2018.06.13

小林玲美(関西学院大学)「『この先生で良かった』と思ってもらえるような先生になりたい」

遠藤 沙和子関西学院大学2回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

「前の先生より分かりやすい」生徒の言葉が励みになった

アルバイトはしていますか?

塾講師のアルバイトをしています。私がもともと通っていた塾で、チューターのアルバイトしないかと誘われたことがきっかけです。
そのチューターのアルバイトは辞めてしまったんですが、今は別の塾で塾講師をしています。

具体的にどんなことをしているんですか?

チューターをしている頃は、生徒が疲れて自習室から出てきたときに話し相手になったり、悩んでいる時に相談に乗ることが多かったですね。
今の塾では現代文と英語を中学生と高校生に教えています。

塾でアルバイトをしていて嬉しかったことはありますか?

この間、初めての授業だった生徒に「前の先生より分かりやすい」って言われたんです。
自分の教え方が良いのかどうか、自分では分からなくて不安だったのでとても嬉しかったのを覚えています。

 

あと、ずっと懐いてくれていた生徒がいて、その子は第1志望の大学を目指すのが成績的に少し厳しかったんですよ。
でも、努力が実って見事合格したんです!その時は本当に嬉しかったですね。

今後の目標はありますか?

生徒に親身になって、最終的に「この先生で良かったな」と思ってもらえるような先生になりたいです!

川谷絵音さんが好き!

好きなものはありますか?

邦ロックが好きです!高1の頃に学校でラジオ聞くのが流行っていて邦ロックを耳にする機会が多かったので、そこから自然と興味を持ち始めました。

邦ロックの中でも、特に好きなバンドはありますか?

「indigo la End(インディゴラエンド)」(以下、インディゴ)というバンドが好きです!
「ゲスの極み乙女。」(以下、ゲス)のメンバーである川谷絵音さんが組んでいるもう一つのバンドですね。

どうしてインディゴを好きになったのですか?

川谷絵音さんが大好きなんですよ!中3のときにテレビで初めて見たとき、率直に「めちゃくちゃカッコいい!」と思って。
そこからゲスにハマって、インディゴの存在を知りましたね。インディゴはゲスに比べて、落ち着いていて聴きやすいなと思います。

好きな曲はありますか?

『夏夜のマジック』という曲がすごく好きです!夏になったら必ず聴きたくなります。
これからの季節、皆さんにも是非聴いてもらいたいです!

 

インスタで検索してカフェ巡りへ

邦ロック以外に好きなものはありますか?

カフェ巡りも好きですね。

どうしてカフェ巡りが好きになったんですか?

カフェISLAND
友達の影響なんです。私の友達に写真撮るのが好きな子がいて、その子とよく遊んでいると自分もハマってしまいました。
その子と一緒のときに限らず、遊ぶときはほとんどカフェに行きますね。

カフェはどうやって探すんですか?

Instagramで探します。ハッシュタグで、「#〇〇カフェ」などで調べて、いいなと思った所に行くんです。

 

最近行ったおすすめのカフェは、大阪の北浜にある「NORTHSHORE」というお店です。見た目が可愛くてやっぱり写真を撮ってインスタに載せたくなっちゃいました(笑)



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

小林 玲美 (こばやしれみ) 関西学院大学 社会学部社会学科2回生

>お仕事を依頼する
生年月日
1998年11月24日
出身地
大阪府
憧れの人
おのののか
チャームポイント
まつげ
性格を一言で表すと?
マイペース
異性を落とすコツは?
積極的に連絡を取る

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 4回生

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.