2020.03.29

【卒業生特集2020】川村まり(甲南大学)

津田 萌夏龍谷大学2回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

リボン

甲南大学の川村まりちゃんが大学生活最後に美学生図鑑へ再登場!
初回登場は1回生の6月。その後、ミスキャンパス甲南2017で準グランプリを受賞。2018年の『クリぼっち特集』ではサンタコスを着て段ボール箱に入り話題になりました。
エモすぎる4年前の写真の再現と合わせてインタビューをご覧ください!

一番印象に残っているのはやっぱり“あの特集”……

最初に美学生図鑑に載った時、周りからの反響はどうでしたか?

めっちゃRTやいいねされたし、サークルの先輩にはあだ名を「美学生図鑑」にされました(笑)ただサイトに取り上げてもらっただけやのにすごい人や〜ってヨイショされて「北川景子に似てる!」とか言われたりもして、嬉しい半分恥ずかしさ半分でしたね。

 

あと、ポーズもめっちゃ真似されて!壁があったらこの写真を撮るっていうのが当時、私の周りでブームになったんです。「撮ったよ〜」ってLINEで画像が送られてきたりしてました(笑)

今回、4年前の写真を再現してみてどうでしたか?

当時は結構、自信作って感じだったんですけど、今思えば顔がこわばってるなって思いますね。あれが初めての撮影経験だったんですよ。だから表情の作り方とか全然わからなくて。でも、めっちゃ楽しかったし、あの時に「私、写真撮られるの好きやな」って思いました。

 

今回、再現するために同じ場所を巡って、そういえばこんな場所で撮ったなぁって思い出すのもめっちゃ懐かしかったです!夙川で撮影してもらったのって美学生図鑑だけなんですよね。もうすぐ引っ越してこの街も離れるから、良い思い出にもなりました。

卒業生特集含め、4年間で4回美学生図鑑に登場してもらいました。中でも印象に残っているものはありますか?

全部楽しかったけど、『クリぼっち特集』は異次元でした(笑)あんな撮影することなんてなかなかないし、面白くて仕方なかったです。

写真もすごかったですが、インタビューでは恋愛についてかなり赤裸々に語ってくれましたよね。

友人はもちろん、ミスコンおじさんたちも楽しんでくれたみたいです。あそこまで包み隠さず話せるのは本当にすごい!って。あと、元彼もあの記事読んだみたいで、学校で会った時に「なかなか喋ったなぁ〜ありがとう。」って言われました(笑)

 

ちなみに去年のクリスマスは……まあ、そうですね〜……ご想像にお任せします(笑)

1000人集客!感動のミスコンに涙

大学生活で思い出に残っていることはありますか?

一番はミスコン!大学生活を甲南大学のミスコンに捧げたと言っても過言じゃないくらいです。

 

ミス青学2015の山賀琴子さんに憧れて同じ髪型にしてたくらい高校時代からミスコンに憧れを抱いてて、2回生の時に大学のミスコンに出場して準グランプリをいただきました。

 

それで、次の年からはミスコンの運営の幹部を務めることにしたんです。甲南のミスコンをもっと大きくしたくて、「観客1000人」を目標に掲げて奔走しました。学内や駅前でチラシを配ったり、ショッピングモールで広告を流してもらったり、ファイナリストたちにはSNSを頑張ってもらって全員フォロワー数4桁を目指したり。

 

私は他大学のミスコンのことも把握していたので、「あの大学はこんなことしてるから参考にしよう!」とかみんなに提案する有識者的なポジションでしたね。

 

結果、ミスコン当日、会場の体育館を2階席まで満席にさせることができたんです!

ランウェイも作って、スポットライトとか観客用のペンライトも用意して。舞台袖からその景色を見た時は感無量!特に去年のミスコンは私にとって最後の集大成だったので、終わった時は涙が止まりませんでした。

 

「こんなにミスコンにガチな甲南生は初めて!」って言われて、今度はあだ名が「ミスコン」になりました(笑)

学外では撮影会モデルの活動も頑張っていましたよね。振り返ってどうですか?

くさいセリフやけど、色々な雰囲気で撮ってもらうことで「こんな顔するんや、自分」って新しい自分を発見できるのは楽しかったです。モデルのみんなとも仲が良くて、みんなと会いたいって思えるからずっと続けてこれました。

撮影会で撮っていただいた写真

就職先が副業禁止なので、5月末で撮影会は卒業します。ずっと来てくださってたカメラマンさんともパッタリと会わなくなると思うと寂しいです。

 

あ、あと「見られてる」っていう意識はめっちゃ大事やなって思います!太らないでいようとか、肌荒れ気をつけようとか。撮影会辞めたら美意識低下しそうで怖いですね(笑)

自分のことを「アイドル」だと思ってこの4年間を過ごしました

卒業後の進路は?

