2018.10.31

藤澤響花(駒澤大学)「夢はモデル!自分にしかない個性を見つけたい」

真鍋 奈津綺九州女子大学2年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

自分から一歩踏み出せば新しい世界が見えてくる

ミス駒澤コンテスト2018に出場中だそうですが、きっかけは?

小さい頃からの夢に一歩でも近づきたいと思ったことです。
私はモデルになることが夢なのですが、今まではそのために何かに挑戦したことがありませんでした。そんな中、友達に「出てみなよ!」と勧められていたこともあってこの機会に参加してみようと思ったんです。

出場が決まった時はどんな気持ちでしたか?

すごくドキドキして合否の連絡を待っていたので本当に嬉しかったです。嬉しすぎて友達や家族にもすぐに連絡しました!

 

これからの活動もとても楽しみでしたね。でも、いざ始めてみると「こんなに大変なんだ!」と気づくことも多いです。

どんなことが大変だと感じるんですか?

特に、毎日のSNSの更新です。
私はテキパキ動いたり継続したりすることが苦手なんです。でも、母が熱心に応援してくれていて、「今日更新してないよね?」といつも連絡をくれるんですよ(笑)そのおかげもあって今まで毎日欠かさず更新しています。

 

あとはSHOWROOMでの動画配信の時間確保。一定期間内の獲得ポイントを競うため、イベント中は一日に3時間は配信することが当たり前なんです。
学校に通いながら時間を作るのは正直難しいですが、今しかできない貴重な経験なのでやるからにはしっかりやり切ろうと思ってスケジュールを組んでいます。

活動の中で心がけていることはありますか?

SNSに投稿する写真には気を遣っています。
初めはミスコンらしく可愛い雰囲気の写真を投稿しようと思っていました。でも、「同じような写真ばかりでは見てくださる人が退屈してしまうかな?」と考えるようになったんです。
なので、スマホではなく一眼レフで撮ったり、自撮りよりも他撮りを載せたりするようになりました。“顔が可愛く見える写真”ではなく、“一つの作品として綺麗な写真”を載せることが目標です。

 

例えば、夏休みは地元の静岡に帰っていたので、熱海の「ハイジになった気分になれるブランコ」など、色々な場所で写真を撮りました!
ハイジになった気分になれるブランコ

活動を始める前後で藤澤さん自身が変わったと思うところはありますか?

「自分から何かに挑戦することがこんなに楽しんだ!」ということに気付きました。
私は大学でサークルにも所属していないし、これまでは一人で家で過ごすことが多かったんです。人前に出たり、自分から何かを発信したりすることもありませんでした。

 

でも、ミスコンに出てみると楽しいと感じることがたくさんあって。撮影や本選のリハーサルなどはもちろんですが、活動を通して新しく挑戦できたこともあるんです。
例えば、協賛関連のツイートのためにサーフィンにチャレンジしてアウトドアスポーツの魅力を発見できました。

サーフィンをする藤澤響花

こうして自分から一歩踏み出せば、新しい世界が見えてくることを実感しています。「自分でもやればできるんだ!」と思うと自信が湧いてくるし、この気持ちを大事にして最後まで頑張りたいです。

本選への意気込みをどうぞ!

ミスコンを通して変われた自分をアピールしつつ、応援してくれる全ての人に感謝を伝えたいです。

 

特に友達の応援には感謝しています。というのも、この活動のために友達と過ごす時間がどうしても短くなってしまったんです。友達のInstagramのストーリーを見て「もしかしたら今、自分がここにいれたかも知れない……」と思うこともあって、正直寂しいと感じることもありました。
でも、友達は「ミスコンはみんなができることじゃないから頑張って!」と応援してくれているんです。

 

それに、この活動によってたくさんのご縁があり、普通に学校で生活していたら知り合えなかったであろう人と出会うことができました。新しい繋がりの一つ一つに感謝して、みなさんに恩返しできるように最後まで精一杯やり抜きます!

“藤澤響花らしさ”を見つけたい

先ほど「モデルになりたい」と話していましたが、目指したきっかけは?

小さい頃に母が読んでいた雑誌を見て漠然と憧れを持ったことがきっかけです。

好きなモデルさんはいますか?

森星さんが好きです。スタイルが良くてモデルとしてカッコいいことはもちろんですが、キャラクターを確立していることに心惹かれます。
Instagramを見ても“森星っぽさ”を感じるんですよね。そういう個性や意志が伝わってくるモデルさんの写真は、惹きつけられるものがあるし魅力的だなと思います。私自身にあまり個性がないからかも知れません……(笑)

藤澤さん自身は、個性がないと感じているんですか?

普通の人より全然ないと思います。自分から積極的に行動することも苦手です。
いつも受け身だったからこそ、自分の個性を活かして周りに発信するモデルに憧れたのかも知れません。ミスコンで自分をアピールすることにチャレンジしてみて、夢に少しでも近づけたかなと思います。

これからの目標を教えてください。

自分にしかない個性を見つけたいです。
私はもともと自分を表現することがあまり得意ではありません。だから他人とは違う“何か”を見つけてそれを上手く表せるようになりたいです。そのためにミスコンが終わっても色々なことに挑戦したいですね。

 

道のりは長いと思いますが、作品の中でも“藤澤響花らしさ”が出せるモデルになれるように頑張ります!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

藤澤 響花 (ふじさわきょうか) 駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部グローバル・メディア学科2年生

>お仕事を依頼する
生年月日
1997年5月19日
出身地
静岡県
憧れの人
森星さん・東方神起
チャームポイント
ほくろ
性格を一言で表すと?
のんびり屋さん
異性を落とすコツは?
手料理で胃袋を掴む
主な活動
ミス駒澤コンテスト2018出場(Entry No.3)
Twitter
Instagram
SHOWROOM

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

長島有紀

モデルさんの魅力が詰まった、思わず読みたくなる記事が書けるように頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 2回生

同志社大学 3回生

同志社大学 2回生

同志社大学 3回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.