2021.08.14

【浴衣美女特集2021】山口清香(ミス立教2020グランプリ)

南田 涼乃大谷大学3回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

私服とは違う爽やかな色味の浴衣がお気に入りです

今回の浴衣のポイントはどこですか?

爽やかな白地に、オレンジと黄色の柑橘系の色の柄が入っているところです!

 

普段の私服ではあまり色物を着ることがなくて、モノトーンやベージュなどでシンプルにまとめることが多かったり、これまでに着た浴衣も紺色や白地に深緑などの大人っぽい物が多かったりしたので、今回は華やかな物を着てみたいなって思って。今日は可愛い系に挑戦してみました!

いいですね!明るい色味も似合っていてとても素敵です。


赤色の帯や鞄、髪飾りもポイントです。たまたまなんですけど、ネイルも赤っぽいピンク色なので、ところどころに赤を散りばめたような感じで華やかさが増しているかなって思います。

 

浴衣を初めて着たのが大学2年生の頃で、それ以降はもう着る機会はないかなって思っていたら昨年はミスコンの企画で、今年はこの美学生図鑑の企画で着れたので3年連続浴衣を着ることができ、とても嬉しいです……!

そうなんですね。プライベートで浴衣を着ることはあまりないんですか?

中学高校の頃はバスケ部に所属していたので、部活が終わった後にみんなでお祭りに行くことが楽しみでした。でも、練習後で制服姿なのでおしゃれをするにしても髪を結ぶとかそれくらいしかできなかったんですけどね(笑)

 

大学に入ってからは、2年生の時に隅田川の花火大会に行きました。これが東京に来てからの初めてのお祭り。地元岡山のお祭りは市ごとに開催されるような比較的小規模のものが多かったので、東京のお祭りはとにかく人が多いことにびっくりしましたね。でも、人が多くても花火があちこちで上がっているのでちゃんと鮮明に見ることができて感動しました!

自分自身を変えることができたミスコン

昨年、ミス立教コンテストでグランプリを受賞しましたね。改めておめでとうございます。当時を振り返ってみてどうですか?

ちょうど1年前の今頃がファイナリストのお披露目でしたね。最初は不安しかなくて、正直楽しいみたいな気持ちはあまりなかったんですけど、終わってみて振り返ると人生の中で一番キラキラしていたと思うし、出場前に比べて自分に自信がついたかなって思います。

出場前後で具体的にどんな変化がありましたか?

内面でいうと、自分の意見をちゃんと主張するようになりましたね。

 

今までは少しビビりで何となく周りに合わせるということが多かったんです。けど、ミスコンを通じて自分自身と向き合って、自分のダメなところや好かれているところなど、ひたすら自己分析の繰り返しをしていくうちに自分のことを深く知れたし、挑戦したことで自信もついたかなって思います。


人間ってやっぱり八方美人なところがあると思うんですよ。でも、みんなに好かれることが全てじゃないし、それよりも周りの人に感謝し、応援してくれている人を大切にして自分らしくいようと思うようになったんです。

 

他人の目や意見も大切だけど、やっぱり「自分がどうしたいか」ということが大事。自分の機嫌を自分で取ったり、自分を大切にできるようになったと思います。

自分を大切にして、周りを気にし過ぎないことがポイントなんですね。

あとは、外見に関してもそうですね。最初は大人っぽいとか落ち着いてるってよく言われていたんですけど、友達には「清香らしさが出ていない。」って言われて。

 

けど、インスタグラムでリールなどの動画を載せるようにしたら、静止画では伝わらない明るさとか、素の私が伝わったみたいで評判が良かったんです。

 

最初はミスコンらしさに捉われていたけど、自分がやりたいようにやった方が案外見てもらえるようになったので、ありのままでいいんだって思えるようになりましたね。

 

今日の撮影でも振り返る瞬間や笑って歩いている姿など、私が動いている姿をカメラマンさんが撮ろうとしてくれたので、自然な写真に仕上がっていてすごくお気に入りです!

前回よりもさらに生き生きとしている山口さんの姿が見れて良かったです!

本当に1年前の自分は今こうなってるとは全く思ってなかったので、やっぱり出場して良かったなって思いますね。考え方の変化などはもちろん、ミスコン後にセント・フォースsprout(事務所)にも所属させていただいて、ずっと見ていた雑誌やテレビ番組に出させていただいたり本当に夢みたいで、一歩踏み出して良かったなって。

 

特に、TBSの『よるのブランチ』に出演した時は初めてのテレビ出演ということもあり印象深いですね。しかも、これはお笑い芸人のミキの昴生さんが、インスタのおすすめで私のディズニーのリールを見てインスタをフォローしてくれていて、その話がラジオ番組に挙がったことがきっかけだったんです。共演ではなくVTR出演だったのですが、地上波に自分が出ているのがとても不思議な感覚でしたね。

雑誌もそうですけど、テレビとなると関わる大人の方の数が本当に多いのですごく緊張するし、絶対に無駄にできないなって思いが強まります。自分が映っているのを放送で見るのが不思議で、1年前の私じゃ考えられないだろうなって。挑戦することで自分の可能性が広がっていくのが嬉しいなって本当に思います。

これを踏まえて、何か今後の目標はありますか?

お仕事の面ではとにかく何でもやってみたいです!正直、今はまだ経験が浅くて何がしたいのかが分かっていないのですが、自分にできることは全部やりたいなって思うし、応援してくれている人が喜んでくれるような報告をしたいなって思います。

 

プライベートの面では、もう4年生なので学生生活最後に良い思い出ができるようにたくさん遊びたいです。今の時期は旅行は少し難しいかもしれないですけど、ドライブをしたり、海で遊んで近くのお店に入って夜になったらみんなで花火したり……みたいなことをやりたいですね。

素敵ですね。では、最後に読者の方に何か一言お願いします!

はい。ずっと応援してくださってありがとうございます。これからも成長していく姿を見せられるように頑張るのでよろしくお願いします!

(昨年同様)岡山弁でもお願いしていいですか……?

……もちろんです!「頑張るけ、応援してな!」……ですかね(笑)



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

山口 清香 (やまぐちさやか) 立教大学 経済学部経済学科4年生

>お仕事を依頼する
生年月日
1999年7月28日
出身地
岡山県
憧れの人
ヨメサックさん(YouTuberのカジサックさんの奥さん)
チャームポイント
えくぼかな?
性格を一言で表すと?
明るい
異性を落とすコツは?
積極的にアピールする
主な活動
ミス立教コンテスト2020グランプリ / セント・フォースsprout所属

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

小野澤 峻

楽しい時間を作りながら、丁寧な撮影を心がけています。モデルさんの魅力が伝わる写真を撮れるように頑張ります。

>担当モデル一覧はこちら

大久保 朱理

モデルさんの魅力を引き出し、楽しんで読んでもらえるような記事を心掛けます!

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

東京大学 1年生

中央大学 3年生

中央大学 3年生

関西学院大学 3回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.