2016.10.27

【ミスキャンパス関西学院2016】辰巳沙織 @関西学院大学

top_zenmiss_harano_kotomi3
原野 琴美関西学院大学2回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

自信のない自分を変えたくて

今回ミスキャンに応募したきっかけを教えてください。

人前に出て話したり自分の意見を言うのが苦手で、ずっと自分に自信がなかったんです。そういう自分を変えたいなと思っていたのですが、なかなか踏み出せず今まで生きてきたんですよ。でも、大学生活も残り半分という時に実行委員の方から声をかけていただいて、ミスキャンに挑戦することによって自分を変えることができたら良いなと思い、思いきって応募させていただきました。

ファイナリストに選ばれたと知ったときはどういう気持ちでしたか?

実は、ファイナリストに選ばれたと聞いた日がたまたま私の誕生日で、まずは「最高のプレゼントだ!」と思いました。それと同時に「本当に私で良いのかな」とか「これから大丈夫かな」という不安な気持ちもありました。でも、選ばれたからには一生懸命頑張ろうと思いました。

周りの反応はどうでしたか?

ファイナリストに選ばれたということはお披露目の日まで言ってはいけない決まりなので、公開されてから皆に知られたのですが、自分が思っている以上に周りの子が喜んでくれて「応援するよ!」と言ってくれたので、それまで不安だった気持ちがその言葉で救われました。

ファイナリストとして活動する中で、自分で変わったなと感じることはありますか?

外見でいうと、「痩せよう」と思いダイエットを始めました。元々甘いものが大好きなんですが、それをまず減らすことから始めて、夜はできるだけ炭水化物を食べないようにしています。また野菜だけじゃなくて、タンパク質をしっかり摂ることも意識しています。あとは、皆に言ったら引かれるんですけど、青汁を毎日飲んでいます(笑)飲むと肌の調子が良くなるんですよ!
また、ミスキャンの活動の一環で「ビジュアルレッスン」というのを受けさせてもらっていて、そこで自分に似合う色や服装を教えてもらい、自分の見せ方について前より知ることができました。これも成長した点の一つかなと思います。
あとは毎日笑顔でいることを意識しています。今、表情筋を鍛えるためにひたすら家で大きく口を開いたり、この場で出来ないくらいの表情をして小顔体操をしたり(笑)、毎日いっぱい笑うことを意識しています。最初の頃はカメラを向けられて笑顔を作るのがすごく苦手だったのですが、最近は笑えるようになってきたと思います。
内面に関しては緊張しいな性格なので、最初は戸惑うことばかりだったのですが、最近はイベントがたくさんあり人前で話すことにもだんだん慣れてきて、ちょっとは成長しているような気がします。

6人でグランプリを競っていますが、他のファイナリストと比べてしまうことはありますか?

活動が始まった最初の頃は周りのファイナリストと自分を比べてしまって自分の駄目な部分ばかり見て落ち込むことがすごく多かったんです。今でもそういう時はあるのですが、最近は「自分にしかないものもあるし、“自分らしさ”というのを大事にしないといけないな」と思うようになりました。勝っているとか負けているとかじゃなくて、「自分は自分」という思いをしっかり持つことを大事にしたいと思うようになりました。

辰巳さんの「自分らしさ」とはどんなものだと思いますか?

言葉にするのは難しいのですが、良い意味で女の子っぽくないというか、気取らなくてサバサバしているところを「いいね」と褒めてくれる子がいるので、そこを自分で大事にしたいなと思っています。

ミスキャンの活動で印象に残っているイベントはありますか?

東京でのイベントです。私は初めての東京で、テレビ局のイベントに出場したりPEACH JOHN(ピーチ・ジョン)のショールームへ行ったり色々な経験ができました。
テレビ局のイベントでは「デートで行きたい場所」という与えられたお題に答えて、その後一人ずつウォーキングをしてポーズをとりました。終わったあとは「短かったな」と感じたのですが、そういう短い時間でどれだけ自分をアピールできるかが大事なんだなと思いましたね。初めてでそんなに上手くできたとは思わなかったので、今後の課題になりました。

憧れの先輩と出会うことができたサークル

サークルには入っていますか?

「Je veux dansant(ジュヴダンサン)」という関学のダンスサークルに一回生の時から入っています。入学当初はボランティアなどもやりたいと思っていたので色々な団体を見ていたのですが、女の子だけのサークルがあると聞いて「楽しそうやな」と思い入りました。メンバーは私を含めほとんどがダンス初心者で、みんなで曲選びから衣装決め、振りなどを一緒に考えてやっています。
そこで4年前のミスキャンパス関西学院でグランプリを受賞された廣田美怜さんと出会いました。美怜さんはダンスが上手いというだけではなく、人を惹き付ける力があり見入ってしまうんです。また、見た目が美しいだけでなく内面も素晴らしい方で、飾らず気さくで誰にでも平等に接してくれるところがすごく素敵だなと思っています。そんな美怜さんや憧れの先輩との良い出会いがあり、Je veux dansantに入って本当に良かったなと思いました。私がミスキャンパスでなりたい女性像というのが、美怜さんのような外見の美しさだけでなく内面から輝いて芯のある女性なので、そういう女性を目指して努力をしていきたいと思っています!

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

辰巳 沙織 関西学院大学文学部文学言語学科フランス文学フランス語学専修3回生

>お仕事を依頼する
生年月日
1995年6月6日
出身地
兵庫県
憧れの人
廣田美怜(ミスキャンパス関西学院2012グランプリ)
チャームポイント
ショートカット、鼻筋
異性を落とすコツは?
相手のことをしっかり考える、笑顔
性格を一言で表すと?
ギャップがある
主な活動
ミスキャンパス関西学院2016ファイナリスト(Entry No.6) / ダンスサークル「Je veux dansant(ジュヴダンサン)」
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

辻村 真依子

どうも、美学生図鑑の編集長です。コミュ障で変態なカメラマンです。 美学生図鑑を通し、皆さんの世界が広がるきっかけを作っていきたいと思っています。応援よろしくお願いいたします。

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

日本大学 2年生

東北大学 3年生

神戸女学院大学 2回生

日本女子大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

早稲田大学 4年生

toTop

当サイトに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.