2020.03.26

【卒業生特集2020】福井萌子(近畿大学)

小林 玲美関西学院大学3回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

リボン

近畿大学の福井萌子ちゃんが大学生活最後に美学生図鑑へ再登場!
初回登場は2016年の『新入生美女特集』。あれから変わったことは……?
エモすぎる4年前の写真の再現と合わせてインタビューをご覧ください!

変わったのは“前歯”でした

4年前の美学生図鑑の撮影、覚えてますか?

新入生美女特集では制服姿でも撮影!

緊張したことは覚えてます。それまで撮影経験ってヘアサロンで1回撮ってもらったことがあったくらいで。その写真をTwitterに載せてたら美学生図鑑の方からDMが来て『新入生美女特集』に載せてもらうことになったんですよ。

 

屋外での撮影なんて初めてだったしほんまよぉわからんくて、とにかくその時の一番お気に入りの服を着て、カラコンつけて、めっちゃ張り切って撮影に臨みました。ソワソワして集合時間の15分前には待ち合わせ場所に着いてましたね(笑)

撮ってもらった写真を見た時はどう思いましたか?

いつもプリクラとかアプリで加工された自分の顔ばっかり見てたから、一眼レフカメラで撮ったらこんなんなんや〜目小さいな〜って思ってしまいました(笑)

記事が公開されたあとの反響はどうでしたか?

今まで見たこともないRT数で驚きましたし周りの子たちからも「すごい!」って言われて嬉しかったです。

 

あと、お母さんがめっちゃチェックしてくれてたんですよ。月間ランキング3位になった時に「ランキング入りしてるよ!」ってLINEで報告くれて。最終的に月間1位になれて、お母さんと手を取り合って喜んだのを今でも覚えてます。

今、当時の写真を振り返って、変わったなと思うところはありますか?

化粧は変わりましたね。4年前の写真、化粧してる?ってくらい薄い(笑)今は真っ赤な口紅塗らないと外に出れないし、まつげもマスカラ4度塗りのバサバサな感じが好きです。

 

あと、変わったところでいうと「前歯」ですね。

前歯?

実は今、前歯4本が「差し歯」なんです(笑)

 

一本は高校の遠足の時にユニバでチュロスを食べてたら5口目でポキっと。その時は一本だけですみましたが、そのあと、大学1回生の冬にバイト先の店長がくれたクリスマスケーキについてるサンタの砂糖菓子を前歯で噛みちぎろうとしたらまた折れて……。

 

歯医者さんに行ったら、「もうこれ両隣含め差し歯にせなあかんよ」って言われて、結果前歯4本とも差し歯になりました、18歳のクリスマスに(笑)

 

まぁでも、歯並びが綺麗になったから逆に良かったなってポジティブに考えてます♪

あの日、まりちゃんと出逢えて良かった

3回生からは撮影会モデルの活動を始めましたよね。

美学生図鑑モデルセミナー(2017年10月)

2回生の秋に美学生図鑑主催のモデルセミナーに参加したんですよ。そこで当時既に撮影会モデルをやってた川村まりちゃんと知り合って仲良くなって、「撮影会モデルやらへん?」って誘ってもらったんです。

初めて遊んだ時の写真

正直、最初はやるか迷いました。先輩モデルの方は綺麗な人ばっかりやし、自分はこの中には入れへんなって。でも、うちの撮影会には友達を紹介すると紹介した人とされた人が叙々苑で焼き肉を食べれるっていう制度があって、それに惹かれてやることに決めました(笑)

実際に始めてみてどうでしたか?

最初の日とかはめちゃめちゃ緊張しすぎて、行きの電車の中で「もう行かずにUターンしようか。」って思ってくらいだったんですけど、今では毎週末が楽しみになりました!

 

カメラマンさんは優しい方ばかりです。自分は上手くできているか自信がなくていつも大丈夫かなぁと心配になるんですが、「いっぱいポーズきめてくれて嬉しいよ〜」などと褒めていただけてホッとします。

毎週末撮影会に参加してるうちに他のモデルの子たちとも仲良くなって、みんなでプライベートで旅行に行ったりもしましたね。大学の友達と旅行に行った回数よりも撮影会の友達と旅行に行った回数の方が多いかも。それくらいほんまに友達が増えました。

撮影会始めてなかったらこんなに楽しい時間送ってないやろうなって思うし、あの日、まりちゃんと出逢えて良かったなって思います。

4月から社会人です。卒業後の進路は?

大阪でOLとして働きます。

 

それに伴って、撮影会も今月末で卒業することになりました。土日に早起きしてロケに行ったり、カメラマンさんやモデルのみんなと会うことがもう無くなるのかと思うと寂しいですね。

SNSも消してしまうんですか?

消したくないなとは思ってます。

 

私、進研ゼミとかも全然続かないタイプだったんですけど、いつだったか「インスタグラムを1日1投稿しよう」って決めた時があって、それから今もずっと続けられてるんです!こんな自分にも継続できることがあるんやって思うとなんだか嬉しいし、社会人になっても日々の記録を残していきたいですね。

最後にこの記事を見ている後輩たちへメッセージをお願いします!

フットワーク軽く、今しか出来ないことに挑戦して大学生活を謳歌してほしいなって思います。自分はもっとたくさん色々な経験をすれば良かったなぁと少し後悔しています。

 

ほんで、程よく勉強もお忘れなく!私は寝たり飛んだこともたまにはあったけど、講義を聞いたり、資格取得のために勉強したりする中でたくさんのことを知ることができました。将来や就活のためにそれなりに勉強も頑張りつつ、いっぱい遊んだり旅行したり今しかでけへんことして思い出を作ってください。

 

若い皆様には青春してほしい!(笑)私は社会の荒波に揉まれようと思います(笑)



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

福井 萌子 (ふくいもえこ) 近畿大学 経済学部総合経済政策学科4回生

>お仕事を依頼する
生年月日
1998年3月17日
出身地
滋賀県
憧れの人
お母さん
チャームポイント
二重幅
性格を一言で表すと?
クソガキ
異性を落とすコツは?
向こうが返しやすいようにLINEの文章を考える
主な活動
サロンモデル / 撮影会モデル / ミス近大コンテスト2019出場

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

関西学院大学 4回生

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.