2021.09.21

【海辺の美女特集2021】末井櫻子(関西学院大学)

西村 未来望同志社大学4回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

初の韓国旅行はハプニング続き!?

夏の思い出はありますか?

大学2年生の時に、友達3人で行った韓国旅行です!初めて海外に行ったんですけど、トラブルにめっちゃ見舞われて、忘れられない旅になりました。

何があったんですか?

まず、韓国に着いたら大雨だったんです。昼ご飯は韓国で食べようって決めていたんですが、どこのお店に行くかは全然決めていなくて、着いて探せばいいかなって思って空港を出たら土砂降りでした。もちろん土地勘もないし、言葉も分からないし、どうしようってとりあえずお店を探そうって歩き始めました。

 

結局、麺類のお店に決めたんですけど、その時にはすっかりびしょびしょになってしまっていました。お腹もすいて全身濡れて疲れている中食べたヌードルは体に沁みましたね(笑)正直味は普通だったんですけど、やっとの思いで食べたご飯だったのでとても美味しく感じました。

着いた初日から大変でしたね……。

今思えば笑い話なんですけど、その時は大変でした。

 

あとは、これは嬉しいけど困った話なんですけど、焼肉屋さんに行ったんですよ。とても美味しくていいお店でサービス精神がすごくて、頼んだ以上にお肉を持ってきてくれたんです。でも、私含めてみんな食が細い方なんですね(笑)こんなに食べられない!って思って、でも「もう大丈夫です。」ってどうやって伝えればいいかわからなくて戸惑いました。

言葉が伝わらないと困りますよね。

そうなんです。それだけじゃなくて、日本に帰るときもトラブルに巻き込まれてしまったんです……!

 

なんと大雨で到着する予定だった関西国際空港が使えなくなってしまったんです。急遽、関空行きの飛行機をキャンセルして福岡空港行きに乗ることに決めたんですけど、そういう手続きなんてやったことないし、韓国語はわからないし英語もなかなか伝わらなくてめっちゃ焦りました。やっとの思いでチケットはとれたんですが、へとへとになりました。

帰るのにも一苦労ですね。

でも、今振り返ってみたら話のネタになるし、滅多に体験できないことだったので思い出になりました!

 

それに、旅行中に皆で撮った写真とか動画とかすごく笑顔なんです。一緒に行った友達と韓国旅行の話になったら今でも盛り上がるし、大変なことはたくさんあったけど、今ではとても楽しくて大切な思い出です。

大変だったこと以外に韓国旅行で何か思い出はありますか?


韓国には可愛いカフェがたくさんあるのでそこに行ったり、あとは韓国コスメを買ったりしたのが楽しかったです。

 

それと、私はキャラものの靴下が大好きなんですけど、韓国に安くて可愛い靴下が売ってて、大量買いしました!ドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかなかなか日本にないデザインのものが100円くらいで売ってるんです!

可愛いのはもちろんですけど、居酒屋で靴を脱いだ時とか、「何、その靴下(笑)」みたいに話のきっかけにもなるんですよね。今でも韓国で買った物を愛用しています!

念願叶って広島カープに関わるお仕事ができました!

前回、美学生図鑑に登場したのは4年前の『ミスキャンパス関西学院特集』でした。

めっちゃ前ですよね!記事読み返したんですけど、話した内容を全然覚えてなかったです(笑)

改めてミスキャンを振り返ってみて、どうですか?

その時は大変だなって思う活動も多かったんですけど、今覚えてるのは楽しいことばかりです。ファイナリストのみんなと話してて「あれ大変だったね~」みたいな話にはなりますけど、それも含めて楽しい思い出になっています!

何よりミスキャンに出たことで、交友関係がすごく広がりました。私は1年生でミスキャンに出たんですけど、「ミスキャン見てたよ!」って話しかけてくれる人がたくさんいて、それをきっかけに友達になった子がたくさんいます!

 

それに、他のファイナリストのみんなともまだ仲が良いんです。みんな社会人なので全員で集まって会うってことはなかなかできないんですけど、私が東京に行った時とかに連絡をとって会ったり、関西に帰省した時に連絡してくれて遊びに行ったりします!

ファイナリストの正木来実さん

あとはミスキャンに出たことで事務所にも所属させてもらえて、そこで色々なことができたのも貴重でした。

例えばどんな体験ですか?

私、4年前のインタビューで広島カープが大好きって話をしたと思うんですけど、カープ関連のお仕事ができたんです!いつかできたらいいなと思っていたので話をもらったときは本当に嬉しかったです。

どんなイベントだったんですか?

「まるごとHIROSHIMA博」っていう東京で広島をPRしようっていうイベントでした。事務所の先輩でカープの応援ソングを作っておられる方がいらっしゃって、その方ともう一人他のタレントさんと3人でユニットを組んでカープのユニフォームを着てダンスを披露しました。

本番はどうでしたか?


広島に関するイベントなんて人が集まるのかなって最初は不安だったんです。でも、思ったより人が集まってくれて嬉しかったのを覚えています。本番前は緊張したんですが、ステージに出たら高揚感の方が大きくて、楽しみながら踊ることができました。

 

このイベントもそうだし、ミスキャンに出たことで普通だったらできないような体験をたくさんできて充実した大学生活を送れたなと思っています。出て良かったなって今振り返っても思います。

最後に、残りの大学生活でやりたいことを聞かせてください。

本当はこの夏、旅行に行きたかったんです。でも、コロナの影響でなかなか行けなくて…..。

 

社会人になった友達に「大学生の間にこれ以上遊べないってくらい遊んだほうがいい!」って言われるので、友達と近場で遊んだり、今教習所に通っていてもうすぐ免許がとれるので友達とドライブに行ったりしたいです!

 

あとは広島の実家に帰ってきているので、家族と過ごす時間も大切にしたいですね。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

末井 櫻子 (すえいさくらこ) 関西学院大学 社会学部社会学科4回生

>お仕事を依頼する
生年月日
1998年6月15日
出身地
広島県
憧れの人
小松菜奈さん、香音ちゃん
チャームポイント
まつ毛
性格を一言で表すと?
マイペース
異性を落とすコツは?
笑顔
主な活動
ミスキャンパス関西学院2017
Twitter
Instagram

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 4回生

中央大学 4年生

同志社大学 4回生

早稲田大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.