2023.12.04

【ミスキャンパス関西学院2023特集】山下弥玖

入谷 百南関西学院大学1回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

スーパーポジティブマインドでミスキャンを楽しんでいます!

ミスキャンパス関西学院に応募した理由を教えてください。

以前から人前に立つことや周りの人に元気を与えることが好きで、将来、表舞台で活躍したいと考えているので、ミスキャンに出ることで色々な人に自分のことを知ってもらう機会になればと思って応募しました!

選考はどうでしたか?

グラフィックデザインが好きなので、特技披露ではIllustratorで自作したロゴデザインを見せました。専門学校に通っている友達にソフトの使い方を教えてもらったんです。

こういった選考を受けるのは初めてだったのでめちゃくちゃ緊張したんですけど、ファイナリストになりたい気持ちはしっかりと伝えることができたので、選ばれる自信は結構ありました。

選考結果の連絡を受けた時はどんな気持ちでしたか?

連絡が来た日はちょうどディズニーで友達の誕生日のお祝いをしていたんです。その場のノリでみんなでメッセージを開いて、嬉しさのあまり号泣しました(笑)友達もすごく喜んでくれました!

活動が始まって数か月経ちますが、どうですか?

色々な撮影やイベントがあって忙しいけど充実しています。撮影は新しい自分を知る機会にもなったし、もっと自分磨きをしないと!って気持ちになって美容にもより一層関心を持つようになりました。

 

以前は大学にもメイクをせずにラフな格好で行ったりしていたんですけど、誰かに見られている意識を持つようになってからはメイクやファッションはもちろん、常にニコニコ笑顔でいることを心がけるようになりました。

これまでの活動で印象に残っていることはありますか?

9月に開催された、関関同立のミスミスターファイナリストのコラボフェスが思い出に残っています。

 

外部の方も参加できる屋外イベントで、いつもSNSやライブ配信で応援してくれているファンの人たちと顔を合わせてお話することができたんですよ。直接お会いして改めて応援してもらえてる実感が湧いたし、「このコメント書いてるのこの人なんや〜!」って不思議な感覚が面白かったです(笑)

活動する中で悩んだり葛藤することはありますか?

ん〜無いかもしれないです。私は何でも前向きに捉えるので、しんどいことも楽しいと思えるタイプなんですよね。

 

悩んでいても自分がしんどくなるだけじゃないですか。他のファイナリストとフォロワー数を比べたりすることはあるけど、「自分は自分!」って思っているし、凹むよりも先に「次どうしよう?」「どうやったら出来るやろ?」って考えるんです。スーパーポジティブなのが私の強みかなと思います!

ファイナルイベントに向けて意気込みを聞かせてください。

私は人と被ることが好きじゃないので、最後まで自分らしさ全開で「弥玖らしいな」って思ってもらえるように突き進みたいです。

 

そして、ファイナルまでファンの方とハッピーに楽しく過ごせたら嬉しいですね!もちろん、ミスキャンが終わってもみんなに元気を与える太陽のような存在でありつづけたいです。

ファッション大好き!気になる来年からの進路は?

山下さんはファッションがお好きだそうですね!

そうなんです!色々な系統が好きで、フレンチガーリーやY2K、モード、古着も着ます。あまりミスコンっぽくないとは思うんですけど、SNSにたくさん載せているので是非見ていただきたいです!

おしゃれですね!いつからファッションが好きなんですか?

大学に入学した頃からです。実は高校生の頃は留学して海外で生活していたこともあってめちゃくちゃ太っていて、ファッションには興味がなかったんです。MAXで60キロ以上あって、このままじゃ駄目だと思ってダイエットを頑張りました。それで、痩せて可愛い服を着れるようになってからファッションが好きになったんです。

 

1回生の頃からインスタグラムやTikTokに自分の好きな服を載せるようになって、そのうち私のファッションのことを好きと言ってくれる女の子が出てきたりして、発信することが楽しくなっていきました。

普段はどんな風にコーデを組んでいるんですか?

テーマを決めてることが多いですね。「今日は海外の学生っぽいコーデをしよう!」とか、その日の気分に合わせて考えます。それからピンタレストでテーマに合ったコーデを調べて、手持ちの服の中から似たコーデを組んでいくという感じです。

山下さんは今、4回生ですが、来年の春からはどのような道へ進むんですか?

実は、休学して留学に行こうと考えていて、卒業を1年先延ばしにする予定なんです。だから就職は再来年ですね。

 

留学の行き先や期間はまだ決まってないんですけど、海外の人たちと接する中でもっと視野を広げたいし、英語も好きなので仕事で使えるくらい語学力も伸ばしたいなと思っています。

そうだったんですね!将来、どのような仕事をしたいか展望はありますか?

具体的なことは留学期間中にじっくり考えたいと思っているんですけど、とにかく大好きなファッションに関わることがしたいですね。インフルエンサーとしてファッションブランドを立ち上げて販売してる人もいるので、そういった仕事にも憧れます。自分の好きなファッションを女の子たちに着てもらって、垢抜けのお手伝いができたら嬉しいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

山下 弥玖 (やましたみく) 関西学院大学 文学部文学言語学科4回生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年11月1日
出身地
京都府
憧れの人
藤田ニコルさん
チャームポイント
笑顔・肌の白さ
性格を一言で表すと?
スーパーポジティブ
異性を落とすコツは?
目を長く見つめること
主な活動
ミスキャンパス関西学院2023ファイナリスト
X
Instagram

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

井上 翔也

僕も昔から美学生図鑑の読者でした!美学生図鑑は1日1度見に来るだけで癒される、そんな場所です。美学生たちの煌めいた一瞬を皆様にお届けすることが出来るよう頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

法政大学 3年生

法政大学 4年生

関西学院大学 4回生

立命館大学 4回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.