2023.10.31

石川佳澪(駒澤大学)「古着とラーメンが趣味!ミス駒澤出場中のTikToker」

大平 柚葉関西大学4回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

学内外でもっと知名度を上げたい!一歩踏み出したミスコン

石川さんは現在、ミス駒澤(正式名称:駒澤MASコンテスト)に出場中ですよね。出場したきっかけは?

1年ほど前から始めたTikTokで少しバズったのが嬉しくて、もっと有名になりたいと思ったからです!

 

でも、もともとは目立ちたいからとかよりも、動画撮影や編集が好きだからという感じで、自分の日常風景やダンス動画を大学の空き時間に、空き教室で1人で撮影して気軽に投稿していました。

特に反響があった投稿はありますか?

「ぼっち大学生なので、友達になってください」という投稿です(笑)

@nyanqc ぼっち大学生なので同じ大学の方ともだちなってください #02 #fyp ♬ Deep Coughing – Maître djolito

意外とこれに共感してくれる人が多く、反響が良かったんですよね。このあたりからPR案件を貰って洋服を紹介したり、洋服好きな女の子にいいねされたりしてどんどん楽しくなっていって、もっと影響を与えられる人になりたいと思うようになったんです。

 

それで、知名度のあるミスコンに出場すれば、学校の人にも他大学の人にももっと見てもらえるようになるんじゃないかなと思ってミスコンに応募しました。

有名になるための更なる一歩としてミスコン出場に踏み出したんですね。

人前で披露できる特技も何もないし、自分が出場していいのかという不安はありました。でも、出場しないと後悔すると思って、締切ギリギリの23時58分くらいに応募したんです(笑)

 

いざ出場してみると、思っていたより応援してくれる人が多くて、SNS上でたくさんのいいねやコメントなどを頂いて少しずつ自信がつくようになりました。

 

ちなみに自己PRの特技披露では、ダンスをやろうと思っています。所属するダンスサークルではワックという腕を回すダンスを踊っているのですが、本番ではみんなが知っている曲で盛り上げたいのでYOASOBIの『アイドル』を踊る予定です!

ミスコンの活動の中で力を入れていることはありますか?

インスタグラムの投稿にこだわっています。古着などの好きなファッションだったり、オールド感のあるアンニュイな雰囲気など、自分の色が出るように系統を揃えるようにしていますね。

 

確かに石川さんのインスタグラムは写真の色味や雰囲気などが個性的な感じがします。絵文字の使い方も可愛いですよね!

絵文字にはめっちゃこだわりがあります(笑)アヒルや羊などの可愛い動物と他のものを組み合わせてみたり、人や手の絵文字もその時によって薄い色や濃い色に変えてみたりして、可愛い組み合わせを探しています。

 

それと私は初見はクールに見えるけど、意外とふわふわしていて天然っぽかったり、楽観的でポジティブな性格だったりするんですよね。なので、クールに見えがちな写真だけでなく、自然と笑ってる動画を載せたり、服装も同じ雰囲気になりすぎず色々な面を見てもらえるように考えています。

残りのミスコン活動での意気込みを聞かせてください!

本番までにSNSのフォロワーをもっと伸ばしたいですし、確実にグランプリを取れるようにもっとSNSなど熱意を持って頑張っていきたいです。他の大学のミスコンなども見ていると上には上がいると実感するので、もっと突っ走りたいなと思います。

 

そして、いつも応援してくださるファンの皆さんへ。不安や上手くいかないこともたくさんあったけど、皆様の温かいコメントやいいね、投票のおかげで頑張ることができました。もともとは自分に自信がなかったのですが、将来多くの人に影響を与える人間になりたいという夢ができました。最後の最後まで自分らしさを貫いて頑張りますので応援よろしくお願いいたします!

古着や甘辛MIXが好き!こだわりのファッションを紹介する夢を実現させたい

最近、ハマっているものはありますか?

