2021.09.30

【海辺の美女特集2021】中川紅葉(青山学院大学)

檜垣 すみれ関西外国語大学3回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

こう見えてアウトドアよりも、美術館や水族館が好きなんです(笑)

今回のファッションポイントを教えてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

美学生Style(@bigakusei_style)がシェアした投稿


ミニ丈でノースリーブの黒いワンピースです!黒を基調としながらも程よく肌を出すことで、暑さを防げるのと、ヘルシーな印象になるように意識してみました。

とても似合っていて素敵ですね!普段はどんな系統の服を着ることが多いんですか?

ストリート系もフォーマル系も着るし、系統の幅は広いかなって思います。ただ、色はいつも黒になっちゃんですよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中川 紅葉(@kureha_nakagawa)がシェアした投稿

昨年も今年も色モノを着たいと思っていたんですが、やっぱりなんだかんだで好きだし、しっくりくるのが黒で。あとは自分のパーソナルカラーがイエローベースかブルーベースかわからないので、無難に黒を着るみたいなところもありますね(笑)

そうなんですね!今回は海辺特集ですが、海での思い出などはありますか?

私、すごく意外だと言われるんですけど、超インドアなタイプで暑いのもあまり得意ではないので、夏はできれば外に出たくないくらいなんですよね……(笑)

 

なので、海やプール、BBQみたいな夏らしい遊びをすることが全然なくて。あ、でも音楽は大好きなので夏フェスには行きます!あとは基本的に出掛けるとしても室内で楽しめるところに行きますね。

 

気持ち的には、明るい大学生みたいな遊びをしたいなとも思ってはいるんですけど、友達も室内遊びが好きな子が多いので、行こう!と言っていても結局なかなか実現しません(笑)

でも、暑い時期は室内遊びも快適でいいですよね!中川さんは例えばどんな所によく行くんですか?

美術館や水族館によく行きますね。昨年は美術館にいくつか行ったんですけど、その中でもアーティゾン美術館で開催していた、現代美術家の鴻池朋子さんの『ちゅうがえり』という展覧会が印象的でした。大学生が無料で入場できるということで気軽に行ってみたんですけど、結構衝撃的なものでしたね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中川 紅葉(@kureha_nakagawa)がシェアした投稿

というのも、熊や狼などの動物の顔や皮、木やビニールなどの素材がそこらじゅうにあって野生の空間が表現されているんですよ。なんだか、「生命を大事にしましょう。」と語りかけられているような気分で、不思議且つ少し怖い感じもしましたね。だけど、こういった動植物のこととか、普段あまり考えないことを色々な視点で新たに考えるきっかけになったので楽しかったです。

美術館に行って新たな世界観や価値観を知るって素敵ですね。

自分には無い考えや、知らないことを知るのが好きなので、美術館だけでなく読書も好きですね。

 

それと水族館も大好きで、昔近くに住んでいてよく通っていたということもあり、葛西臨海水族園がお気に入りです。ここで幼い頃に見た「トビハゼ」っていう魚が、水族館を好きになったきっかけかもって思うくらいお気に入りで(笑)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中川 紅葉(@kureha_nakagawa)がシェアした投稿

どんな魚なんですか……?

爬虫類っぽい顔をした魚で、一生懸命に飛び跳ねる姿がめっちゃ可愛いんですよ。ただ、見た目はわりと苦手な方もいるかもしれないので、画像を検索して見るかどうかは読者の方に任せます(笑)

 

あとは伊勢志摩にある鳥羽水族館もお気に入りで、ここは一回では周り切れないくらいに広いんです。日本でも生息しているのが珍しいらしい「スナメリ」というのがいるんですけど、これが大きくてイルカみたいにゆるい顔をしていて可愛いんですよ!

 

あとは、アクアパーク品川、すみだ水族館、サンシャイン水族館、新江の島水族館、沖縄の美ら海水族館なんかにも行ったことがあります!

「音楽をやりたい!」 はっきりと言葉にすることの大切さを実感

前回、美学生図鑑に登場してもらったのは、昨年の『浴衣美女特集』でしたね。あれから1年経って何かご自身に変化などはありましたか?