エアライン業界に就職することなりました。就活はその業界一本で。

 

もともと接客業のアルバイトをしてて人と接するのが好きやったし、オフィスでカチャカチャするよりそっちのほうが向いてるなぁ思ってて、「接客業の代表といえばエアラインやろ!」みたいな感じで目指し始めました。飛行機を見るのも好きだし、空港って場所もなんだかワクワクする。こんな場所で働けたらいいなぁって憧れてました。

就活は苦労しましたか?

もう、一生したくないです!ストレスで身体壊して一日1食しか食事が喉を通らなくなったこともありました。ESはめんどいし、面接で聞かれることを考えるのもしんどいし……。

 

日常会話は好きなんですけど、「聞きます!」って感じで構えらた状態で話すのは精神的に負担を感じてしまいました。それで一度、最終面接で逆ギレしてしまったことがあるんです。

逆ギレ?

すごい圧迫面接だったんですよ。私が言うこと全部否定されたり、「それ意味あるの?」「それやってどうするの?」って言われたりして。

 

うろたえることなく冷静に答えるのが正しい対応なんですけど、なんでそんなこと言われなあかんねんやろってだんだんイライラしてきてしまって……。最終的に「すっごい聞きますねぇ〜それ聞いてどうするんですかぁ〜?」って真顔で逆ギレしました(笑)帰り際も「っちゃっス」って感じで去っていきました。

 

第一志望とかじゃなくて良かったですけど、今思えば人間としてやらかしたなって思いますね(笑)

まりちゃんらしくて素敵だと思います(笑)それでは改めて、大学4年間全体を振り返っての感想を聞かせてください。

自由に過ごしましたね。自分がやりたいことのために時間を使い切ったって思います。それに、有り難いことに4年間ずっと“誰かに見られるポジション”にいたので外見も内面もしっかり努力できました。

 

私ね、これ言ったら笑われそうやけど、自分のことを「アイドル」だと思ってこの4年間を過ごしたんですよ(笑)誰かにとってのアイドルやと思って。

 

ミスコンに出るつもりだったから20歳になるまでは絶対にお酒飲まなかったし、男の子との飲み会とかも全然参加しなくて(笑)大学の勉強も真面目に頑張ってました。「男関係激しい」とか「単位取れてない」とか、ちょっとしたことで噂って広まるじゃないですか?だから、自分を律して過ごしてましたね。

 

いつ誰に見られてるかわからないから、学校行くときもメイクとか服とか手を抜いたことは一度もないです!べつに芸能人でもないし「何の頑張りなん?(笑)」って自分でも思うけど、その意識は4年間ずっとありました。

それは素晴らしい!(拍手)

でもほんと、応援してくれた皆さんのお陰なんですよ。1回生の頃から応援してくださってる方もいるし、お会いしたことはなくてもずっとSNSでフォローしてコメントしてくださってる方もいる。こんな普通の女子大生の私を応援してくれてほんまに有り難いです。

 

あー話してたらどんどん寂しくなってきたなぁ。大学卒業したくないなぁ〜(涙)

最後に、この記事を見てる後輩たちへメッセージをどうぞ!

チャンスがあればどんどん挑戦すればいいと思う。私は美学生図鑑だったりミスコンだったり、チャンスに飛びついた。だから、今の私がいる。特に1、2回生のあいだはやり放題だし、一歩踏み出したら充実した大学生活を送れるんじゃないかなって思います。

 

やりたいことやって、したくないことはせず、やらなきゃいけないことだけやれば卒業はできる!素敵なキャンパスライフを過ごしてください。

卒業おめでとう!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

川村 まり (かわむらまり) 甲南大学文学部日本語日本文学科4回生

>お仕事を依頼する
生年月日
1997年7月25日
出身地
兵庫県
憧れの人
北川景子さん・山賀琴子さん
チャームポイント
ちょっと歯が出てるところ
性格を一言で表すと?
子どもっぽい
異性を落とすコツは?
目を合わせる・近くに座る
主な活動
ミスキャンパス甲南2017準グランプリ / 撮影会モデル / サロンモデル

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

きむら たかひろ

あなたは、美しい。あなたのその美しさは、あなた自身だけでなくまわりの人を魅了し、力づけます。美学生図鑑は、そんなあなたの美しさを余すところなく表現します。そして美学生図鑑で、今まで気づかないようなあなたの美しさに気づくことでしょう。あなたとの出会いを、楽しみにお待ちしています。

>担当モデル一覧はこちら

その他の記事もチェック!Popular

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

早稲田大学 3年生

2

MIORI

青山学院大学 4年生

立教大学 2年生

立教大学 4年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.