2022.09.20

【海辺の美女特集2022】瀬下莉子(日本大学)

堤 萌慶應義塾大学1年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

BBQにバンジージャンプ!大学生活満喫中

今回のコーディネートのポイントを教えてください。

海っぽい感じになるように、青いワンピースにしました。麦わら帽子を被ろうか迷ってキャップにしたのですが、スポーティーな要素が入って雰囲気が変わるので良かったです。

夏冬は涼しい色を着て、春秋は暖色系を着てます。季節によって色のイメージを変えるようにしていますね。

ワンピースはよく着るんですか?

普段はパンツスタイルが多いです。3月から被写体モデルを始めて、そこでよくワンピースをリクエストされるんです。それ以来、少し集めるようになりました。

お似合いです!ところで、夏の思い出はありますか?

昨年の夏に大学の友達と神奈川でBBQをしたことです。川辺でやっていたら、自分のスマホを岩の隙間に落としてしまって……。

それは大変でしたね。

1時間くらいは自力で取ろうと頑張ったのですが結局取れず、BBQに戻りました。そのあと友達が岩をどかすのを手伝ってくれて、なんとか取れたんです!2時間くらい水没させたのに、ちゃんとスマホが動いていて感動しましたね(笑)

良かったです。大学の友達とよく遊ぶんですか?

そうですね。1年生の時のクラスの友達で、私は自分から誘うタイプではないのですが、友達がよく誘ってくれるので助かってます。昨年の秋には一緒にバンジージャンプにも行きました!

それはすごい!バンジージャンプ、どうでしたか?

今はもう更新されたかもしれませんが、当時は日本で2番目に高いと言われていた茨城県のバンジーでした。飛ぶ直前はめちゃくちゃドキドキしていましたが、そこでひよっていたら飛べないと思って、インストラクターさんの「1、2、3!」の合図で絶対飛ぼうと決めていました。

 

落ちてる最中は周りの景色も何が何だか分からなかったのですが、落ちきって戻る間はすごく自然を感じられましたね。人生で一度はやってみたかったので、できて良かったです。

結構アウトドアなんですか?

友達が連れ出してくれるから外に出ているって感じで、もし友達がいなければずっと引きこもっていたかもしれない(笑)でも、バンジージャンプはハマりそうです!飛ぶのに2万円近くかかるので、お金に余裕があるときにですが……。スカイダイビングもやってみたくなりましたね。

 

今年の夏は浴衣を着て、東京湾の納涼船に乗る予定を立てています!他にも免許合宿やインターンがあるので、忙しい夏になりそうです。

スポーツ系YouTubeでアシスタント!

最近はどんな活動をしていますか?

「SPORTS BULL(スポーツブル)」というYouTubeチャンネルでアシスタントをしています。前回、美学生図鑑に出た時の記事を運営の方が見てくださったそうで声をかけていただきました。女子大生のアシスタントが3人いて、その一人として頑張っています!

 

どんなチャンネルなんですか?

スポーツ選手や大会を取材して、その魅力を配信するチャンネルです。

 

私もオリンピックやパラリンピックで活躍された方や、大学野球で有望と言われている方の取材に行きました。他にも車椅子バスケを体験したり、司会の椛沢さんとアシスタント3人でゴルフに行ったり……。最近はスポーツをモチーフにジェスチャーゲームやワードウルフをやっています。

なかなか出来ない経験ですね。

東京パラリンピックの車いすバスケで銀メダルを獲得した豊島英さんにお会いした時には、メダルを持たせてもらったんですよ!

 

 

ずっしり重くて、お話も色々と聞く中でメダリストの方の努力って本当にすごいんだと実感しました。この時は車いすバスケも体験させてもらって、車椅子での走り方や止まり方から教えてもらいました。ちょっとした力の入れ具合で思わぬ方向に曲がってしまって、想像以上に大変でしたね。

どれくらいのペースでYouTubeのお仕事をしているんですか?

チャンネルは毎日投稿で、1回の収録で10分ちょっとの動画を3本分撮影します。他にもアシスタントはいるので、私が行くのは週に1回あるかないかって感じですね。

 

進行台本がほとんどないので、責任の大きさを感じます。

お仕事を通じて成長できた部分はありますか?

聞いた話をきちんと自分なりに理解して、それを言葉にする力がついた気がします。アスリートの方のお話を聞いて、さらに掘り下げた質問をするようなことができるようになりました。

 

今はまだありませんが、いつか1人で取材に行くことがあるかもしれないので、今のうちに緊張しても喋れるように頑張ります!緊張を全くしないのは無理だと思うので(笑)ガチガチでもお仕事をきちんとできるようになりたいです。

 

あとは、コメント欄に「りこちゃん見てるよ!」と書いてあるとやっぱり嬉しいですね。SNSで自分の出た回をいつも宣伝しているので、ぜひ見てください!

やっぱり食べるのが好き!最近のおすすめは……

ミスコンが終わったあとも色々と活躍しているんですね。普段の学生生活はどうですか?

平日は週4で大学に通っています。昨年はミスコンに出るために少し授業を減らしたのでその分頑張っているのですが、今思うと昨年もっと取れましたね(笑)1限はしんどいので取っていなくて、2限か3限から5限まで授業が結構詰まっています。

良い息抜き方法はありますか?

毎日のように大学にいるので、誰かしら友達がいつもいるんですよね。「今日会おう!」と連絡して、とにかくおしゃべりするのが息抜きです。

 

大学が下高井戸にあって、駅の近くに大きな商店街があるんです。そこの「小倉庵」というたい焼き屋さんに今すごくハマってて、大学の帰りによく寄っています!あんこやカスタードだけじゃなくて、スイートパンプキンや杏仁みるくなど、変わった味のたい焼きが売っているんですよ。

美味しそうですね!

どの味も本当に絶品なんですよ。日替わりメニューもあるので何回行ってもワクワクします!帰り道に友達とたい焼きを食べておしゃべりして……ってなんか青春っぽくて、大学生してるなと思います。そういえば前回のインタビューも食べ物の話ばかりしましたね(笑)

 

とにかく友達と話したり、ミスコンをきっかけにたくさんの人と関わるようになってから「誰かと一緒に何かするって楽しいな」と思うようになりました。将来も営業とか広告系とか、人と協力して物事を進める仕事に就きたいです。

この夏もインターンに行くと言っていましたね。

興味のある分野を広く体験したいですね。将来の自分をしっかりイメージできるインターンになるよう頑張ります!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

瀬下 莉子 (せしたりこ) 日本大学 文理学部3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2000年10月13日
出身地
神奈川県
憧れの人
バイト先の先輩
チャームポイント
そばかす・涙袋
性格を一言で表すと?
男勝り
異性を落とすコツは?
え!!!教えてください逆に
主な活動
CHSコンテスト2021準グランプリ
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

六鹿 宗光

楽しい撮影であなたを引き出します!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.