実は今年の初めくらいから、ザ・マイカホリックスという事務所に所属することになりました。

 

中学の頃から軽音をやっていて、大学でもバンドがしたいという思いがあったんですけど、ただの大学生というだけではなかなか興味を持ってもらうことは難しいと感じていて。そこでモデルやタレントとしてはもちろん、音楽の活動もできる可能性がある所で頑張ってみたいと思っていた時に、音楽の事業もやっているこの事務所を知り合いに紹介してもらったんです。

事務所に入ったんですね!所属してからの活動で何か印象的だったことはありますか?

事務所に入ってから初めてのお仕事だった、Poison Pop Pepperというアーティストさんの『手持ち花火』という楽曲のMV撮影です。

 

 

日頃から「音楽をやりたい!」と言っていた私の言葉を聞いた事務所の方が、「ⅯVに出ることも音楽に関連することだし、映像のお仕事としてもいいんじゃない?」と勧めてくださったことが出演のきっかけになりました。

 

私は以前までは言霊を信じるタイプではなくて、自分の願いを口に出すのは恥ずかしいと思っていたんですよ。でも、音楽に関しては本当に想いが強かったので、日頃から「音楽をやりたい!」とちゃんと口に出していて。臆せずに自分の想いを言葉にすることの大切さを実感したし、何より本当に良い機会が舞い込んできて良かったなって思います。

素敵ですね。なんだか私も嬉しいです!ちなみにどんな撮影だったんですか?

互いに少し恋心を持った大学生の男女5人が海に遊びに来ているという設定で、海辺をみんなで歩きながら撮影をしました。

 

途中で少し演技もしたんですけど、「5人の中で買い出しに行く人を決めるじゃんけんをして、それに勝ったことがきっかけで私と男子が2人っきりに。その男子は私に片思いをしているけど、私の方はその気持ちに気づいていない。」みたいな設定で。

 

この複雑な状況の表現は結構難しかったんですけど、小中高女子校で経験したことがなかったような青春を味わえたし、夕方から夜にかけての薄暗くムードのある海辺で素敵な撮影をしてもらえたのですごく楽しかったです!

良かったですね!今後もまた音楽関連のことができたらいいですね。

音楽は聴くことも演奏することも大好きなので、どんな形であれ一生関わっていたいし、やっぱり音楽に関するお仕事はしたいですね。なので、これからも「音楽をやりたい!」は言い続けようと思います(笑)

 

言霊の力を信じてここで欲を言うと、いつか大好きな[Alexandros]さんとお仕事で関わってみたいです……!MVでも、ボーカルの川上洋平さんに関してはドラマに出ることがあるので、ドラマの共演でも……(笑)

 

それと自分自身もバンドでドラムをやっていて、ストレスの発散にもなるしとても楽しいのでこれからも頑張って続けたいですね。あとは演技にも力を入れていきたいです。

願いが叶うといいですね!

今年はさっき言ったように演技であったり、それまでは経験がないこともやっていくうちに好きになれるということを知れた年だと思います。

 

大学生活も残り1年半くらいなので、今後もお仕事でもプライベートでも食わず嫌いをせずに、やったことがないことにも関心を持って、もっともっとたくさんのことにトライしていきたいです!

 

美学生図鑑さんには1年生の頃から毎年掲載させていただいているので、もし来年4年生になってまた掲載させてもらえる機会があったら、その時にはまた良い報告ができたらなと思います!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

中川 紅葉 (なかがわくれは) 青山学院大学 文学部フランス文学科3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2000年9月1日
出身地
埼玉県
憧れの人
広瀬すずさん
チャームポイント
まつ毛
性格を一言で表すと?
天真爛漫
異性を落とすコツは?
笑顔
主な活動
フレッシュキャンパスコンテスト2019グランプリ / ファッション誌の専属読者モデル / 超十代2021バンドメンバー
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

六鹿 宗光

楽しい撮影であなたを引き出します!

>担当モデル一覧はこちら

大久保 朱理

モデルさんの魅力を引き出し、楽しんで読んでもらえるような記事を心掛けます!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西外国語大学 3回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.