2022.12.12

【ミスキャンパス関西学院2022特集】田村彩華

海堀 里絵関西学院大学3回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

いいね!を押して応援しよう!

美学生インタビューInterview

応援してくださる方からの言葉でウルっとくることもあります

ミスキャンパス関西学院2022に応募した理由を教えてください。

コロナ禍で1、2年の時にあまり学校に行けず、これといって頑張ったことがなく、学校生活で思い出に残ることをしたいなと思ったからです。

応募に迷いはなかったんですか?

結構迷いました。実は最初はミスキャンにまったく興味がなくて(笑)締切の1か月前ぐらいに先輩にたまたま「出たら?」って言われたのがきっかけなんです。募集の締切の2日前くらいに応募しました。正直めちゃくちゃ迷ったんですけど、学生しかできないことだし挑戦してみようってことで、最後は勢いでメールを送りました。

選考はどうでしたか?

ありえないぐらい緊張しました(笑)普段はおしゃべりで明るいんですけど、1人で何かをするってなると頭が真っ白になるんです。ファイナリストに選ばれた後も運営の方に「あの時、めっちゃ緊張してましたね!」って言われたほどです。身体が震えるぐらいで、本当に面接の時の記憶がないです。面接会場に入った時に運営の方が30人ぐらいいて、「やばい」って思ったのは覚えているのですが、それ以降は記憶が無いです(笑)

ファイナリストに選ばれた時の気持ちを教えてください。

選ばれるとは思ってなくて信じられなかったです。「え、本当?」ってずっと思ってました。私は自分のことをミスキャンに出るようなキャラじゃないと思っていて、周りの友人にも「ミスキャン出るん?!」って驚かれました(笑)

 

でも、ファイナリストに選ばれて活動が始まってから、どうせやるならグランプリを獲りたいし、本気で頑張りたいって思うようになりましたね。

では、実際に活動が始まってどうですか?

思ったよりも大変です。撮影とレッスンが本当に多くて、ミスキャン中心の生活を今は送ってます。でも、本当に充実しているなって思っていて、今しかできないことだし「幸せやな」って日々思いながら活動しています。

印象に残っている撮影はありますか?

私は関学のミス・ミスターのファイナリスト全員で撮影するのが好きなんです。お披露目の宣材写真の撮影は特に印象に残っています。その時は初めて他のファイナリストとの顔合わせだったんですけど、本当にすぐに打ち解けられました。

 

あとはフリーペーパーの撮影も楽しかったですね。何回もあったのでその撮影期間中はほぼ毎日ファイナリストのみんなと会うって感じでした。本当にミス・ミスター同士、仲が良いんです!

SNSでの活動も多いと思うのですが、どうですか?

もともとインスタグラムに投稿する写真の系統や色味を考えることはすごく好きなので、楽しく投稿しています。Twitterはミスキャンのファイナリストになるまでやったことがなくて、今もまだ慣れていないです(笑)他のファイナリストの方はTwitterの使い方が上手やなって思います。ファンの方から頂いたコメントに返信して交流の場として上手く活用しているので、私もそれを見習って頑張ろうとしています。

SNSの投稿で意識していることはありますか?


明るさが伝わるような、素で笑っている写真を多く投稿しています。あとは、リール動画を上げるようにしていて、普段の姿に近い様子を投稿するようにしています。毎日投稿も心がけていますね。

ファンからもらって印象に残っている言葉はありますか?

配信を1日しなかっただけで、「毎日配信を見るのが日課になってたから寂しかった。」って言っていただいたり、今、毎日投票してくれたら動画付きメッセージを送りますっていうのをしているんですけど、「メッセージが欲しいから投票しているんじゃなくて、本当に応援したいっていう気持ちがあるから投票しているんだよ。」って言っていただいたり、そういう言葉は本当に嬉しいですね。

 

あとは、私が投稿したインスタグラムのストーリーズに毎日長文で返信してくれたりするファンの方が何人かいるんですけど、結構心に響くというか、泣きそうになることもあります。私、結構そういうの弱くて、ちょっと優しい言葉をかけられるだけでウルっとくるんです(笑)本当にファンの方のおかげで頑張れています。

特に印象に残っている言葉はありますか?

配信が結構きつかった時があって、いつも配信見に来てくださる方が体調気遣ってくれたことです。配信後に「今日はちょっと元気なかった気がしたんだよ。」って言われた時はスケジュール的にも本当に忙しくて少ししんどかった時期で、めっちゃ分かってくれてる……!って思って嬉しかったです。

 

あとは、私の誕生日の時に1分ぐらいの動画をプレゼントしてくれたのも嬉しかったですね。初日の配信の様子やSNSに投稿した画像も入れてくれていて、それは本当に泣きました。

ファイナルイベントに向けて意気込みを聞かせてください。

最後まで自分らしく頑張りたいなって思います。あとは応援して良かったなって思ってもらえたら私は嬉しいです。グランプリを獲って応援してくださった方に恩返ししたいなって思うので、残りの期間も全力で頑張ります!

人と話すのが好き!大好きなブランドでのアルバイト

現在、力を入れて取り組んでいることはありますか?

『SHEL’TTER』というアパレルのお店でのアルバイトです。

どのような感じで接客するんですか?

どれだけお客さんに寄り添って接客するかを意識していて、絶対に自分から声をかけるようにしてます。いち早くお客さんに「何かお探しですか?」というように声をかけます。このアルバイトを始めてから人に話しかけるのに緊張をしなくなりました。

アパレルは売上にシビアなイメージがありますがどうでしょう?

確かに飲食など他のアルバイトよりかはシビアかもしれません。私は売上はあまり考えすぎないようにしています。気合を入れて、持ち前の明るさと元気さで頑張っています。

そうなんですね。アパレルのアルバイトの楽しさはどういうところにありますか?

人と喋ることが好きなのでお客さんと喋ることが楽しいですね。それと、自分はとにかく『SHEL’TTER』っていうブランドが好きで、来てくださる方もこのブランドが好きっていうお客さんが多いので、自分が好きなブランドついて語り合えるのは本当に楽しいです。

 

あと、ジーンズの商品の展開が多いんですけど、デニムってなかなか自分の体型にぴったりな物を見つけることが難しいじゃないですか。そういう時にお客さんの骨格にあったベストなものを勧めて満足していただけたときは本当に達成感があって嬉しいですね。

田村さんが考える『SHEL’TTER』の魅力を教えてください。

私はこのブランドのデニムが好きなんです。本当に脚長効果抜群で、他のブランドは履けなくなります!デニムが好きだからこのブランドが好きって感じです。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

田村 彩華 (たむらさやか) 関西学院大学 文学部文化歴史学科3回生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年9月9日
出身地
兵庫県
憧れの人
トリンドル玲奈さん
チャームポイント
えくぼです
性格を一言で表すと?
天真爛漫だとよく言われます笑
異性を落とすコツは?
いつでも笑顔でいること、目を見て話す
主な活動
ミスキャンパス関西学院2022ファイナリスト / アパレルと雑貨販売のアルバイト
Instagram
Twitter

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

実践女子大学 2年生

2

姫子

神奈川県立保健福祉大学 4年生

成城大学 3年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.