職しようと思っています。大学の授業で学んでいく中で臨床系の科目よりは一般企業でも活かせるような科目に興味が湧いてきて考えが変わりました。

 

まだ業界とかは決めていないのでミスコンを通して自分の未来のこともじっくり考えて決めていきたいですね。

たくさんの中からビビッときた一着

今回の浴衣を選んだ理由を教えてください!


この浴衣は成人式の振袖を購入した特典として着物の展示会に行った時に購入したものです。

 

紺色が入っているものを着てみたいと思っていて、たくさんの色や柄の浴衣がずらっと並んでいた中で「これだ!」ってビビッときました。大人っぽい落ち着きのあるデザインがお気に入りです。

実際に着てみてどうですか?

浴衣を着ることが久しぶりだったので嬉しかったです。外出自粛が続いて買ってから着る機会がなかったので、この浴衣も今日初めて着れました。

浴衣にまつわる思い出はありますか?


浴衣ではないんですけど、私が小さいときに祖母が着物を作ってくれて着付けもしてくれたことが思い出です。祖母に作ってもらった着物は赤色でした。

理想の夏デートはありますか?

うーん……。海が王道だと思うんですけど正直好きじゃないんですよね。砂が鬱陶しくて嫌なんです(笑)

 

バーベキューとかいいですよね!最近流行っているグランピングに行って2人でバーベキューを楽しみたいです。暑いのも本当に苦手なので、夜に綺麗な景色を見ながら過ごすのが理想です。

暑いのが苦手ということは夏は屋内で過ごすことが多いんですか?

お祭りやキャンプといったTHE 夏って感じのイベントはあまり行ったことがないですね。虫に刺されやすい体質だからどうしても好きになれなくって。

 

今年、既に虫刺されがひどくって大変なんです。ミスコンの宣材写真を撮影する数日前に公園にいたらブヨに刺されてしまって皮膚科に行く羽目になってしまいました。「写真を撮る時も腫れていたらどうしよう!」って気分は最悪でしたね(笑)

 

今年は写真を撮る機会が増えると思うので全力で防御したいと思います!

今年の夏はどう過ごす予定ですか?

行けたら友達とUSJに行く予定です。USJには何回か行ったことがあるんですけど、マリオのエリアがオープンしてからは行けてないので早く行ってみたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

高橋 真優 (たかはしまゆ) 明治学院大学 心理学部心理学科2年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2002年1月6日
出身地
東京都
憧れの人
田中みな実さん
チャームポイント
眉毛
性格を一言で表すと?
せっかち
異性を落とすコツは?
分からないです
主な活動
ミス明治学院コンテスト2021ファイナリスト
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

向井 一貴

楽しい撮影の中で、あなたにとって最高の瞬間をキリトリます!

>担当モデル一覧はこちら

石嶺 優理

モデルさんの思いを記事からお伝えできるように頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

同志社大学 2回生

國學院大學 3年生

青山学院大学 4年生

立教大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.