2020.02.17

【冬のお部屋美女特集】小林玲美(関西学院大学)

今井 美桜青山学院大学4年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

実は中学の頃にファッション雑誌のモデルをやってました

玲美さんは今回で美学生図鑑への登場は3回目ですね。お部屋での撮影でしたがどうでしたか?


部屋の中で撮るのは滅多にない……というか初めてかな? 楽しかったです。前髪が風で飛ばないのが良かったですね(笑)

 

昔、雑誌のモデルをしてたことがあったんですけど、ベッドや布団を使う撮影は新鮮でした。

そうなんですね! どんな雑誌ですか?

『ニコラ』ってティーン向けのファッション雑誌わかりますか? 中1から高校生の頃まで専属モデルをやってたんですよ。

すごいですね!中1の頃からモデルなんて。

でも、実際に始めてみると、土日に1人で新幹線に乗って東京まで行って撮影して、ビジネスホテルに泊まって帰ってくるっていうのが結構辛くて。

 

私、家が好きで、お母さんと離れるのがすごく嫌で最初は撮影の度に「行かなあかんのか~……」って落ち込んでました。

確かに中学生にとっては1人で東京へ行くのは結構な冒険ですもんね。

そうなんですよ。それにすごく怖いことがあって。

 

新幹線で隣に座ったおじさんがちょいちょい私のこと見てくる感じやったんですよ。で、東京着いて原宿に行ったらその人も付いて来てて「今から予定ある?」って声掛けられたんです。13歳の子どもの頃ですよ?めっちゃ怖くて。

「え、いや……、すみません、無理です……」みたいな感じで断ったんですけど、変な人っているんやな~って。

それは怖い……。ニコラでのモデル活動自体はどうでしたか? やってみて。

事務所に入って、お金を貰って雑誌に載るっていうちゃんとしたお仕事やったんですけど、あんまり上手く写れなくて。人気も出ないし誌面に呼ばれる回数も少なくて、悩んだ時期もありました。

ニコラは中学生向けの雑誌やから高2の春で卒業なんです。人気が出たモデルはSEVENTEENとか別の雑誌に行ったりするんですけど、私はそこで辞めました。

未練はなかったんですか?

その時はスッキリしたって感じでしたね。でも、やっぱり私は華やかなことに興味があるというか、人前に出たい人間なんやなって思うようになって、それで大学に入ってからミスキャンにも出場したんです。

改めてミスキャンパス関西学院に出場してどうでしたか?

やっぱり楽しかったです。人に注目されてるのって気持ちいいというか嬉しい。

 

昔は学校とかで「あれ、小林玲美やで。」ってコソコソ言われるのが気になるときもあったけど、今思えば私のこと知っててくれてたんやなって。ミスキャンに出て大学でも言われるようになって気付きましたね。

でも、ミスキャンの活動は大変って聞きます。

「明日○○があるから。」っていきなり言われて予定がなかなか立てられへんことはありました。あと、毎日SNSに写真を載せるんですけど、そういうのは大変でしたね。

 

でも、毎日写真を撮ってくれてた友達とかがいて、今考えたらめっちゃ優しいなって。学校終わったのに毎日「撮って!」って頼まれたりしたら、私やったら「もうええやろ~」ってなると思うんですけど、半年間ずっと付き合ってくれていて、すごく有り難い、友達に恵まれてたなって思いました。

ファイナルイベントで友達と

深夜枠のバラエティが好き 目指せテレビ業界

今は3回生ってことですがそろそろ就活ですよね?

就活を頑張ってます。テレビとか広告とか、たくさんの人が見てくれる仕事をしたいんです。

 

でも、ちょっと倍率が高すぎて心が折れそうですね……。周りの友達でもテレビ局とか映画系とか、広告系って受ける人すっごく多くて。

メディア系の中なら何がしたいとかありますか?