洋服とラーメンです!ラーメンに関しては、一人暮らしをしていてあまり料理をしない私に親がインスタントラーメンやカップラーメンを送ってくれるので、アレンジをするようになりハマりました。特にYouTubeで見た、辛ラーメンにごま油と卵の黄身を入れて油そば風にしたり、ブルダック韓国海苔やチーズを入れたりするのがお気に入りです。

それと家系、二郎系や九州出身だからか、博多ラーメンなどを食べに行くのも好きです。ラーメンは週7くらいで食べていて、一日1食は当たり前だし、麺がないと生きていけないと思っているくらいで、食べたいと思ったら夜中でも食べちゃいます(笑)

毎日ラーメンを食べるって相当好きなんですね(笑)特にお気に入りのお店はありますか?

「ラーメン二郎」です!麺が硬くて太めでコシがあるのが美味しいし、よく行く店舗は店員さんが優しくて女性でも入りやすい雰囲気なんです。それと辛麺屋の「桝元」も、地元の宮崎発祥なので地元に帰ったら絶対に食べるくらいなのですが、すごく人気で東京にも店舗があるんです。あと、駒澤にある「おか本」という赤い看板の家系ラーメンもめっちゃ美味しくていつも並んでいるんですけど、ぜひ行ってみてほしいです!

ラーメン愛が伝わってきました。そういえば洋服も好きだと言っていましたよね。

中3くらいから、知り合いがやっていた古着屋さんに行き始めたことがきっかけで古着にハマりました。そのお店は当時住んでいた地元の宮崎にある小さいお店でメンズものが多かったのですが、メンズものをオーバーサイズで着るのが可愛いと思ったんです。

 

大学に入って上京してからは、下北沢や高円寺の古着屋に行くようになりました。東京のお店はレディースものやワンピースなどの可愛らしいものも多くて、系統の幅も広いしお店の数もたくさんあるし、とにかく東京はおしゃれな人も多くてレベチだなと(笑)

古着は一点物や年代物など、数多くの中からお気に入りを探すのが楽しいですよね。

特にポロのシャツやそれをリメイクしたものがコーディネートが組みやすくてお気に入りです。それとデニムが好きなので、リーバイスとかで形違いなどで色々と集めたりしています。

洋服はどういう観点で選んでいるんですか?

骨格がナチュラルとウェーブの中間くらいでパーソナルカラーがイエベ秋だと思っているので、それを意識して、洋服のシルエットや色味などが自分に合うかどうかという観点で選びます。それとウエストを細く見せたいのでハイウエストのボトムスもよく選びますね。テイストでいうとカッコいい系を着たくて、青学のミスコンに出場中の小西莉々栞ちゃんみたいな個性のあるモード系に憧れています。

 

色に関してはオールブラックに差し色を入れるのも好みで、色違いで持っているユニクロの赤、黄色、緑などの靴下をその日の気分で差し色で使ったりします。

大好きなファッションを活かして、今後やってみたいことはありますか?

今までは被写体やサロンモデルしかやったことがなかったのですが、服の紹介ができるモデルになりたいです。可愛い系も好きだし古着系も好きで、スカートなどの可愛いファッションにスポーツ系の要素を取り入れたりする甘辛MIXコーデにハマっているので、そういった個性的なファッションを紹介できるモデルになるのが理想です。

 

『ViVi』や『JELLY』などのファッション誌が好きなのでいつか載れたらいいなと思っています。そのために、古着屋などのアパレルのお店で働いたり、もっと雑誌を読んだりしてコーディネートの研究をしていきたいし、SNSでもたくさんファッションの紹介をしてフォロワーを伸ばしていけたらと思っています!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

石川 佳澪 (いしかわかれい) 駒澤大学 経済学部経済学科4年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2002年3月27日
出身地
宮崎県
憧れの人
川口春奈さん・ミチさん
チャームポイント
黒髪ロングぱっつん前髪と三白眼
性格を一言で表すと?
不思議
異性を落とすコツは?
目を見て話すこと
主な活動
駒澤MASコンテスト2023ファイナリスト / ダンスサークル
インスタグラム
Twitter

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.