テレビがめっちゃ好きで、一番はテレビに関わる仕事がしたいって感じです。テレビ局の広報をしたくて。面接とかでも「珍しいね」って言われるんですけど、お父さんがそういう関係の仕事をしててすごく楽しそうなんですよね。

確かに珍しいですよね。テレビ番組はどんなのが好きなんですか?

番組観覧の時の写真

お笑いとかバラエティ番組が好きで、朝日放送の『今ちゃんの「実は…」』とか、ちょっと前までやってた『もう少し、嫌なやつ』とか。『ナイトin ナイト』系。わかりますか? 朝日放送の深夜枠。あと『水曜日のダウンタウン』とか『ゴットタン』とかですね。

テレビの仕事に関われたらいいですね。

でも、テレビの選考ってホンマに早くて、11月くらいにエントリーシートが締め切られて、12月には1次とか2次。テレビ業界に行きたいんやったら早めに考えとかないとって2回生の子に言いたいです(笑)

テレビ以外は考えてないんですか?

これまで一つの業界に絞ってたんですけど、実は最近色々な業界を見ていくうちに「今までなんとなく買ってた商品はこの会社が作ってたんだ」とか「この会社はこんな新しい取り組みをしてるんだ」とか、他の業界の良いところもたくさん見えてきたんです。それと同時に今までの自分の視野の狭さを実感しました。

 

だから今はとにかく色々な業界のインターンに参加して、本当に自分のやりたい仕事を探してるところです。

例えばどんな仕事に興味を持ちましたか?

最近でいうと食品業界や生活雑貨を扱う業界ですかね。スーパーやドラッグストアで直接買うことができる商品は、自分を含めて、生活との繋がりを感じることができて面白いかなって。

 

業界も大事ですけど人との繋がりを大切にする仕事をしたいです。高校時代にバスケ部でマネージャーをしてたのでその経験を生かして、誰かを支えたり、人と人との懸け橋になるような仕事ができたらと思います。

撮影中に予期せぬハプニングが!!

ところで、シュークリームのシーンの撮影中に中身をこぼしてしまいましたけど大丈夫でしたか……?

このあと悲劇が……

髪の毛にクリームがベットリついちゃってカピカピになりましたね(笑)

担当カメラマン:いや~、申し訳ない……。

全然大丈夫ですよ!でも、この日はカメラが4台もあって(笑)

交代しながらみんなで撮らせていただきましたね。


普段は1対1とかなんで、新鮮でしたね。

確かにちょっと変な撮影でしたね(笑)ちなみに今後、こんな撮影してみたい!っていうのはあったりしますか?

去年の夏に美学生図鑑で黒田みゆちゃんとかがやってた浴衣の特集あったじゃないですか?あれやりた~い♡って思ってました!いいな~みゆちゃん!って思いながら見てたんですよ。

え、そうなんですか?じゃあ今年の浴衣美女特集出ます?(笑)

出たい!あ、あと『海辺の美女特集』もいいな~って(笑)沙和子とかが出てたやつ!

須磨や淡路島に行って撮影しました。

淡路島に行ったんですか!日帰りですか?めっちゃ楽しそう!

では、今年の夏、進路とか諸々決まって余裕があったら(笑)

行きたいです!ぜひぜひ!お願いします!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

小林 玲美 (こばやしれみ) 関西学院大学社会学部社会学科3回生

>お仕事を依頼する
生年月日
1998年11月24日
出身地
大阪府
憧れの人
羽生結弦さん(フィギュアスケート選手)
チャームポイント
まつげ
性格を一言で表すと?
マイペース
異性を落とすコツは?
積極的に連絡をとる
主な活動
ミスキャンパス関西学院2018ファイナリスト

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

山本 貴一

美学生図鑑は人の“人生の転機”になれる場所。美学生図鑑を通じてモデルさんが新たなきっかけを掴めるように、スタッフが成長できるように、その後押しを頑張っていきます。

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

同志社大学 2回生

立教大学 1年生

明治学院大学 3年生

同志社大学 3回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.